トランスメディア提供アイコン01 Michaelmascay の青い空 by 空倶楽部

 
空倶楽部5回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが提唱している、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。
 
ミコマスケイは、
グレート・バリア・リーフにあるサンゴ礁に囲まれたラグーンの中にできた砂州で、
鳥達の保護地区となっています。
アジサシ、カモメをはじめとする海鳥が、多いときには三万羽近く飛来するという。
   <1>
a0158226_21353485.jpg

                               2011/12/27 OLYMPUS XZ-1 ISO100 f/8 1/2000sec

   <2>
a0158226_213612100.jpg

                               2011/12/27 OLYMPUS XZ-1 ISO100 f/8 1/1250sec

   <3>
a0158226_21361576.jpg

                               2011/12/27 OLYMPUS XZ-1 ISO100 f/5.6 1/1600sec

   <4>
a0158226_0291583.jpg

                               2011/12/27 OLYMPUS XZ-1 ISO100 f/8 1/1250sec

by Mr_Futchan | 2013-08-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18386871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2013-08-19 07:39 x
おはようございます。

すごい数の海鳥ですね!
これだけたくさんいると、
ちょっとこわいです(笑)
青い空に羽ばたく
鳥の姿、
とても素敵です。
サンゴ礁の海、
なんてきれいなのでしょう。
とても感動的です。
Commented by bara at 2013-08-19 10:49 x
こんにちは~

海鳥の数が半端ないですね。ほんとヒッチコックの世界;;

空を飛ぶ姿は美しい~。空の色がとっても綺麗です。

エメラルドグリーンの海の色、最高に綺麗。
Commented by 笑子 at 2013-08-19 11:45 x
日本ではおめにかかれない風景ですね~
これだけ居ると。やっぱり少し怖いかも。。。
こんなにもたくさんの鳥さんが元気に暮らして
いるということは、餌となるものも豊富ということですね
自然で豊かな暮らし、自然との調和、
いい写真ですね♪

スマホなんですが、息子と主人と同じ機種Xperiaにしたのですが
少し大きいですが、色んな機能があって楽しいです♪
どの機種でも同じようなものなんだと思いますけれど
撮った写真をアルバムで上手く整理できたり・・・
これからはデジイチとスマホの二刀流で。。。
コンデジの出番がなくなりました。
Commented by かず某 at 2013-08-19 19:00 x
こんばんは〜〜!!!!
すばらしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
こういう空写真、、大好きです。
色がいいですね〜
うっとり見とれてしまいました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-19 21:08
★ジュレさま

この空の青さ、コバルトブルーの海の写真を撮りたくて
一日クルージングに参加しました。
海にも潜ったんですよ。
Commented by まこちゃん at 2013-08-19 22:11 x
こんばんは~
昨日 田舎から戻ってきました ^^
いつも コメントありがとうございます♪

空と鳥
2枚目 凄いですね ビックリです
3枚目 海の色も綺麗で 大好きです
4枚目 燕になりたい ^^

スイス↓ 行ってみたいです♪
Commented by simon777_ at 2013-08-19 22:16 x
こんばんは☆

抜けるような青空、日本では見られないような色ですね。
4枚目にロマンを感じます。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-19 23:21
★baraさま

ブルー&ブルーの世界は大好きな世界です。
ヒッチコックの「鳥」の映画のイメージはあまたの人に
群れるものの恐怖を植え付けましたね。
最後一枚は、そんな恐怖は感じないでしょうけど・・・
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-19 23:30
★笑子さま

日本では、島根の日御碕で群れ飛ぶウミネコが見れますが、
こんな真横には近づけませんね。

ダイビングもしましたが、
この鳥の洲にこの写真を撮りに来たかったのですからよかったです。

私は、スマホの機能の一部しか使ってませんね。
出先で調べものするとき等に重宝してます。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-19 23:34
★かず某さま

私の4枚目は
南国と北国で同じ様なイメージの写真となりましたね。
鳥になりたい気持ちがそうさせたのかな?

青い空は気持ちがスカ=っとします。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-19 23:39
★まこちゃんさま

帰る田舎を私は小さい頃からありませんでしたので
帰省という言葉に憧れすら感じます。

この鳥はこれだけ近づけるのが売りなんです。
行って良かったと思えたクルージングでした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-19 23:46
★サイモンさま

抜ける様な青空は気持ちを清めてくれます。
そして青い海の色にも気持ちが清められます。

これに満足出来ずに、ダイビングまでしてしまいました。
土佐錦魚ちゃん暑さに負けず元気ですか?
Commented by nonkume at 2013-08-20 00:26 x
こんばんわ。
日本では見ることのできない景色ですね。
空の青がとても綺麗です。

↓スイス旅行記楽しく拝見しています。
行ったことないですが、いいところのようですね。
Commented by chacha○ at 2013-08-20 01:05 x
海鳥の楽園ですね~
空の青色が綺麗!
白い雲が引き立ってますね
Commented by あけびーの at 2013-08-20 11:48 x
こんにちは~。

凄い数ですねー!!
浜辺のカモメにギョ!!となりました^^;
やっぱりカモメは空を飛んでいる姿がいいですね~。

空の色がとても綺麗ですね~
日本ではなかなか見れない色ですよね(^^)
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-21 14:32
★あけぴーのさま

ありがとうございます。 ^_^
飛んでる鳥だけでもよかったんですが、
写真力がたりなくてミコマスケイの下界の様子まで入れちゃいました。

こんな所へ行けたことをとても幸せなことだと思っています。

<< 首里城の丘の思い出 〜モノクロ... スイス・アルプス 珠玉の村々を... >>