トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 26 〜 リーダーアルプを去る朝 〜

 
7月7日の朝は寝坊してしまって
目が覚めた時にはもう日が上がっていた。
急いで牧場に牛さんを撮りに行く。
<もう食後の休憩>
a0158226_22124859.jpg

<こちらも朝食の散歩>
a0158226_22134994.jpg


朝露がキラキラと光り、今日も快晴、
暑くなりそうだ。
ロープウェイで下山し、ミューレンに向かう。
<朝露が光る>
a0158226_22161042.jpg

<牧草地の家>
a0158226_22181380.jpg

<今度はヤギ牧場>
 ロープウェイからの眺め、こちらも食後の休息です
a0158226_2220589.jpg


                                                 つづく

****************************

9月29日(日)に中学校の同期会をしました。
3回目の同期会は全員が還暦を済ませた今年を選んだのだが、
期せずして7年ピッチとなった。
という事は、次回はオリンピックの年になりそうですが・・・

同期会自体は午後3時前に終了し、2次会は同じ山荘の喫茶室で終え、
世話人仲間を送り届けた後、
お誘いを受けた(つもり)ので、クラスメイトの綺麗どころ3人と3次会とあいなった。

両手に花にまだ余るこの光栄なる3次会は、
遠方から参加してくれた方に応えるべく、
六甲山までハリキッてご案内した。
還暦記念の夜遊び、
「今を一生懸命生きようネ」と夜景を見ながら誓い合った。
a0158226_22565569.jpg


******************************************************

すみません。
10月9日の空倶楽部の日までしばらくお休みをいただき
明日から7日まで北海道の道央を駆けてきます。

皆様のところへはスマホでお伺いいたしますので、宜しくお願いいたします。
 

by Mr_Futchan | 2013-10-02 23:05 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18717857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2013-10-03 19:28 x
こんばんは

朝日を受けた牛さん、ちょっと遅いおはよ~~ですね。

ヤギがいっぱい。ヤギも食後の運動かな?

どこに行っても美女に囲まれてモテモテですね~(笑

北海道ですか?お写真楽しみにしてますね。
お気を付けて~!
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-04 02:48
★baraさま

僕のクラスは出席者が一番多かった。
っと言っても13人です。
B組はF先生みずからも出席せーよ!
っと連絡してくれました。

今日は夜明けから摩周湖の夜明けに
挑戦です。
Commented by まこちゃん at 2013-10-04 12:05 x
1枚目 特に好きです
もぉお~~~~♪ って 聞こえてきそう
朝の光 好きです

北海道ですか いいなぁ
風邪引かないよう 気をつけてね

うちは 明日 孫(しょう)の運動会です 晴れるといいなぁ
Commented by 笑子 at 2013-10-04 14:23 x
ふっちゃんさん、北海道撮影楽しまれてるでしょうね(#^.^#)

牛さんの写真、実に長閑
そして生命感感じる美しいお写真です

至福の三次会(#^.^#)お写真拡大してみました~
おぉ!みなさん、お美しい~♪
ふっちゃんの鼻の下も若干長め・・・かにゃ(^^ゞ

こちらの同窓会はお正月1月3日です
20歳のときから5年おきです
幹事好きな子が大勢いたのでこうなってるんだと思います
私は本来ならどうでもいいほうなんですが。。。。集合写真の
件があってなかなか欠席できません。。いいのか悪いのか。。
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-07 17:45
こんばんは!
素晴らしいスイスのお写真、
本当にフォトジェニックで、圧倒されました。
そして、行きたい病が再発しております。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-08 08:51
★まこちゃんさま

この牛ちゃん達を何回撮りに行ったかな〜
食事中は下ばかり見てポーズが決まらないんですよね〜
ホルスタインは全然見なかったです。

私の方は孫1号君の運動会は今週の12日に延期されて
何とか見に行けそうです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-08 09:01
★笑子さま

はい、晴れ渡る北海道を楽しんできました。
笑子さんはその間大変な賞を受賞され
益々飛躍されおめでとうございます。

三次会での私目の鼻の下は少し長めですか。
めったに無い事ですからね。
これも同窓会のご褒美です。
これからの写真の送付がまた一仕事です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-08 09:10
★ Harvest--Moon@ayaさま

私は「慢性行きたい症」です。
スイスでは、この辺りはまだ東洋人の中ではほとんどは
日本人なので静かです。

昨日まで北海道に行ってましたが、
ここも東洋系の観光客が多いですネ。
ホテルの温泉、景勝地も早朝に済ませておくなど
時間帯を考えないとだめですね。
Commented by ゆっきー at 2013-10-08 20:30 x
お~ォ~ 夏のスイスの記事の途中で そろそろ冬の北海道!
また、素敵な写真撮ってきたのでしょうね~

同窓会 楽しそうですね♪
夜の六甲だなんて おしゃれで素敵
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-08 21:33
★ゆっきーさま

北海道も六甲も暖かかったですよん。
4日間全て晴れ!
天気が良すぎて、霧の摩周湖では
朝霧上の朝日を狙いましたが、
霧は全く出ませんでした。
その代わり、トマムの雲海テラスでは
朝霧を堪能しました。

<< 秋色の空 by 空倶楽部 スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>