トランスメディア提供アイコン01 鳴門大橋で見た曇り空 by  空倶楽部

 
空倶楽部2回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが提唱している、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

半年前の蔵出し写真で申し訳ないです。

徳島へシラス漁の写真を撮りに行ったときの夜明けの「曇り空」です。
シラス漁そのものは外れ! でした。
不漁であることも原因でしょうが、そもそも出かける時間が間違っていた。ガク
(↓どの写真もクリックすると大きくなります)

<曇り空の夜明け> シラス漁も外れやし気持ちも沈みがち

a0158226_20284288.jpg


   2013/1/17 7:04 Nikon D800 Nikkor 24-120mm(55mm) F4.0 1/125sec f/6.3 ISO4000

<鳴門大橋> こうして下から眺めると大きいな

a0158226_20334543.jpg


   2013/1/17 7:13 Nikon D800 Nikkor 24-120mm(32mm) F4.0 1/250sec f/8.0 ISO4000

曇り空も夜明けとともに雲が切れ出した。
これは、朝日が拝めるかも知れない。
見晴らしのいい展望台へ駆け上がり日が顔を出すのを待つ。
期待にたがわず、お日様のご尊顔を拝することが出来ました。

<鳴門海峡の朝陽>

a0158226_215291.jpg


   2013/1/17 7:30 Nikon D800 Nikkor 24-120mm(24mm) F4.0 1/13sec f/11 ISO100-1.0Ev

それでも、辛抱強く待っていると、希望の光が見えて来た。
この淡い光の映り込みが撮れただけでもヨシとしなければ。
「待てば海路の日和あり」

<淡い光の中へ>

a0158226_2059509.jpg


   2013/1/17 7:30 Nikon D800 Nikkor 24-120mm(120mm) F4.0 1/125sec f/11 ISO200

by Mr_Futchan | 2013-07-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17995952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonkume at 2013-07-09 11:24 x
こんにちわ、
稲毛海岸といい辛抱強く待って、撮られるお写真は、
さすがですね。
いろいろ、撮影に出かけられて、暑さが厳しいおり、
お身体、ご自愛ください。
Commented by bara at 2013-07-09 13:16 x
こんにちは~

じっと辛抱強くとはないとは思うけど(笑
待った甲斐がありましたね^^
綺麗~~最後のお写真が特に気に入りました^^

明後日?ご帰還でしょうか?大阪はものすご~~~く暑いよ~。
覚悟しぃや・・・極妻風に(笑
Commented by bara at 2013-07-09 13:24 x
そそ、ルークは数値も安定して大丈夫と言われました(*^_^*)
療養食と定期健診。オヤツはNG! でもホッとしました。
心配してくれてありがとう。
今13歳、後2~3年一緒にいられたらいいなぁ~
一日一日大切に過ごしていきます。
又 抱っこしてやってね♪ 
Commented by ジュレ at 2013-07-09 14:59 x
こんにちは。

どれも
すばらしく安心感のある
お写真ですね。
とてもきれい。
ポストカードにしたくなります。
そうそう、コメント頂きまして
ありがとうございます。
お礼にお伺いしようと
思いましたがURLの記載がなく、
こちらのブログにいつでも
来れますようにリンクを
させて頂きました。
事後の報告となってしまいましたが
お許しくださいませ。
Commented by かず某 at 2013-07-09 20:24 x
こんばんは〜〜
徳島!懐かしい〜〜。
淡路島通って、、鳴門大橋通って、、、おしゃれなホテルに泊まった事を思い出します。(爆
シラス漁がここでも行われているんですね〜
色んな所に積極的に出かけておられますね〜
見習いたいです!!!

Commented by simon777_ at 2013-07-09 21:47 x
こんばんは☆

じっくり待たれるのがFutchanさんの撮影スタイルとお見受けしました♪
直感と閃きだけで行き当たりばったり写真を得意とするサイモンには無理な写真ばかりです。
ラストから二枚目、雲が活きている様に感じました♪

<< 京都植物園 5 京都植物園 4 >>