トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 17 〜 フロントガラスを飾る青い空 by 空倶楽部 〜


空倶楽部7回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが提唱している、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

今日9月9日のお題は『映り込みの空』です。

     ********************************************

7月5日 サースフェーを去る朝、
ホテルの前にスーツケースを運んでくれる電気自動車が止まっていました。
a0158226_19321324.jpg


晴れ上がった空とフェー氷河が、
フロントガラスを飾っていました。

a0158226_18471875.jpg

              Nikon D800 24-120mmZoom/f4.0 絞優先f11 1/30sec ISO 500   
お隣のホテルの車も応援してくれました。

a0158226_19342314.jpg

by Mr_Futchan | 2013-09-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18523859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2013-09-09 15:36 x
これ、映り込みの? すごくクリアーでガラスを通してみたような感じですね。

綺麗~~。たまに車の黒いガラスに綺麗な空を見つけますが、写す勇気がなくて・・・

Commented by Mr_Futchan at 2013-09-09 16:01
★baraさま

はめ込みの合成じゃないし、
PLフィルターも使ってないよん。

説明写真になっちゃうけど
帰宅してから遠目の写真など追加するね。

空も晴れてたし、
空気が澄んでるかしてとても映り込みが
きれかったです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-09-09 17:22
こんにちは!
車のフロントガラスへの写り込み、
素敵な発想と、
写り込みでも一目で分かるスイスの景色、
素晴らしいですね!
Commented by chacha○ at 2013-09-09 21:02 x
綺麗に映ってますね~

日本と違って、空気が澄んでいるんでしょうネ

スイスか~行って見たいな~
Commented by simon777_ at 2013-09-09 21:23 x
こんばんは☆

鮮明な映り込み、ハーフミラー構造にでもなっているのではないかと思ってしまいます。
山嶺やホテルの映り込み、パラレルワールドが存在しているかの様にも思えます。
Commented by かず某 at 2013-09-09 21:31 x
こんばんは〜〜
映り込みでこの発色!!
スイスの空はやはり青さが違うんでしょうね〜
いいな〜、、、ほんと行って見たい!!!
Commented by まこちゃん at 2013-09-09 23:43 x
なぁ~るほど~~♪
楽しませて頂きました ^^
美しい空♪
Commented by nonkume at 2013-09-10 00:17 x
車のガラスへの映り込みには
見えないぐらい綺麗ですね。

車も日本では見かけないような車で、可愛いですね。
Commented by 笑子 at 2013-09-10 09:38 x
こんにちは~~

可愛いBOX型の車♪
カラーもキレイな水色で
空倶楽部にピッタンコ!!です☆
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 16:38
★Harvest--Moonさま

どうもありがとうございます。
こんなに綺麗に映り込ん田のを見てとてもうれしかった。

僕が撮ってると時間待ちのツァーの方で
カメラを向けた方もおられますが
何でも撮るんやね
と感心してみてる(アキレテイル)方と
人それぞれですね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 16:41
★ chacha○さま

スイスの空に惚れました!

二度目の訪問ですが、
これはスゴいところだとつくづく思いました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 16:46
★サイモンさま

そうパラレルワールドとは巧く言ったものですね。
住んでる世界が違うとはよく言いますが、
観光の為にスイス人が丹誠込めてつくった国ですね。

スキー、ゴルフで楽しむセレブの集うところを外れると
簡素な家並みが続いていた景色も印象的でした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 16:51
★かず某さま

この発色は私もビックリしました。
学生時代からスイスはあこがれの国でした。
2回目ですが、それでも次は鉄ッちゃんに徹して
廻ってみたい様な・・・

鉄の写友が行きたいと言ってます。
どうも私が火をつけた様な?
彼の奥さんに恨まれる。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 16:54
★まこちゃんさま

綺麗に撮れました。
皆様のお陰で色んなものに目が回ります。
忙しすぎるように周りの人には完全に映っていました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 17:08
★ nonkumeさま

ゴルフ場のカートも兼ねてるんじゃないかと思える
可愛い車です。
今回行った3つの村で何処でも見かけました。
空気が綺麗な事もありますが、
強力UVカットガラスで垂直なフロントデザインで
映り込みが強かったのではと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 17:16
★笑子さま

綺麗な映り込みで
これは空倶楽部で発表出来るゾ〜と
撮ってきました。
期せずして9月9日の空空の日の宿題が『映り込みの空』で
「やった〜!」と思いました。
笑子さんに「ピッタンコ」と言われると、
ますます嬉しくなっちゃいました。

忙しい折りにコメントありがとうございます。
ついに今月はフォトコン欠席です。
暫く休みます。否、出直しますと言った方がいいですね。
Commented by ゆっきー at 2013-09-10 19:18 x
 綺麗過ぎて 初めは どうやって撮ったの?と 思いました

生野銀山 私も行きました~  
近くに色々あって 遊べますよね
ロケハン車中の方は 私の知っている方かな?
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-10 20:29
★ ゆっきーさま

ホント綺麗に映り込んでいて、
これは撮らないとダメでしょ!
と、思いましたね。

生野銀山奥のオートキャンプ場へは行ったのかな?
あそこは、姫路に住んでるとき
台風接近の夜に泊まった事がありました。
ガラスキ(あたり前やね)で使い放題でした。笑)

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... 生野銀山と播州高原を巡って 2 >>