人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31 ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦


**********************************************

「にゃ~にゃ~の日」は、毎月22日に猫ちゃんの写真を
アップするお友達の集まりです。

詳しくはジュレさんのところへどうぞ!


**********************************************

ミューレン、朝の散歩。

ケーブルカーを囲む牧草地でお花を撮っていると、
黒猫ちゃんがヒョコッと顔を出した。
あまり人慣れしていないとみえて近づいて来ない。
何とか数枚カメラに納める事ができました。
ブレブレです。

ケーブルカーの写真はイッパイ撮りました。次に譲ります。
<ケーブルカーは朝の試運転>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_20435981.jpg

<おはよう>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_20441731.jpg

<むむにゃ〜>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_20441437.jpg

<にらめっこしましょ> トリミングしてます
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_204459100.jpg

<朝陽を浴びて>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_20452816.jpg

                                             
*** 世紀の一戦 *********************************************

前日の夕方。

メインストリートに面する広場で父娘がチャスで一戦中。
観戦者は僕以外は数人でした。
( 父 :チョッとは巧くなったか?)
( 娘 :バカにしないでよ。)
( 母 :そこじゃないってば!)
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_21371878.jpg


・・・とお父さんチョッと目を離した。
( 母 :今のうちよ)
(友達:ズルしたらダメだって!)
( 娘 :本当はお母さんがやりたかったんでしょ〜)
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_21381355.jpg


対戦再開・・・
( 父 :???)
( 娘 :お母さんありがた迷惑よ。)
( 母 :あらアナタどうかした?)
(友達:知〜らない!)
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_21382336.jpg


父娘の戦いはいつの間にか夫婦の戦いに。
( 父 :お前いつ覚えたんだ?)
( 母 :そんなことどうでもイイでしょ! はい、ここよ!)
( 娘 :私はどしたらいいの?)
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 31   ♡ にゃ~にゃ~の日 (10月) ♡ / 世紀の一戦_a0158226_21383934.jpg


・・・と最後まで観戦したかったのですが、夕食の時間となりました。
さて、アナタならどうしますか?

                                             つづく
  
  
  

by Mr_Futchan | 2013-10-22 06:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

Commented by ジュレ at 2013-10-22 07:25 x
おはようございます。
にゃ~にゃ~の日に参加、
ありがとうございます。

黒猫ちゃんですね。
かわいらしいです。
朝陽に草花が輝いてきれいです。

午後のひととき、広場で、
家族がチェス勝負、
日本では見られない光景ですね。
この後、どうしたのかな?
Commented by 笑子 at 2013-10-22 08:30 x
おはようございます
旅先の朝の散歩での、ふとした出会い・・・
黒猫ちゃん
草花の道をのんびり散歩中だったのですね
「おはよう~♪」
まるまるとして、きれいな猫さんです★
Commented by bara at 2013-10-22 13:53 x
こんにちは

緑の中の黒猫ちゃん、魔女のお使いかな?
それにしたら体が重たそう^^

猫って万国共通みたいですね。ワンコは国によってどことなく違うのに・・。

チェス。ご夫婦の戦い、いいじゃないですか^^
きっと奥様が勝ったかなぁ~。余裕あり!
Commented by まこちゃん at 2013-10-22 22:38 x
にゃんこの目が印象的

私も 観たくても 夕食 食べに行きます ^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-22 23:21
★ ジュレ さま

スイスで会ったニャンコちゃんこれで3匹全てです。
ミューレンで出会った子が一番警戒心が強かった。
ニャンコ、にゃんこと撮っていると
不思議とこれだとは巧く説明出来ませんが
何か詳しくなったように思います。

この家族のチャスは面白かったし、
台詞を考えるのも楽しかったです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-22 23:25
★ 笑子さま

結局、この旅行中最後の日は早朝の飛行機だったので
出来ませんでしたが、全ての日の朝に散歩しました。
スイスで会ったニャンコはこれで全てです。

そうですね、どのにゃんこも幸せ太りしてました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-22 23:29
★baraさま

>猫って万国共通みたいですね。
ワンコは国によってどことなく違うのに・・

僕はまだそこまでは分かりません。
ご指導宜しくお願いいたします。
ネコは首輪で繋がれることもなく、
チャンとした躾も決まってないからでしょうかね。

奥様が勝ったと思った方が無難でしょうかね。
まあ、そう思っておきましょう。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-22 23:32
★まこちゃんさま

確かに、目が鋭いですね。
まこちゃんさんも食事をとりましたか!
毎日よく動き回ってオヤツも食べてないので
お腹がすいてすいて・・・
僕は食欲に負けました。
Commented by simon777_ at 2013-10-24 08:02 x
おはようございます☆

Futchanさん視線の写真満載状態!!!
ケーブルカーは単写真でも良いなぁ~♪
ラスト一連は抱腹絶倒苦笑でした♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-24 22:51
★サイモンさま

ラスト一連チェスの勝負はこのお友達の存在で助かりましたね。
助演女優賞をあげたいぐらいです。笑)

ケーブルカーは他にも沢山撮っているのですが、
しつこいので割愛しました。

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... 多治見市の「棒の手」祭り 〜 ... >>