人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 雨のバラ園にて その2

 
5月19日 荒牧バラ園

今年2回目の雨のバラ園の様子。
この日は水滴に的を絞って撮影しました。
もっと水滴をアップしたいのですが、巧くいきませんでした。
全て手持ちです。ですのでISO感度を必要以上に上げてるのが多いです。
データを記しておきます。
[1]
雨のバラ園にて その2_a0158226_2243981.jpg

カメラ:Nikon D700
レンズ:70-180mmマクロズーム (撮影135mm)
露 出:f8  シャター速度:1/4000
ISO感度:1600


[2] バラ名:Love
雨のバラ園にて その2_a0158226_2265434.jpg

カメラ:Nikon D700
レンズ:70-180mmマクロズーム (撮影105mm)
露 出:f6.3  シャター速度:1/640
ISO感度:3200


[3]    トリミングしています
雨のバラ園にて その2_a0158226_22102281.jpg

カメラ:Nikon D700
レンズ:70-180mmマクロズーム (撮影180mm)
露 出:f8  シャター速度:1/1000
ISO感度:800


[4]
雨のバラ園にて その2_a0158226_22145228.jpg
カメラ:Nikon D700
レンズ:70-180mmマクロズーム (撮影120mm)
露 出:f5.6  シャター速度:1/2000
ISO感度:800

[5]
雨のバラ園にて その2_a0158226_22171947.jpg

カメラ:Nikon D700
レンズ:70-180mmマクロズーム (撮影95mm)
露 出:f4.8  シャター速度:1/500
ISO感度:800


 ************  はじめまして  ************************************
  
6月1日,2日と " まこちゃんのわくわくフォト " のまこちゃんご夫婦とご一緒してミニ撮影会
となりました。
待ち合わせは小湊鐵道「飯給(いたぶ)駅」
<飯給駅にて>
 はじめまして
 こんな素晴らしい駅での待ち合わせでした
雨のバラ園にて その2_a0158226_23172150.jpg


このときの様子は後日ゆっくりと報告いたしますが、
まこちゃんさんのブログでは → こちらです

by Mr_Futchan | 2013-06-04 23:05 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

Commented by simon777_ at 2013-06-05 08:05 x
おはようございます☆

荒牧バラ園、大人気の様で♪
実は近い場所なのですがここの所数年間(爆)ご無沙汰です。
薔薇ラスト、雰囲気の有る背景が良いですね♪
マクロレンズはボケが2線になっていた時代しか知らなかったので驚きです。
Commented by 笑子 at 2013-06-05 15:25 x
こんにちは~

コメント書く前に、つい、まこちゃんさんの所に飛んでっちゃいました(^^ゞ

薔薇は、1枚目に1票☆彡投じます(-^〇^-)

いたぶ駅、素敵な佇まいですね☆彡
続きの展開が楽しみです♪
Commented by bara at 2013-06-05 15:58 x
こんにちは~

雨の薔薇・・やはり綺麗~。色が落ち着いて・・。
秋には絶対に・・っておもっても雨と休日が重なればですが(苦笑

この頃は・・私より一週間前なのにラブちゃんが初々しい^^
ちゃんとおさえていたんだ(*^_^*)

私は4番が一番好き♪

わぁ~~い、まこちゃんさんだ~。今までご自分をアップされなかったのに・・一気に登場ですね~。
笑顔が嬉しそうだね~。
Commented by まこちゃん at 2013-06-05 21:31 x
1枚目の薔薇 品があって 美味しそう ^^

4枚目に ノックアウト
水滴たちが 今にもこぼれ落ちそう
爽やかなレースのよう

飯給駅 あの時のですね ^^
小さめで ありがとうございます ^^
写真を撮られる事は 無く
夫婦で撮った写真など もっと無く
子供が小さかった頃 ディズニーランド?で変装して撮ってもらった家族写真以来かも ^^
ありがとうございます
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-05 22:31
★サイモンさま

そうですかご近所なのにもったいないですね。
昔あそこの近くのKスーパーにはよく行きました。
baraさんもここの常連ですが、とんと会いませんね。
彼女はアンネフランク、私はLOVEのファンです。
最後の写真は、本当に下向きに咲いている薔薇で、
背景を入れるのに苦労しました.
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-05 22:43
★笑子さま

1枚目に1票ありがとう。
この桃色の薔薇はとても上品な感じでした。

飯給駅っていい佇まいでしょう〜!
まこちゃんさんのブログでここの女子トイレもご覧になりました?
男性には入れない秘密のトイレ。
実は人がいないうちにと、まこちゃんさんに中を見せてもらいました。
世界一広いトイレがそうですヨ。
この沿線には、まだまだ語りきれない、未だ私も知らない
素敵な場所がいっぱいあるようです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-05 22:58
★baraさま

雨の秋薔薇、テルテル坊主さんの逆さ釣りしてみますか?
でも雨の日の薔薇はそれだけの価値はある。

>ラブちゃんが初々しい・・・
抑える事は抑えましたが、チョッと太めと思いません?
もっとスッキリとした容姿だったような。
秋にはもっとダイエットしたラブちゃんを期待してます。

まこちゃんさんからは小さめにと、
ご主人はナゾの人としておきたい様でしたのでこの写真となりました。

とても明るくてフットワークのいい方でした。
ご夫婦のアウンの呼吸もピッタリ。
よくシャベリ、
列車が近づくと夫々の撮影場所に待機するということを繰り返し、
沿線をまわり列車にも乗車して楽しい2日間でした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-06-05 23:12
★ まこちゃんさま

あのくらい大きさで良かったでしょうか?
ご主人は帽子が影になり、顔にボカシも入れなくてすみました。
ナゾの男まこちゃんダンナです。

お二人とはよくしゃべり、よく遊び、よく食べ、楽しい2日間でした。
写真の方は、天ぷら越しの小湊鐵道、
大喜多城をバックにしたいすみ鉄道ぐらいが
同じカットとなりそうですが、
他は撮る場所、画角も違うので、
どんな写真を撮られたか楽しみです。

<< 孫1号君と近江路に遊ぶ 初夏の立山 雪の回廊を抜けて 2 >>