人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 いすみ鉃道 国吉駅の恋人 その1

 
明日から7月11日まで10日間遊びに出ます。
5月に行った京都府立植物園で撮った写真のコラージュと、
まこちゃんさんご夫婦、笑子さん、笑子さんの師匠、かず某さんとご一緒した
6月23日のプチオフ会のときにお会いした「国吉駅の恋人」と
交互にお届けします。

「国吉駅の恋人」Yoshieさんには、ブログ掲載のお許しをいただいております。

(↓写真をクリックすると大きくなります)

いすみ鉃道 国吉駅の恋人 その1_a0158226_22345418.jpg


【写真展ご案内】****************************

昨年の5月に行ったポーランド・バルト三国で、色んな人達に写真を撮らせていただきました。
それらの写真を集めて写真展を行います。

場所は、岡山市内のバスセンターや天満屋の近くにある
元日本銀行岡山支店ビル「ルネスホール」の中の「公文庫カフェ」というところです。
過去に一度短歌をたしなむ方と写真と短歌との共作展「君へ」をしています。
そんなご縁で今回ここではじめての個展を行います。

場 所:ルネスホール公文庫カフェ
 〒700 - 0824 岡山市北区内山下1-6-20  Tel: 0 8 6 - 2 2 5 - 3 0 0 9    http://www.renaiss.or.jp
   Open 11 : 00 ~ 22 : 00 (ラストオーダー 21 : 30 )
   定休日 火曜日  最終日の展示は17:00 まで

期 間:平成25年8月1日(木)〜8月12日 (月)
  私は、8/4(日)午後、8/5(月)午後、8/11(日)午後、8/12(月)午後 会場につめております。

いすみ鉃道 国吉駅の恋人 その1_a0158226_22572582.jpg


[ アクセス ]
岡山駅から岡山軌道で4駅目「県庁通り」所要時間約10分
(当ホールには駐車場はありませんので周辺の駐車場をご利用下さい。)

いすみ鉃道 国吉駅の恋人 その1_a0158226_22581447.jpg

by Mr_Futchan | 2013-07-01 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(10)

Commented by Harvest--Moon at 2013-07-01 09:26
おはようございます!
長期でおでかけ、さてさて、
どんな素敵なお写真が拝見できるか、
今から楽しみです!
↓のオレンジ色に浮かび上がるスカイツリー、
とっても綺麗ですね~
構図も最高で見とれてしまいました!
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-01 12:40
★ Harvest--Moon@ayaさま

ありがとうございます。
こんなに綺麗にオレンジ色に染まった空は初めてでした。
ayaさんならどのように撮ってたでしょうね。

アルプスで朝日、夕陽が撮れたらと
ハリキッておりますが、どうなるでしょうか?


Commented by 笑子 at 2013-07-01 13:56 x
10日間
素敵な処へお出かけなんですね☆彡
お写真のお土産を心待ちにしています(#^.^#)
どうぞどうぞ気を付けて、素晴らしい景色を
満喫してきて下さいね


「国吉駅の恋人」Yoshieさん☆彡素敵な1枚!
そこから!!撮っていたとは~~(-^〇^-)v
Commented by bara at 2013-07-01 16:31 x
こんにちは~

どちらへお出かけでしょうか~~♪

写真の整理が大変になるでしょうね。でも楽しみにしてますよん。

紫陽花、しかも青色の紫陽花が大人っぽい彼女にぴったりです。

では、お気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-01 16:45
★笑子さま

防寒着、三脚、トレッキングシューズを詰めて行きます。
今度は長靴は要らないみたいです。
朝陽、夕陽も期待していますが、晴れ男・晴れ女が一杯集まって
いる事を願っています。

「国吉駅の恋人」Yoshieさんとはまこちゃんさんがキッカケをつくって
下さって二人で撮りまくってました。
そのキッカケができる前の1コマです。
そのキッカケとなった「四葉のクローバー」を探し当てて
ニッコリしている写真などここにアップする写真を、
Yoshieさんにプレゼントしました。
「四葉のクローバー」の写真は、
YoshieさんのFacebookに掲載されています。

もう一組、前日の22日には小湊鐵道で
素敵なカップルに写真を撮らせていただきました。
人物の写真が面白くなってきましたが、
度を越えない様に皆さんと接していきたいと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-01 17:09
★ baraさま

8年ぶりのスイスです。
今度は、ハイキング、自由時間が多いです。
それに、自力で夕食、昼食を食べなければならない日が数回あります。
どうしてもダメなら添乗さんについていきます。
早朝から晩まで写真を撮ってるので、それでなくとも語学がダメなのに
夕食時には考える気力もなくなってるでしょう。

去年はドロミテで、添乗員(男)員さんが
2012欧州選手権でイタリアが屈辱的な負けを被った
スペインのユニフォームを着てたもんだから、態度が非常に悪かった。
今度は女性の添乗員だからそんなことはないと思うが・・・
色々と国民性とか、国と国の相性など情報を得てないとダメですね。

それでは、頑張ってきます。
Commented by まこちゃん at 2013-07-01 23:52 x
こんばんは
明日から お出かけですね
体 無理しないでね

さて 空倶楽部 3枚 素晴らしい!
心が 洗われます
ふっちゃんの感動が伝わってきます
夕方になると一気に寒くなりますが 初夏だから 爽やかな風だったのかな? ^^

国吉の恋人 素敵

では いってらっしゃ~い♪

Commented by nonkume at 2013-07-02 00:02 x
こんばんわ。スイスですか?
いいですね、羨ましいです。
お写真楽しみにしています。
お気をつけてお出かけください。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-02 05:54
★ まこちゃん さま

まこちゃんさんもメタクタ忙しそうですね。
箱根はどうでした?

稲毛海岸、もし行かれるのでしたらもう一つ東京側に先の駅から
海岸に出ると良いかも知れません。
ここもまこちゃん情報からです。ありがとう。
はい、爽やかな風でした。
釣り人と私一人、「お互い好きでないとやってられん」
と思った、でしょうね。

それでは行ってきます。 ^_^/

国吉の恋人さんモデルになってくれそうですよん。
Commented by Mr_Futchan at 2013-07-02 05:55
★ nonkume さま

コメントありがとうございます。
これから出かけます。
写真楽しみにしていて下さい。

^_^/

<< 京都植物園 1 東京湾 稲毛海岸 夕焼けの空 ... >>