人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 孫1号君と近江路に遊ぶ

 
黒部・立山に行った次の日5月14日、湖北へ墓参りにいきました。
孫2号ちゃんは保育園に預け、孫1号君をお伴に名神高速を一路滋賀へ!
名神集中工事で渋滞を避けるため、いつもとは違った新名神を走る。
いつもとは違った道を行くと新しい発見があるが、肝心の墓参りは短くなってしまいました。
ご先祖さま、ゴメンナサイ。
<正法寺の藤> 
 孫1号君と近江路に遊ぶ_a0158226_18493348.jpg


<走り回る1号> 
 孫1号君と近江路に遊ぶ_a0158226_18494757.jpg


<お取込み中スミマセン> 
 孫1号君と近江路に遊ぶ_a0158226_18492524.jpg


<クマバチは黙々と> 
 孫1号君と近江路に遊ぶ_a0158226_18493896.jpg


<レンゲ畑で> 
 孫1号君と近江路に遊ぶ_a0158226_18495384.jpg

by Mr_Futchan | 2013-06-06 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

Commented by 笑子 at 2013-06-06 14:45 x
こんにちは

藤の花房がキラキラしていますね☆彡

お孫ちゃん1号君もとっても嬉しそう~♪

そして、今は貴重なレンゲ畑だぁ~
これは、大人の方がテンション上がりますねぇ(-^〇^-)
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-06 17:46
こんにちは!
藤と蓮華のお花とともに、
琵琶湖のそよ風を感じるお写真、
素敵ですね~
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-06 21:15
★笑子さま

藤の花を撮りに行った訳ではないので得した気分。
今回はご覧の通りムイムイを意識して撮りました。

孫1号はこの頃少し発散不足だったので、
犬のクサリを外す様に手を離したら走り回りました。

そうですね、レンゲ畑を見つけたらとても嬉しかったですね。
Commented by bara at 2013-06-06 21:19 x
こんばんは~

藤の花が綺麗~~。1号君、とっても楽しそうで元気ですね^^
レンゲ畑。。懐かしいなぁ~。昔はいっぱい咲いていたのにね。

ママと1号君、最高の笑顔^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-06 21:20
★ Harvest--Moon@ayaさま

琵琶湖のそよ風・・・気に入った表現です。
この日も、とてもいい天気でした。
藤もレンゲも予定外の収穫でした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-06 21:30
★ baraさま

この頃、孫1号は運動不足でした。
もう外で動き回りたくてウズウズしてたと思います。

レンゲ畑は新稲では山麓線に面してあるんですが、
今年は花のつきがとても悪かったです。
毎年、自由に遊んで下さいと立て札が立ってますよ。
Commented by まこちゃん at 2013-06-06 22:55 x
藤 キラキラ
その中を走るお孫ちゃん1号 可愛いなぁ♪
最後も 楽しそう
れんげ畑といえば だいぶ前 大多喜城傍の蓮華畑に遊びに行ったことがあります ^^
もう そんな時期なんですね
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-06 23:07
★ まこちゃんさま

毎日夜遅くまでご苦労様です。
レンゲ畑は立山に行ったときも富山平野で
みずを張った水田の中にチラホラ見えたのですが、
バスはそんなところには止まるはずもなく、
今年はあきらめていました。

そんな中、
いつもとは違うルートをとってレンゲ畑を発見したものですから
嬉しかったですネ。
レンゲ畑が咲き誇っている中を、
小湊鐵道かいすみ鉄道の車両が走るところがあればいいでしょうね!

<< 復興の槌音よ もっと大きく響け! 雨のバラ園にて その2 >>