トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 25 〜 ベットマーアルプへ 〜

 
7月6日午後は自由時間
まだまだバテテないえっちゃんとけいこさんと一緒に
リーダーアルプのゴルフ場でのんびりとゴルフを楽しむ人達を後目に
峠を越えてベットマーアツプへ向かう。
< Art Furrer Resort Golf Course >
a0158226_17382794.jpg


峠には牧場があり、そこを越えるとハイキングコースは
なだらかな牧草地を下って行く。
先にはベットマーゼーという池あり、多くの人が日光浴や水遊びを楽しんでいた。
<峠の牧場>
a0158226_183113.jpg

<ベットマーアルプの村>
a0158226_1832826.jpg

<牧草地をゆっくりと下る>
a0158226_1835452.jpg

<牧草地の石垣> 一人たたずむ人が
a0158226_185459.jpg

<池のほとりにて>
a0158226_1852683.jpg

<らくちんラクチン> 日本ではあまり見かけない乗り物だ
a0158226_1854184.jpg


ベットーマーアルプのメインストリートを進むと「モノクロの世界」でも紹介した
可愛いチャペルに行きあたる。
教会前の広場には、スイスを構成する州の旗26棹とスイス国旗計27棹が掲げられている。
アルプスを背にしてまるで絵のような風景で、かつてはポスターにもなったという。
帰国後この教会は『雪のマリア教会』と名付けられていることを知りました。
<雪のマリア教会>
a0158226_1854456.jpg

<教会のベンチにたたずむお二人>
a0158226_1855699.jpg


帰りは舗装された細い道を
アルプスの山々を眺めながら小1時間でリーダーアルプに着きました。

<映込みの空> 9月のお題ですが・・・
a0158226_1305122.jpg



♣ <雪の上の不思議な赤いパウダー>の答え
  ガイドさんのお話では、何と・・・ 「サハラ砂漠の砂」です。
思い出すのは黄砂ですが、同じ様な事がヨーロッパでもあるんだと初めて知りました。
                                                つづく
 
 
 

by Mr_Futchan | 2013-10-01 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18691932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2013-10-01 07:02 x
おはようございます。

牧場の牛さんたち、
のんびり寝そべって、とても長閑ですね。
みなさん服を脱いだりして暑いのかな?
雪の山を見る限りとても寒そうに感じます。
もっとも、お花が咲いているのだから、
寒いって事はないですね(笑)

赤いパウダー、
サハラ砂漠の砂だったのですね!
砂が遥々飛んできて積もったと言う事ですか。
驚きです。
Commented by 笑子 at 2013-10-01 15:56 x
こんにちは~~

なんて雄大な景色
こんなところで暮らしたら、気持ちもおおらかになるでしょうね~
セコセコしないよね!!きっと(#^.^#)

今日の写真の向こうに、優しいふっちゃんの笑顔が見えます
いい写真ばかりです
本当にありがとうございます(^_-)-☆
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-01 21:21
★ ジュレさま

この日も暑かったですよ。
高地ですので朝晩は涼しかったですが、昼間は汗だくでした。
でも下に降りるともっと暑かった様で
35℃超えも各地で記録されていました。

サハラ砂漠の砂なんて思いもよりませんでした。
それも赤いなんて。
本とかどうかサハラ砂漠に行って見なくては・・・
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-01 21:33
★笑子さま

こういう開放的なところに暮らしている人達は
笑顔がたえないでしょうね。
私はどうしてもサースフェーで乳搾りしていた乙女が目に浮かびます。

>今日の写真の向こうに・・・
やっぱ穴があったら入りたいですね。
優しい写真は撮りたいです。
絵はがきでもいいから癒される写真を撮りたいで〜す。
Commented by bara at 2013-10-02 14:37 x
こんにちは

問題の答え・・サハラ砂漠の砂ですか・・。赤いのかな・・
氷に閉じ込められていたの?凄くロマンがありますね~。

日本の黄砂はゴビ砂漠の砂ですよね。

砂漠の砂って遠くまで飛ぶのね。。。

家族連れが寛いでいいですね~。
子供用のカート、楽しそう~。やはりここでも電動自転車なのね^^
映り込みの空、一挙公開!左側の一枚が特に好き^^

今日は気温は低そうだけど蒸し暑い・・。涼しくなってほしい~。
Commented by Mr_Futchan at 2013-10-02 20:43
★baraさま

ほんと凄くロマンがあるでしょう!
あまりにも答えが壮大だったので
問題にしました。
これ見て一発で正解した人はいません。

まるで映込みの空のために在るような
UVカットの窓ガラスは
長さ5m以上あったでしょうか!

あれもこれも撮るものが一杯あって、
写真の整理も大変でおます。笑)
Commented by bara at 2013-10-02 21:39 x
モノレールのポイント切り替え、見に来ない?

Commented by Mr_Futchan at 2013-10-02 21:55
★baraさま

ご主人と楽しく撮ってますね〜!
テンション高いお仲間のお誘いですね。
楽しみだ〜!

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>