トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 33 〜 007のシルトホルン 〜

 
7月8日午後はフリータイム。

花と谷から帰って
部屋で日本から持っていったレトルトで昼食を済ませ、
かつて映画007第6作『女王陛下の007』(1969/12/13公開)
の撮影地となったシルトホルンへ急いだ。
ミューレンからロープウェイを10分、4分と乗り継いで
シルトホルンに着いた。
さすがに好天はここまでは届かず、
ガスに覆われたり急に晴れたりと安定した天気ではありませんでしたが
壮大なスイスアルプスの空気を満喫することができた。
<ロープウェイ> ミューレン → ビルク
a0158226_2359397.jpg

<ロープウェイから> ビルク→ シルトホルン
a0158226_23585717.jpg

<シルトホルンにて>
a0158226_002360.jpg

<ユングフラウ北の山稜>
a0158226_005317.jpg

<下りのロープウェイから> 左下の草原は「花の谷」
a0158226_002182.jpg


この日の夕方はえっちゃん、けいこさん、スーさんと
ホテル・アイガーまで夕食を食べに行く。
やっぱりじゃべれる人がいると助かります。
<ディナー・アラカルト>
a0158226_015857.jpg


泊まっているホテル・エーデルワイスに帰って、
夕景をホテルの屋上から眺める。
少し色は弱いが上品な薄紅色に染まってくれた。
<ホテル屋上からの夕景>
a0158226_015023.jpg


                                             つづく
 
 

by Mr_Futchan | 2013-10-26 00:02 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18852075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-10-26 09:08 x
台風。。。そちらはもう過ぎましたね
こちらは真っ最中です

下りのロープウェイからの眺め
緑の大地に走る細い路のラインがきれいですね☆

お食事写真はカラフルで♪
弾んだ話、皆さんの笑顔を想像できます★

秋は各種フォトコンテストの締め切りシーズン
私も珍しく初チャレンジ数箇所にしてみました
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-26 11:30
★笑子さま

こちらは朝晴れ間があったので、
いつもの薔薇園に撮影に行きました。
駐車場も園内もほぼ独占状態でした。

肝心の薔薇の方は、目移りする事もなく(笑)
それなりにじっくりと吟味出来ましたが
作品としては???です。

スイスシリーズに長い事お付き合いいただき
恐縮しております。後2回程ご辛抱して下さい。
次は北海道シリーズが控えてます。
また、宜しくお付き合い下さいね。

私は今フォトコンテストとは別のものに
チャレンジしようとお誘いを受けました。
その内にお話しする事もあると思います。
否、お話し出来るようになりたいものです。
Commented by かず某 at 2013-10-26 22:29 x
こんばんは〜〜
何度見ても素晴らしい描写。
スイスシリーズ、、、これは個展を開いた方がいいのでは?
と思う素晴らしい作品ばかり!
期待しています。(笑
私の方は、力を入れたり、重い物を持つとおへそあたりの傷口が痛むのですが、相当に元気になってきました。
ただ、まだなかなかがっつりと食べれないので、体重は減ったままです。
Commented by ジュレ at 2013-10-27 07:55 x
おはようございます。

ロープウェイからの壮大な眺め、
すばらしいです。
しかし、
すごい所に展望台を作ってあるものですね。
あらためて感心します。

ビールやデザート?でしょうか。
話も弾むディナーの様子がうかがえます。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-27 09:38
★かず某さま

「食欲の秋」にがっつり食べれないなんて
お気の毒です。
「芸術の秋」に猛進して下さい! 笑)

またまた、嬉しい励ましのお言葉を
いただきありがとうございます。
ついついその気になってしまいます。
個展なら、
ブログに出したり、
書き物に掲載されたから、
とか何とかだからダメとあうこともなく、
自分の気に入った写真をだせますからね。

29日は何を、とのように出そうか
思案中です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-27 09:58
★ジュレさま

スイスの人はトンデモナイ所に建物を
建てたり、トンネルを掘ることに長けて
いますね。
かつて貧困に喘いだ日々わ見事なまでも
持てる知恵と忍耐力で抜け出しています。

あの〜、ビールに見えるのはビールには
違いないのですが、
ノンアルコールビールです。
日本のよりはるかにビールらしくて
美味しいです。
こんなところにも、
スイス人のこだわりを感じます。
Commented by bara at 2013-10-27 23:45 x
こんばんは~

ロープウェイからの眺めは絶品ですね。

最後のマジックアワー、凄く綺麗な色!パープルだなんて・・。
贅沢です!
きれいな夕空、ありがとう。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-28 10:56
★baraさま

スイスの空にも感激した旅行でした。
いっぱいご褒美をいただいたこの旅行も
ソロソロ終盤に近づきました。
あと、2.3の記事にお付き合い下さい。

夕焼けの空は11月9日の宿題だったね。
宿題どうしよう!

<< 7つのバラを・・・ スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>