トランスメディア提供アイコン01 スイス・アルプス 珠玉の村々をまわって 1 〜プロローグ〜

 
もう1ヶ月経ってしまいました。
先月7月2日〜7月11日にかけてスイスに行ってきました。
関西では静かなファンを抱えるH航空フレンドツァーのパック・ツァーで行ってきました。

日程は以下の通りです。
 7月2日   KIX〜アムステルダム〜ジュネーブ
 7月3,4日 サースフェー
 7月5,6日 リーダーアルプ
 7月7,8日 ミューレン
 7月9日   チューリッヒ
 7月10,11日 チューリッヒ〜アムステルダム〜KIX


今日から暫くはスイス旅行にお付き合い宜しくお願いいたします。
どれだけ続くか分かりませんが、変化にとんだ内容になればと思っています。

                       ( ↓下の地図はクリックすると大きくなります。)
a0158226_2223350.jpg


*********************************************

7月2日(火)
アムステルダム行きはKLM、西回りなので途中ツンドラ地帯を越える。
例によってトイレ横の窓から下を眺めては
いい景色があるとカメラを持って行って撮りました。

地図とはリンクしてないので何処かハッキリ分かりませんが、
このコースならではの写真が撮れました。
<無数の沼>
a0158226_2333031.jpg

<大河の輝き>
a0158226_23331479.jpg

<蛇行する川>
a0158226_23332782.jpg


本当に面白い、見飽きる事がありません。
気分も自然と高揚していました。

by Mr_Futchan | 2013-08-04 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18268552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆっきー at 2013-08-04 14:58 x
 こんにちは
飛行機から こんなに綺麗に見られたのですね~
凄く面白いー
席を立ってまで 撮りに行くなんて さすがFutchanさん!
Commented by 笑子 at 2013-08-04 21:32 x
こんばんは~~~

<蛇行する川>
凄い~~!!
「地球規模」の感動でしょうね~~~★

写真展のご盛会をお祈りしています!!
お身体、どうぞ気を付けてくださいね♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-05 12:16
★ゆっきーさま

ヨーロッパ北回りはこれが見れることが
多くて楽しみにしています。
わざわざ立って行くのは
エコノミー症候群防止のためです。

今回は僕がデジイチで撮りだしたら、
目立ったので、他のおっちゃんも撮りだしたよん。笑)
ゆっきーさんはクラスが上だから
後ろまで運動しに来ることないやろな〜、
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-05 14:08
★笑子さま

すごいでしょう!
夏ならではのツンドラ地帯の情景だと思っています。
大阪からは遠いので知り合いはあまり来ないのではと思っておりましたが、バスや青春キップを使って来てくれてます。
皆さんにはどの写真も表情が明るいので
穏やかな気分で見れるとおっしゃって
いただいています。

Commented by Harvest--Moon at 2013-08-05 20:16
こんばんは!
すごいすごい~
飛行機から見る景色の、
何と素晴らしいこと!
蛇行する川の形が最高ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-05 20:31
★ Harvest--Moon@ayaさま

大陸だからこそ高度1万メートルでも
ほんのそこにあるように見える。
ずっと窓に顔をつけて見てたいのですが、
距離が長いと通路側に座るようにしています。

飛行機の一番後ろは右も左も行き易いので
行ったり来たり、ついでにエコノミー症候群予防運動も兼ねてます。

蛇行する川を見たのは初めてです。
三日月湖もあり地理の教科書に載せたいくらいです。
Commented by nonkume at 2013-08-05 23:49 x
蛇行する川、上空からでないと撮れないお写真ですね。

ずっと、眺めていたい景色ですね
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-06 07:53
★nonkumeさま

これほど蛇行する川がはっきりと見えるとは
私自身もビックリしました。

長距離の飛行で通路側に限ります。
景色が良さそうなら、直ぐに後ろに行けば
順光、逆光の景色も選べますしね。
Commented by bara at 2013-08-06 08:40 x
おはよう~

朝からの暑さの不快感を忘れる上空からの川。
凄いですね~。まるで生きているみたい。じゃなくて川は生きているん!
大河の輝きも素晴らしいですね~。

機内でも動き回ってたんですか(笑
でもいい写真が写せて先生も許してくれるでしょう~~(笑
Commented by Mr_Futchan at 2013-08-06 09:08
★ bara さま

機内でチャンと映画も見てましたよ〜。
席は一番後ろの真ん中の四人掛けに二人でしたから
自由に身動き出来ました。
飲み物も飲み放題、カップヌードルもありましたが
お腹にきそうなのでやめときました。

大河の輝きは、反射が強くなるのを待ってました。
北回り窓からの鳥瞰シリーズも結構たまってきた。
面白い。

先生ソロソロ三回忌なんやな〜。

<< スイス・アルプス 珠玉の村々を... バタム島の情景 その4 >>