トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 4 〜 サース・フェー/ハンコック展望台からハイキング 〜

 
サウスフェーは、「アルプスの真珠」とも呼ばれる、
人口は1300人ほどの小さなアルペンリゾートの村である。
位置的にはツェルマットの一つ東の谷をつめたところにある。
村内はツェルマットと同じように一般の自動車は閉め出され、
電気自動車が市民の主な足である。

2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会のサッカー日本代表の直前合宿地でもある。
当時、村長をはじめ子供達から暖かい歓迎を受けたそうである。


前置きはさておき、
到着後すぐホテルに荷物を置き、昼食を摂る。
昼食は、スイスのお好み焼きと称されるレシティーをメインにした料理。
もちろん完食です。
(私は高山病にならない限り、旅行になると動き回る為食べれるだけ食べます。)
<ランチ>
a0158226_15432829.jpg


昼食後はハイキングです。
小さな村ですが。ロープウェイだけでも4,5本はこの村にはある。
今日はその内の1本ハンコック展望台へのロープウェイにのる。

天気は今にも泣き出しそう。
頂上に着くとすぐカッパを着込み、カメラにはシャワーキャップを装着。
<ロープウェイからのサースフェー>
a0158226_15574685.jpg

<サッカー場が見えます>
a0158226_16023.jpg
 

頂上に着くと直ぐに雨が降り出し、少し気の重い滑り出しであった。
<ミヤコクサ>
a0158226_163365.jpg

<ヤギ達の歓迎>
a0158226_1673899.jpg

<ヤギ牧場を抜けて>
a0158226_1681566.jpg

<樹林帯の中へ>
a0158226_1693690.jpg


麓に下りるにつれて雨足は弱まってきたが、ドーム山(4545m)は見えず
フェー氷河も霧の中にあった。
そして麓に着く頃には、雨はほとんど上がり霧もうっすらと薄くなってきた。
<雨の中をハイキングは続く>
a0158226_1692833.jpg

<何だか霧が晴れてきたぞ>
a0158226_1694754.jpg


                                                     つづく

by Mr_Futchan | 2013-08-11 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18329111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-08-11 06:12 x
おいしそう&涼しそう~~
・・・猛暑の横浜よりお邪魔しました
またゆっくりお邪魔しますね!
Commented by 笑子 at 2013-08-11 20:31 x
只今戻りました~~
岡山も酷暑のようですね~~

やはり出かけたときが不便なので
お盆休みにスマホデビューの予定です
多分、初めは難儀して上手く使えないと思います~~
写真展の展示、明日少しアップします☆
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-12 07:38
★笑子さま

二回もコメントありがとうございます!
こうも熱いとインドネシアが懐かしい。笑)
昨日は渋滞を避けるため、朝3時過ぎに
家を発ちました。
おかげで酷暑の中の渋滞に巻き込まれる
こともなく岡山に着くことが出来ました。

この日はスイスでご一緒した若手?3人が
遠い所、帰省ラッシュの中立ちんぼで
きてくれました。
もう言葉がありませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-12 07:46
★笑子さま

若手?の意味ですが、
今回のツアーでは
私が、私がですょ、2番目に若かった!

夏休み前のこの時期こそ、
私はシルバーウィークと思います!
Commented by bara at 2013-08-12 11:15 x
こんにちは~

スイスだ~。ヤギもスイスって感じですね~。ハイジの世界^^

霧が晴れてきて見え始めた風景、続きが楽しみです♪

ランチ、美味しそうです。おなかが空いてきた(笑
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-12 16:12
★baraさま

そうですね。
ヤギの顔が違いますね。
この日までスイスわはじめヨーロッパは
冷夏で、夏はないのでは?と囁かれていました。
これからの展開をお楽しみに!

お腹が空いた?のか〜!
今読んでいる本(みおつくし料理帖)の中に、
食は、天なり(吉田兼好)という言葉がある。大いなる徳ですと!
あまり食べ過ぎて太らないようにね。
Commented by bara at 2013-08-12 16:56 x
食べられる幸せは健康だからこそ^^

大丈夫よ~~ご存知のように、いくら食べても太りません(笑
太れない~~><
Commented by かず某 at 2013-08-13 10:05 x
おはようございます〜〜!
昨日より復帰しました!
何とか元気です。ご心配をお掛けしました〜

さてさて、、、スイス、、良いですよね^^
昨夜、ケーブルでアルプスの少女ハイジをやってまして、、ついつい見入ってしまいました。(笑
スイス、、、いつか行きたい!!
Commented by Harvest--Moon at 2013-08-13 11:18
こんにちは!
あいにくのお天気を、ソフトフィルターのように変えられて
素晴らしいですね~
ピーカンよりも、柔らかな雰囲気で素敵です!
お食事も美味しそう。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-14 07:51
★baraさま

太れないとは何とうらやましい!
と思うのは僕だけではないはず。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-14 08:17
★かず某さま

お久しぶりです。
この酷暑の中に復帰とは、暫くはあまり
外出などせずゆっくりとご静養下さい。

私にとっては、二度目のスイスでして
ハイキングが多いツアーを選びました。
ゆっくりと過ごしたつもりでしてが、
天気がイイと暗い内からホテルをでて、
写真三昧の日々をおくりました。
17人のツアーでしたが、私か下から2番目
の歳でしたから、ハイキングも写真を撮り
ながらついて行けました。

くれぐれも酷暑ですから、お体ご自愛
下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-14 08:28
★Harvest-moon@ayaさま

ありがとうございます。ソフトフィルター
は持ちあわせませんが、水滴拭きに時間を
とられました。
次の日からピーカンでしたので、梅雨明け
の中をハイキングした様なものでした。
7/11帰国したら早くも梅雨は明けてましたが・・・
食事もお友達ができて、楽しかったです。

<< 平池公園の蓮 『青い空 白い雲』 by 空倶楽部 >>