トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 18 〜 セレブ・リゾート リーダーアルプ 〜

 
7月5日 エッギスホルンから降りて、距離的にはすぐ近くのリーダーアルプに着いた。
荷物はホテルの車に乗せて、歩いてホテルに向かいました。
ホテル名は、ART FURRER REZORT ROYAL という。
何と、ヨーロッパで最も標高の高いところにあるゴルフ場を併設している。
それだけで、セレブの集うリゾート地と分かる。
(↓写真は全てクリックすると大きくなります。)
<リーダーアルプMap>
a0158226_20512162.jpg

<ホテルへ向かう道>
 両側はゴルフのグリーン、さすがに全てショートコース
a0158226_20564529.jpg


我々が泊まったのはは、コンドミニアムの一部をホテルとして提供している
建物でした。
<ホテルにチャックイン>
a0158226_21332332.jpg


チェックインもそこそこにホテル周りを散歩する。
リーダーアルプは国内ではあまり知られてないところですが
ちょっとここはよ過ぎます。
<青空が目に焼き付く>
a0158226_2148167.jpg

<ホテルの周りも満開>
a0158226_21502177.jpg

<U字谷の上に>
 リーダーアルプ、お隣のベットマーアルプも谷の上の高台に位置する
 アクセスはやはりロープウェイ
a0158226_21574421.jpg

<ゴルフ場の片隅で>
a0158226_21522272.jpg

<リーダーアルプ>
a0158226_21512428.jpg

                                                 つづく

【写真展ご案内】****************************

私の所属する会社の写真同好会と、
ご近所の会社の写真部との合同写真展の季節となりました。
昨年は会期中出張のため、全く会場におりませんでした。

今年は9/15,16の両日、 PM2:00〜600まで会場に控える予定です。
私は、ウユニ湖未発表写真3点を出展します。
もし、お近くにお越しのときは覗いて見ていただければ幸いです。

日時:9月13日(金)〜9月17日(月) AM10:00〜PM600(最終日PM4:00)
場所:ピルゼンギャラリー 4F
   大阪市中央区心斎橋筋1−3−15

a0158226_22114633.jpg

by Mr_Futchan | 2013-09-10 22:11 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18583655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-09-11 14:48 x
こんにちは

woodyで素敵なホテルですね~(#^.^#)
ホテル周辺の風景写真にトキメキました~~~(-^〇^-)
素敵過ぎる~~
晴れてて本当に良かったですね!!!

写真展のご盛会をお祈りしています☆彡
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-11 20:59
★笑子さま

ありがとうございます。

夏バテにお気をつけ遊ばせよ。
あまりダイエットし過ぎないようにね。
ホテルはこれまたスゴく素敵な
ウォークスルー・フォトギャラリー
まであったんですよ。

お体ご自愛下さい。
Commented by bara at 2013-09-12 14:17 x
素敵なホテルですね~。ひろ~い^^

ホテルのまわりも凄くゆったりとしてのんびりしたくなりますね。

しかしほんと晴れ男ですね^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-12 19:28
★bars さま

旅行初日が雨だっただけに、
余計にお天気のありがたさを感じました。

スイスに梅雨明けがあるか知りませんが、
さしづめ日本の梅雨明け10日のようなお天気でした。

今日ハガキ返ってきました。
残念です。
Commented by simon777_ at 2013-09-12 23:20 x
こんばんは☆

「スイス晴れ」とはこう言うのを言うのでしょうか♪(勝手に作ってはいけませんが^^;)
山嶺と雲と蒼い空、これだけ有れば後は思い残すことは・・・山程有ります♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-14 16:43
★サイモンさま

贅沢ですが、思い残すことは二三はあります。
後回しにしておいて忘れたってことが
多いですね。

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>