トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 28 〜 断崖の村ミューレン 〜

 
リーダーアルプと同じくミューレンも
U字谷の崖の上にある。
ロープウェイではヒトットビですが、
登ったら半日はかからなくとも大変やろね。
なにしろ垂直に近い傾斜ですから。
<出発>
a0158226_232916100.jpg

<間に支柱もなくヒトットビ>
a0158226_23302886.jpg

<崖上の支柱で傾斜が大きく変わる>
a0158226_23522227.jpg


岸壁上の駅に着くとホテルのキャリアーがお出迎え、
スーツケースはそれに預け、
メイン通りを歩いて散策しながらホテルに向かう。
<スーツケースはキャリアーに>
a0158226_23341822.jpg

<ゆっくりとホテルへ>
a0158226_23351355.jpg

<景色を楽しむ人達>
a0158226_23472623.jpg


私は谷側の3Fのお部屋、眺めはいいがバスタブなし。
人それぞれでしょうが、
私はバスタブなどなくとも眺めがあれば言う事なし。
<My room>
a0158226_23383421.jpg

<向かいはアイガー>
a0158226_23391443.jpg


部屋がきまり荷物を降ろし、
早速隣りの駅ウィンターエックまで電車に乗りハイキングとなった。

                                             つづく

by Mr_Futchan | 2013-10-14 02:22 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18782138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-10-14 19:35 x
こんばんは

ホテルへ向かう道も
ホテルからも!この眺め!!素晴らしいですね~☆

6枚目のカフェ?レストラン??ここ最高ですね!!
Commented by bara at 2013-10-14 21:52 x
こんばんは

燃えるものが一つ無くなって心静かなbaraです(笑

凄い傾斜ですね~。下りは怖そう・・・。

アイガーが部屋から見えるなんて贅沢~。

↓の一番前はバスのことよん。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-15 07:21
★笑子さま

ミューレンのあるこの地域はベルナー三山
(アイガー、メンヒ、ユングフラウ)山嶺の南に位置し
U字谷から立ち上がる景観に圧倒されます。
このコースは20年以上この旅行社の定番コース。納得です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-15 07:31
★ baraさま

はい、こんな贅沢な部屋に入れるなんて幸せ者です。
この旅行社のこのコース最高やね。
3回連続このツァーに参加している方がおられるのも
納得です。
喜寿になってもこのコースなら参加出来ます。

バスはダメだったんですね。
一番前は欧州の規定では、添乗員、ガイドでないと
座れないので、せめて2列目以降にお座り下さい。

僕は小学校から、一番前に座った事ありません。
と記憶してましたが、5月のツァーで一番前に座りましたね。
あれが初めてです。

ということは、baraさんの横に座ったというのは
単なる妄想だったかな?
Commented by simon777_ at 2013-10-15 22:32 x
こんばんは☆

ラスト、お見事です。
こんな景色が撮れる部屋なら何も要りません(嘘です)
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-16 13:40
★サイモンさま

体さえ洗えたら湯船などいらないと
わりきってました。
何しろ朝から晩までウロウロして
ましたので、
ゆっくりとお湯につかっていることなど
できません。笑)
兎に角最高の部屋でした。


<< 黒川渓谷で水遊び by ワンコの日 スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>