トランスメディア提供アイコン01 秋色の空 by 空倶楽部

 
空倶楽部10回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

今日10月9日のお題は『鉄塔と空』です。

     ********************************************

秋を探しに行った播但線長谷駅周辺、上り道脇の休耕田。
キバナコスモス、コスモスが目を魅きました。
鉄塔もそれなりに存在を示してますが、脇役の中の脇役ですね。
         (↓写真はクリックしりと大きくなります)
<空高し>
a0158226_19375542.jpg

                 撮 影 日:2013年9月19日
                 撮影データ:NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/4.0 (撮影24mm)
                  ISO 800  絞り優先;f/11 EV+1.0 1/160sec


この日は、台風が去ったとは言え、夏日が続いていました。
過日は激流であった黒川渓谷のある瀞は清流の溜まりとなって
憩いの場となっていました。
丁度わんこ2匹をを連れたカップルが遊びに来ていました。
長い毛のゴールデンレッドリバーその名の通り水遊びが大好きなようです。
<水遊び>
a0158226_20364445.jpg

                 撮 影 日:2013年9月19日
                 撮影データ:NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/4.0 (撮影24mm)
                  ISO 1000  絞り優先;f/11 EV-0.3 1/250sec

 
 
 

by Mr_Futchan | 2013-10-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18751255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-10-09 14:40 x
大きくしてみると その風景の中に飛び込んで行きたく
なるような素晴らしい風景が広がっていました~(#^.^#)

特に2枚目・・・・のどかですね~♪
山の上の雲がアヒルさんに見えたりして(^_-)-☆
Commented by nonkume at 2013-10-09 15:26 x
10月とは思えない程、暑いですね。
水辺のお写真、涼しく感じますね。
Commented by bara at 2013-10-09 16:35 x
こんにちは~

コスモスと小さな鉄塔・・一緒やね^^
ちなみに私のはコスモスの里のピンクコスモスです。

黒いゴールデン、フラットコーテット・ レトリーバーかな?
お水大好きですよね。

山の上の雲、笑子さんと同じくアヒル・・しかも卵から孵ったばっかりのアヒル^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-09 20:30
★笑子さま

僕は雲の形までは考えなかったです。
この瀞のすぐ上流にはオートキャンプ場があって
姫路に住んでいる時に一度台風が接近した日にわざわざ
家族で泊まったことがあります。

台風接近でのどかな気分に浸ることは出来ませんでしたがね。
よく家族が付いてきてくれたと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-09 20:41
★ nonkumeさま

今日も雨がやんでからが暑かったですね〜。
10月末までクールビズ的服装ですから、
急に冷えたら風邪をひきかねないですね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-09 20:45
★ baraさま

黒い犬はどうだったかな? 撮ったかな?
次回のワンコの日に出演出来ればいいのですが・・・

雲の方まで考えつかなかったです。
まだまだ、空倶楽部ではヒヨコですので
よろしくお願いします。
Commented by chacha○ at 2013-10-09 21:30 x
本当に、今年は台風が来るたびに秋から夏に逆戻り!
空は天高く秋なのにね~

川遊び中のワンコ、気持ちよさそう~
Commented by かず某 at 2013-10-09 23:23 x
こんばんは!!
脇役だからこその味付けが見事ですね〜!
ゴールデンとの水遊び!
たのしいだろうなぁー。
初秋の空の香りがします!
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-10 06:54
★chacha○さま

太平洋高気圧が頑張ってPM2.5から
守ってくれてるとは言え、
この暑さはいつ迄続くことやら・・・

ワンコちゃん達、
ココの常連さんのようでした。
とは言う私も5,6回目ですがね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-10 07:05
★かず某さま

お誉めいただきありがとうございます。

この辺りは日本海側から瀬戸内への
電気の送り道となっているので
鉄塔は幾らでもあります。
鉄塔は里山風景の一員ですね。

この日も少し日焼けしました。
水着を持ってなかったのが残念でした。
Commented by ジュレ at 2013-10-10 07:48 x
おはようございます。

高い空にコスモス、
長閑な田舎の風景ですね。
水遊び、何とも涼しそうです。
Commented by simon777_ at 2013-10-10 08:14 x
おはようございます☆

気持ちの良い秋の景色ですね。
鉄塔、地上では周辺の景観に合わせるのが難しく毎年頭が痛いお題です(苦笑)
台風一過で猛暑有り難く無い復活ですが清流の涼感、水辺が恋しくなってしまいます。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-10 18:24
★ジュレさま

この日は満月で観月会も各地であったようですが、暑かったですね。
朝3時から夜の11時迄よく遊びました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-10 18:30
★サイモンさま

貴殿も頭を悩ませていたお題でしたか!
普段は鉄塔は極力外して撮ってるので
私も苦労しました。笑)

この黒川渓谷の瀞はこれからも
ちょくちょく涼を求めて出かけるつもりです。
Commented by lunaya at 2013-10-11 08:56 x
Futchan さま

アルプスを撮っても国内の自然を撮っても、
長閑な雰囲気に包まれつついつも
スッキリ綺麗ですね~。
「晴れ男」のツキの他にも、何かいっぱい
持っている方なのでしょう!(笑)

毎日、暑くてイヤになってますから、こちらのお写真の
爽快感はお助けサプリです♪

「他人とは思えない牛さん」、またまた
登場で ↓ (^^)v  (謎かな? 笑) 
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-11 21:30
★lunayaさま

晴れました。しかしながら、ここは
ちょと前に行った生野銀山のリベンジです。

それにしても今日も暑かったですね。
明日は孫の運動会、予定通りならば 北海道
旅行で薄情なじーじになるところでした。

>「晴れ男」のツキの他にも・・・
それならいいんですが、
確かに今回の北海道4泊5日は天気は
よかったです。

>身近な牛さん似の方はきっと男性
やろね? 笑)

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>