トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 34 〜 クールな朝の空・光に包まれたアルプスの村 by 空倶楽部 〜

 
空倶楽部12回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

     ********************************************
 
7月9日の朝
スイスアルプスに息づく村々を廻った旅行も
終わりに近づいき、いよいよミューレンを去る日がきた。
その日の朝も、もったいなくて
はやくから起き出す。
<クールな朝の空> 今日の空は赤くは染まらなかった
a0158226_036173.jpg


ホテルを飛び出し、花の谷に向かって登りだした頃に
朝陽が谷間にも射し込んできた。
同時に、氷河によって削られた断崖の上に、
薄く張ったガスの層が朝陽に映えて見えてくる。
<村々に射し込む朝陽> これもアルプスの夜明けです
a0158226_0362658.jpg

<光の演出 ガスの層>
a0158226_0392419.jpg

<光が差し込む花の谷> 若草が照らされ浮かび上がった
a0158226_0394482.jpg


朝早く
のんびりと犬を連れて散歩する人
ジョギングをする人達
日本でもお馴染みの日常がここにもあった。
<散歩帰り> この道は花の谷に続く
a0158226_0403337.jpg

<ジョギング・クラブ>
a0158226_0404612.jpg

                                               つづく

by Mr_Futchan | 2013-10-29 00:40 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18869273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2013-10-29 08:09 x
おはようございます☆

絵画のような景色には観るものも感動させてくれます。
行かれている間は起きている間、フル稼働されているのではないかと思います。
Commented by 笑子 at 2013-10-29 08:20 x
おはよういございます★

2枚目いいですね~!!
いったいどんな空気感なんだろう。。。
素敵な夜明けのワンシーン
Commented by bara at 2013-10-29 10:15 x
おはよう~

少しの間もなく動いて、見て、感動して・・。
人より何倍も人生を楽しんでますね~。

朝日の光芒でガスの動きも見える? 綺麗~。

Commented by Mr_Futchan at 2013-10-29 20:10
★サイモンさま

はい、フル稼働でしょうね。
ハスで移動中も景色を撮っています。
また、ウロウロしていると
何かしら新しい発見があるので
楽しいですよ。
これも治安のいいところだからこそ
できるのですから、
恐いところでは、それなりに体格の
いい方とご一緒させてもらいます。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-29 20:24
★笑子さま

キーンとした空気を顔(頭)に感じながら
防寒着に身を包んで、
はやる気持ちを一生懸命抑え歩きます。
僕に表現力が無いので「空気感」と言うよりは、自分のさまの説明に過ぎないですね。

Commented by Mr_Futchan at 2013-10-29 20:33
★barsさま

人より何倍かは別にして、
楽しめる限りは思いっきり動きたいです。
そんな事ができるのも、仕事を持ちながら
暮らせているからだと思ってます。
積極性が消えるのではと・・・

朝のドラマは何処でも、何度でも
遭遇すればするほどハマります。
Commented by chacha○ at 2013-10-29 20:59 x
2枚目の写真、こうゆう感じの朝の山、好き!
こんな大自然の中の散歩
絶対に気持ちいいだろ~な~
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-29 21:07
★chacha○さま

散歩も気持ちいいけど、
ジョギングも気持ちいいだろうな。
自分の体をこの空気の中で鍛えてると感じることも
精神的にもいいだろうなと思います。
ひや〜とした空気で頭も爽快、食欲も全快???
Commented by ジュレ at 2013-10-30 19:39 x
こんばんは。

まだ空気が目覚める前、
風になる前の静かな時・・。
なんとも美しい、
ガスさえも・・。
すばらしい目覚めの時間に
立ちあい、残す事が出来るなんて、
すごいです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-30 21:55
★ジュレさま

>まだ空気が目覚める前、 風になる前の静かな時・・
この表現好きです。今度写題に使わして貰います。

本当に色々素晴らしい出会い、発見があり
恵まれた旅行だったと思います。

スイスシリーズもう少しお付き合い下さい。

今日はこれから朝霧を期待して山の上に行ってきます。
どうも暖かいから無理かも〜。
そんときの為に、ピンチヒッターも用意しています。

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... 7つのバラを・・・ >>