人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜

シンプロントンネルのあるブリークの町を通って、フィーシュに到着。
すぐさまロープウェイでエッギスホルン展望台へ。
ここのロープウェイはさすがに大きい。
フッと足下を見ると、ワンちゃんがお利口にしてるではないか。
(この子の記事は"ワンコの日"に詳しく掲載します。)
<ロープウェイは満員御礼>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜_a0158226_212976.jpg

<ここにもお利口さんが>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜_a0158226_20393446.jpg


わ〜、これはスゴイ。
アレッチ氷河、その後ろにオーバーラント三山(ユングフラウ、メンヒ、アイガー)、
ユングフラウ右の鞍部の岩の上にスフィンクス展望台も見える。
<アレッチ氷河に見とれて> 中央 左メンヒ、右アイガー
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜_a0158226_2152024.jpg

<アレッチ氷河とオーバーラント三山> スフィンクス展望台を拡大しました
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜_a0158226_20403631.jpg

<展望地の山小屋前にたたずむ>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜_a0158226_20405267.jpg


ここの山小屋名物ホットチョコレートで温まりながら、
えっちゃん、けいこさん、スーさんと私の4人で、
写真撮ったり、わいわい話しをしたり、至福の時間を過ごしました。
西に目をやるとガスが晴れてマッタ−ホルンまで見えました。
<4人で記念写真>
 えっちゃんのサングラスに左からけいこさん、私、スーさん
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜_a0158226_20573872.jpg

<展望コラージュ>
スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 15 〜 エッギスホルン展望台にて 〜_a0158226_20501798.jpg

                                                   つづく

by Mr_Futchan | 2013-09-01 22:29 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

Commented by ジュレ at 2013-09-02 08:01 x
おはようございます。

ロープウェイは
ワンちゃんOKなのですか?
ロープウェイを降りて、
展望台にたどり着くと
眼下にすばらしい景色が広がるのですね。
ホットチョコレートで温まりながら、
至福の時間を過ごしたのですね。
仲間と語り合ったり、
過ごす時間は楽しいです。
充実した旅を楽しまれましたね。
Commented by 笑子 at 2013-09-02 15:32 x
アレッチ氷河って!素晴らしいところ~
お天気も良く、テンション上がりますね~~!!
サングラス写真も素敵ですね~
いいお仲間さんとのいい旅♪素敵ですよ!
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-02 22:45
★ジュレ さま

どこのロープウェイ、ケーブルカーも
ワンちゃんOKでしたね。
とても躾がよいワンちゃんばかりでして、
多分躾が悪い犬はすぐ乗客が文句言うのでしょうね。
ホットチョコレート美味しかったですね。
小屋の中で飲んでる人もいましたが
絶景を前にしてもったいないですよね。

この4人で夕飯や昼食で話す事が多かったです。
(若手?4人集です。)
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-02 22:51
★ 笑子さま

今日は朝から雨の中撮影に行ってました。
行った先は雨をかからない所でしたが
アクセスが増水で道がなくならないか心配でした。

サングラス姿はブログOKを貰って
こんな写真を撮って遊びました。

皆さん、岡山の写真展まで足を延ばしていただき
また色々と話し込みました。
海外旅行は10日前後をともにしますので、
気が合う方とお知り合いになることも
楽しみの一つとなりました。
Commented by simon777_ at 2013-09-03 12:25 x
こんにちは☆

3枚目4枚目、雄大な眺めですね。
じわじわと動いている氷河の存在がこの眺めを見に行きたいと思い起こさせてくれるのでしょうね。
Commented by まこちゃん at 2013-09-03 12:46 x
空気が澄んでいますね
わんこ 可愛い ^^
楽しみにしています

サングラスの写真 好きです ^^
楽しそう♪

小湊鉄道 もう稲刈りがすすんでいてビックリしました
田舎では 9月になってからだった気がします
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-03 17:16
★サイモンさま

この日は朝から晴れ上がったので、
メジャー観光地並みに大変な人出でした。
あまり調べて行ってないし、
ガイドブックにも詳しく出たなかったので、
驚きの連続でした。
10数年前のガイドブックでしたが、
一緒に行ったスーさんのガイドブックを見てビックリ。
とても同じ「◯◯の歩き方」とは思えませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-09-03 17:22
★まこちゃんさま

サングラスの写真は、相当トリミングしてます。
こんな写真を撮るのもいい思い出の一つになりますね。

最近は稲刈りが早いのか、
それとも今年は台風が多いとの農業関係者のカンなのでしょうかね。

これは"ワンコの日"の記事に力が入りますね。
あまり期待過ぎないで下さいね。

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>