トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 16 〜 鳥のように、蝶のように 〜

 
エッギスホルンでのんびりした時間を楽しんだ後は
ロープウェイでUターン。
途中駅フィッシャーアルプの乗継ぎ時間では
"空倶楽部"でもご紹介した(「たかく高く舞い上がれ by 空倶楽部」
たくさんのパラグライダー、ハングライダーに目を奪われる。

長く続いた低温で雨の日々に嫌気がさしていた若者達が
一気に飛立った感じです。
<スタンバイ>
a0158226_17531145.jpg

<あちらにも> おっと!振り子のように揺らしてる
a0158226_1754812.jpg

<こちらにも> 鳥のように飛回って
a0158226_17544999.jpg

<ローヌ谷を眺めて> 鳥瞰風景を楽しんでるんだろうな
a0158226_18282449.jpg


中間駅は展望のいい別荘、コンドミニアム街で、
夏の日差しをいっぱい浴びて輝いて見えました。
<マッターホルンが見えるリゾート地>
a0158226_18522067.jpg

<僕もお散歩>
a0158226_1853124.jpg


ふもとの町フィーシュでランチ。
テリーヌ カレーソース、デザートは黒い森風ケーキでした。
< Hotel Kristal のレストランで >
a0158226_19552539.jpg

<ランチ>
 スイスのノンアルコール・ビールはとてもまったりとして美味しかった
 銘柄は" feldschlösschen alkoholfrei " 日本では取扱ってないのが残念
a0158226_2001112.jpg


                                                  つづく

by Mr_Futchan | 2013-09-04 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18496452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2013-09-04 10:19 x
パラグライダー、ハングライダーで空を飛ぶ・・・
気持ちいいでしょうね~。風を受けて上空からの眺めってほんと鳥になった気分かな・・。

↓のわんこ、吠え予防で口輪してるのでしょうね。
でも、バッグや抱かずでもOkなのがすごいですね。
日本では介助犬盲導犬以外では考えられないね。
Commented by 笑子 at 2013-09-04 13:24 x
雄大な風景を眼下にパラグライダーで
空の旅☆彡素敵でしょうね~~~~
高所恐怖症でない人が羨ましくなるかも(^^ゞ
Commented by simon777_ at 2013-09-04 20:07 x
こんばんは☆

豪快な景色ですね~♪
山の高さを考えると物凄い場所を飛んでいる事が分かります。
乱気流など大丈夫なんだろうかと要らぬ心配してしまいます(笑)
やっぱりマッターホルンです♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-04 21:17
★ baraさま

以前石垣島で嫁さんとモーターパラグライダーに乗りましたが
気持ちよかっただろう〜なと思う。(僕はそれどころじゃなかった)>

>吠え予防で口輪してるのでしょうね。
そうですね。要は躾の問題ですね。
どのワンコも慣れたもんでしたよ。
その様子は、次回"ワンコの日"で報告いたします。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-04 21:25
★ 笑子さま

この空の旅は風に乗れば気持ちいいでしょう。
以前妻とモーターパラグライダーに乗りましたが
気持ちいいと思います。

高所恐怖症は踏ん切りでしょうが、グルグル考えだすと
恐怖で体が固まってしまう。
私も洞穴の中でそうなった事があります。
真っ暗な底なし穴に立つ岩の上に乗ってしまって
戻れなくなってしまった。
猿回しの猿のように、投げてもらったロープを体に巻いて
引き上げてもらった。チビリそうだった。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-04 21:28
★サイモンさま

>乱気流など大丈夫なんだろうかと要らぬ心配してしまいます
危険と隣り合わせたスポーツです。
実は、スタンバイのハングライダーですが、
飛び出し風に乗ったと思ったんですが・・・
直ぐに救援ヘリコプターが飛んできて、
急斜面の上で介護されていました。
さすがに、それはアップできませんでした。
Commented by ゆっきー at 2013-09-04 22:56 x
凄い~~  本当に素敵な景色ですね
お天気も良いですね

Futchanさんは パラグライダーしたことが あるのですね
やっぱり チャレンジャー!
私は怖くて出来ません・・・

お料理 シンプルだけど 美味しそう♪
ホテルも見たいです
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-04 23:42
★ ゆっきーさま

妻との最後の旅行で
妻が一度乗ってみたいというので乗りました。

この時撮った写真に岡山の短歌の君がつけていただいた歌が

しんがりはあなたの役目と言い放ち
          先へ先へと君は飛び立つ

僕は妻の写真を撮るのに精一杯でした。

ホテルは次回出ますよん。
シンプルですが、センスがよかったです。

ゆっきーさんも巧くなったし、
スーさんの進歩もスゴいですよ。

Commented by まこちゃん at 2013-09-05 12:57 x
すご~い!
撮るのはイイですね
鳥のよう
でも たかいところ ダメな私です

<< 生野銀山と播州高原を巡って 1 スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>