トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 30 〜 ミューレンの空 by 空倶楽部 〜 / 初めての運動会

 
空倶楽部11回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

     ********************************************

   ミューレンの空 2景

<今日も青空>
a0158226_22292699.jpg

                 撮 影 日:2013年7月9日
                 撮影データ:NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/4.0 (撮影45mm)
                  ISO 400  絞り優先;f/11 EV-0.3 1/320sec


<映り込みの空>
a0158226_9343032.jpg

                 撮 影 日:2013年7月7日
                 撮影データ:NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/4.0 (撮影45mm)
                  ISO 400  絞り優先;f/5 EV+0.3 1/1000sec

                 ここのストッパーがまたセンスいい!
a0158226_9565138.jpg

*********************************************

   はじめての運動会
 
10月12日は孫1号君(3才)の初めての運動会でした。
本当は薄情な祖父で,
運動会が1週間延びたので旅行とかぶらなかった。汗)

極端に人の多いところに出るのが嫌いな子で、
娘も保育士の方も運動場に出てくるかが心配でしたが、
案ずるより生むが易し、である。
<よーいドン>
a0158226_21513350.jpg

<ママと一緒>
a0158226_21514749.jpg


これで孫1号も一つ壁を越えた。
これから色んな事があるだろうが、
心おだやかに人前でも笑顔を絶やさぬようにと願っている。
(我が子のときはそんな見方はできなかったですが・・・)

by Mr_Futchan | 2013-10-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18790396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かず某 at 2013-10-19 09:47 x
おはようございます!!
素晴らしい風景!
ずっと見てしまいそうな、、幸せな光景ですね〜。
雄大な空を私も体感したいものです。
運動会!お疲れ様でした。
孫の運動会、、いつの日か私もいけるかな?笑
Commented by 笑子 at 2013-10-19 14:38 x
こんにちは

美しい空!!
やっぱり山と空は黄金コンビです(*^^)v

お孫さん初運動会~♪
良かったですねぇ~!!
じぃじの旅行とずれてお写真撮ってもらえてね(^_-)-☆
でも、旅の予約する頃に保育園や小学校の日程は
決まっていないでしょうから仕方ないですよ
私も多分。。。。。(^^ゞ
Commented by bara at 2013-10-19 16:05 x
こんにちは~

45㎜でも雄大な景色なら凄く広いですね~。青空が綺麗~。
緑の窓、映り込んだ空がお洒落~~。

1号君、しっかり一番に飛び出して元気だね~~。
笑顔でよ~いドン!!子供の社会もどんどん広がってジィジもしっかりついて行ってね^^

わたくし・・数日前からの耳の不快感、今朝の酷い耳鳴りで耳鼻科へ・・。
突発性難聴ですって・・。2週間の投薬で治るといいなぁ~。

左耳が低音が聴こえなくって・・。暫くは耳鳴りとボワァ~ンとした感で不快な日々??
免疫低下とストレス、疲れから急になるそうですから、ふっちゃんも気を付けてね~。
Commented by simon777_ at 2013-10-19 17:18 x
こんばんは☆

絹雲が遊ぶ素晴らしい青空と雪のアルプス♪
素晴らしい景色です。
窓留め、隠れたスイスだと。
Commented by chacha○ at 2013-10-19 20:16 x
いい風景!スイスは何処でも綺麗ですね~
窓のストッパー、お洒落ですネ

お孫さん、心配無用でよかったですね~
いい笑顔で楽しそう~
Commented by まこちゃん at 2013-10-20 04:11 x
こんばんは
1枚目 カッコイイ!
2枚目 可愛い ^^
この窓を見た時のふっちゃんの喜び と 驚き 想像しました ^^

お孫ちゃん 可愛い
皆 小さくて 愛らしい
運動会 撮影できて 良かったですね ^^
お孫ちゃんの健やかな成長をお祈りします

そうそう 10月13日 日没のちょうどいい頃にキハが来てくれなくてねぇ
間違ってで いいから <来て!> って念じてました ^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-21 08:00
★かず某さま

スイス行きは最初の1日を除きずっと晴れてたのが
いい景色をいっぱい撮れた、撮り過ぎたおかげです。
やっぱ、スイスは観光地の王道です。
ロープウェイ登山が多いですからですから年行ってからでも行けます。
モッとハードなコースはもう付いて行けないかな?

孫の運動会は我が子のそれとは違った視点で見ます。
素晴らしい機材を持ったジージが多かったですね。

Commented by Mr_Futchan at 2013-10-21 08:09
★笑子さま

そうですね、山、海と空は王道ですね。
朝、夕、昼の色が二度と見れないシーンを演出する。
特に朝、夕は寝不足なんて些細なこと。
三文どころか千金ですね。

正直、孫の運動会は旅行の日程を考えるとき
全く頭のスミにもありませんでした。
それより、同期会との兼合いしか頭に無かった。
困ったジージです。
でも、台風が来たら元も子もないですね。
助かった〜!
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-21 08:17
★ bara さま

お体大丈夫ですか?
健康体の人でも、この温度の乱高下に付いて行けない。
家の前が小児科・内科の医院なので
混み具合ですぐ分かる。
私も、同期会の後北海道に行ったりして
疲れが吹出して来たようです。

孫1号のスタートは毎晩食後の練習のおかげかな?
何しろ走るのが好きな子で、マラソンなどじっと見ています。
子供には変化が少なくて退屈するかなと思うんですがね。
それと、チョロいのは私似?かな???
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-21 08:22
★サイモンさま

>窓留め、隠れたスイス・・・
確かに。  
と言っても他国であんまり注意して見た事ないですが。
こんどからもう少し注意してみてみようと思います。

毎日、信じられないぐらい天気に恵まれました。
スイス国民にとっても久しぶりの青空の続いた一週間でした。
何か新しい発見があるかも知れませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-21 08:28
★chacha○さま

遅レス申し訳ない。

スイスは僕に撮っては観光旅行の王道です。
この国は施設が整ってるし治安も最高級なので、
お年を召してからでもゆっくりと楽しめます。
天気に恵まれればこんなにいいところはありませんね。

運動会当日は、孫が保育園の前でダダをこねた時には
今年はダメかなと思いました。
子供の気分は腫れ物です。(女心もですが???)
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-21 08:35
★まこちゃんさま

まこちゃんさんもお孫さんが保育園や幼稚園に入ったら
僕の様な薄情じゃないから通い続けるでしょうね。
でも、運動会って気候のいい、ジッとしてられない時期に
あるんだよね。笑)
私は落着き年齢は幼児以下です。

10月13日 日没のキハと富士山は最高です!

<< 多治見市の「棒の手」祭り 〜 ... スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>