人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 13 〜 アルプスに架かる光芒 by 空倶楽部 〜

 
空倶楽部6回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが提唱している、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

     ********************************************
 
7月4日の夕方、シャベル山群の峰々に光芒が架かった。

明日も天気はいいぞー!

と、空が教えてくれているようでした。


スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 13 〜 アルプスに架かる光芒 by 空倶楽部 〜_a0158226_20174915.jpg


            データ
            Nikon D800 24-120mmZoom 1/320sec F11 ISO320 



【お詫び】
当サイトとパソコンの調子がオカシク「スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 12 〜 アルプスの乙女ハイジ 〜」を削除してしまいました。
コメントをいただいた、サイモンさま、笑子さま、
本当に申訳ありません。

by Mr_Futchan | 2013-08-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

Commented by simon777_ at 2013-08-29 08:21 x
おはようございます☆

これは素晴らしい!!!
光芒がくっきり認識出来て綺麗♪
こういう朝に出逢えると一日気持ち良く過ごせそうです。
ありがとうございます。
Commented by ジュレ at 2013-08-29 08:21 x
おはようございます。

山の峰々からのびる光芒が
とても綺麗です。
天気はいいぞーと、
空が叫んでいるようです。
Commented by bara at 2013-08-29 14:27 x
こんにちは

綺麗~~!!光芒がこんなにはっきりと美しく見えるなんて。
空気が澄んでいるんですね。

一気に涼しくなれました。

今日は蒸し暑いですね・・・。
Commented by Harvest--Moon at 2013-08-29 15:29
こんにちは!
スイス、アルプス、素敵ですね~
どのシーンをとっても絵になります!
今日の光芒も美しいですね!
Commented by かず某 at 2013-08-29 18:37 x
こんばんは〜〜
うわぁ〜!やっぱり素晴らしい!!このような光景、、日本では見れないんだろうな〜って思います。
スイス恐るべしです!!そして、そのチャンスを絶対に逃さないのも流石!!
Commented by nonkume at 2013-08-29 20:30 x
すばらしい、光芒ですね。

スイスアルプスは素敵なところですね。
Commented by chacha○ at 2013-08-29 21:10 x
光芒が凄い!
日本ではお目にかかれない風景ですね~
やっぱり、空気が違うんでしょうネ
Commented by 笑子 at 2013-08-30 11:32 x
素晴らしい~~~!!
稼動的な1枚ですね~~
大自然の中で・・・・こんな体験いいですね♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 16:36
★サイモンさま

これ程ハッキリとした光芒を見たのは
初めてです。
いつか僕も彩雲を見てみたいものです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 16:40
★ジュレさま

この日から最終日までずっと
晴れました。
スイスの今年の夏はこの日から
始まりました。
強運に感謝です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 17:17
★Harvest-moon@ayaさま

スイスをはじめ欧米はどこもいつでも
絵になり、寝てられません。笑)


Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 17:19
★baraさま

この光芒をアルプスで見ることができ
ラッキーな一日でした。

今、リコメは品川付近のバスの中で打ってます。
関東の方が今日は暑かったようです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 18:12
★かず某さま

ラッキーでした。
一緒に行った中で、
姫路の写友スーさんがこの光芒シーンを
何枚も撮っていて
(私のよりずっと構図がいい。)
写真教室にもって行ったところ
高い評価を受けたようです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 18:22
★nonkumeさま

はい、さすがスイスです。
今回は、日本ではあまり知られていない
村を回りましたので、
日本人にはあいましたが、いわゆる東洋人
には、あまり遭遇しませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 18:32
★chacha○さま

空気は違うのは確かです。
また、高地の村々を回りましたので、
麓の、例えばインターラーケンが寝苦しい
夜であっても、布団に潜って眠ることが
できました。
短い睡眠時間でも元気モリモリ! 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-30 18:39
★笑子さま

日本の里と一緒で自然を大切にし
周りの自然と一体となった人々の生活が
とても神聖なものに思えました。

明日、12話復活させます。
時間的には、光芒を見た翌朝です。

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>