トランスメディア提供アイコン01 たかく高く舞い上がれ by 空倶楽部

 
空倶楽部3回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが提唱している、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

7月5日スイス エッギスホルン展望台から見上げた快晴の空。
多くのパラグライダーが鳥の様に戯れていました。

a0158226_23465751.jpg


データ
Nikon D800 24-120mmZoom 1/320sec F11 ISO400

by Mr_Futchan | 2013-07-19 23:50 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18131372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonkume at 2013-07-19 23:55 x
こんばんわ。
色とりどりのパラグライダー、青い空とマッチしていて綺麗です。

空の上は気持ちがいいでしょうね。
Commented by bara at 2013-07-20 00:25 x
こんばんは

7日の空はなかったのかな?

パラグライダーが私には羽子板の羽が高く舞っているように見えます♪

真っ青な空とスイスの雪山に色とりどりのパラグライダーがとっても可愛い一枚ですね~。
Commented by ジュレ at 2013-07-20 05:01 x
ご訪問が遅くなり、
申し訳ありません。

とても澄んだ
快晴の空に
パラグライダーが
気持ちよさそうです。
雪山の下には氷河が
あるのでしょうか?
Commented by まこちゃん at 2013-07-20 05:21 x
凄い 凄い すご~~~い!!!
綺麗!
一度でいいから こんなの 実際に見てみたい ^^
ふっちゃん ありがとう

おなか すいた~
今日は爽やか 撮影日和
でも 先週の撮影があったので 体調整えるため のんびり過ごすようです
おやすみ~
Commented by かず某 at 2013-07-20 08:58 x
おはようございます!!
素晴らしいー!!!!
青空にいくつものパラグライダー!
気持ちよさそうに飛んでますね。
風を感じる一枚!
また、なんといっても、雪の残った高い山々が有るので、一層爽やかな香りがしました!
Commented by simon777_ at 2013-07-20 13:24 x
こんにちは☆

真っ青な空を背景にパラグライダー、乱舞していますね♪
下側の万年雪を戴いた山嶺辺りはどの様な景色なのか?・・・登場するのを楽しみにしています。
Commented by 笑子 at 2013-07-20 14:00 x
こんにちは~ヽ(^0^)ノ

Futchanさ~~~ん
いい空の写真ですね~
素敵なお土産写真です☆彡
本当にいいお天気だったのですね(#^.^#)♪
気持ちイイ~~~\(^^@)/
Commented by tanega島 at 2013-07-20 16:30 x
Futchanさん こんにちは
爽やかな青空ですね。
雪山が涼しげで見ていて気持ちいいです。
暑い日にはこんな風景で気分だけでも
涼しくなりたい♪
Commented by あけびーの at 2013-07-20 18:15 x
こんにちは。
先ほどはご訪問ありがとうございました(^^)

日本の空と空気感が違いますね。
カラフルなパラグライダーが可愛いですね♪
岡山県の大佐と王子が岳のフライト地点に
立ったことがありますが、
私は下から眺めてるのが合っているようです(笑
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 21:39
★nonkumeさま

一度石垣島で二人乗りのパラグライダー(プロペラ機動)に乗ったこと
があります。
気持ちよかったですよ〜!

スイスでも二人のリを見ました。というより
ホテルの部屋の前を飛び過ぎていきました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 22:24
★ baraさま

7日の夜空ね。タジタジ、どうも徘徊せずご就寝のようです。
何しろ昼間よく遊んでいるので、すぐ眠たくなる。

あらゆるところでパラグライダーを楽しんでいる姿を見ました。
サイクリング気分でしょうか。
でも、一歩誤ると危険ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 22:38
★ ジュレさま

また後日アップしますが、
ここは正確にはエッギスホルン展望台から一本ロープウェイで下りた
中間点です。
エッギスホルン展望台からは、有名なアレッチ氷河を堪能しました。

パラグライダーは冬のスキーの様な感じですかね。
僕も乗って(二人乗り)撮影したいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 22:45
★ まこちゃんさま

このツアーは阪神航空フレンドツアーと言います。
東京からも出てますよ。
スイスアルプスのハイキングを取入れたツアーとしては、
草分けのツアーです。
現在、阪神と阪急の合併により存亡の危機にありますが、
協力なサポーターのバックアップにより
ガンパっておられます。
去年のドロミテも同じフレンドツアーで行きました。

そうですね、今日は撮影日和でしたね。
私も、来週一週間のインドネシア行きに備え静かにしていました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 22:50
★ かず某さま

ありがとうございます。
白い峰々は何とか入るように広角で撮っています。
何枚も撮っていますが、
この写真のパラグライダーの配置が気に入っています。
私もこれに乗って撮影したいものです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 22:54
★サイモンさま

スイス旅行のアップは7月末か8月始めになると思います。
来週一週間、インドネシア出張でブログはお休みします。
また、8/1〜8/12は岡山で写真展なので、
休日は岡山に詰めております。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 23:04
★ 笑子さま

はい、本当にいいお天気でしたよ〜。(初日のハイキングを除いては)

本編は、7月末か来月はじめになります。
メジャーなところがないので地理的な説明がいるかな?
ハイキングは4、5回しました。
枚数は7,000枚を超えたでしょうか。まだあまり目を通していません。
自分自身でも楽しみです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 23:13
★ tanega島 さま

この日は高地はとても清々しい快晴の日和でした。
私は日焼け止めを付けなかった(持ってなかった)
インターラーケンやチューリッヒは暑かったです。
この辺りは、もうクーラーのないホテルでは無理ですね。

朝寝は気持ちいいだろうとは思いましたが、
朝から写真を撮り回っていました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-20 23:18
★ あけびーのさま

岡山のフライト点で思い出しましたが、
虫明け湾の撮影地にもフライト地点が有りますね。
とっても見晴らしがよく
夜明け前の青い空が綺麗に撮れた事を思い出します。
Commented by お〜たむ at 2013-07-21 18:21 x
Futchanさま、こんばんは。

スイスの山と空、ほんっとに素敵ですね〜〜!
深い青の空、まだ(ずっと?)雪をかぶった山々。
カラフルなパラグライダーに乗って見る景色、どんなにか美しいことでしょう。
高い所ダメな私でも楽しめそう^^
お写真をしばしうっとりと眺めてしまいました。
どうもありがとうございました。

またお邪魔させていただきます♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-21 20:17
★ お〜たむさま

コメントありがとうございます。
スイスは2回目ですが、7年前に行ったときよりは
パラグライダーが盛んになったように思います。

南十字星の写真は、僕も4年前ニュージーランド デカポ湖と
今年ウユニ湖畔のホテルからと2回挑戦しました。
イマイチですが本ブログの
ニュージーランドは2011年1月10日
ウユニ湖は 2013年4月5日
にアップしています。
オーストラリアに行った時はあまり時間が取れなくて、
(ウルルの暑さにやられて)撮りませんでした。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

<< 小湊鐵道の機関車博物館と・・・... 養老渓谷を訪れて >>