人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 雨のバラ園にて その1

 
今年はもう2回も雨のバラ園に行きました。
わざわざ雨が降る日にそれも天気予報で雨が降り出す時間に
出かけて行きました。

一回目は平日だったので、広いバラ園をほぼ独占状態で
雨に濡れた薔薇をとる事が出来ました。

薔薇の名前を控えていないので、写題もなしに並べます。
行き先は、いつもの伊丹市立「荒牧バラ公園」(入場無料)です。
(どの写真もクリックすると大きくなります。)
<20130510_1>
雨のバラ園にて その1_a0158226_1259768.jpg

<20130510_2>
雨のバラ園にて その1_a0158226_1259862.jpg

<20130510_3>
雨のバラ園にて その1_a0158226_12592062.jpg

<20130510_4>
雨のバラ園にて その1_a0158226_12593481.jpg

<20130510_5>
雨のバラ園にて その1_a0158226_130598.jpg

<20130510_6>
雨のバラ園にて その1_a0158226_1301994.jpg

<20130510_7>
雨のバラ園にて その1_a0158226_1303274.jpg

<20130510_8>
雨のバラ園にて その1_a0158226_1311578.jpg


2回目の写真は日を改めて紹介いたします。

by Mr_Futchan | 2013-05-21 15:03 | 自然・四季 | Trackback | Comments(10)

Commented by bara at 2013-05-22 10:54 x
おはよう~

名前は・・LOVEちゃんだけで十分?^^

雨の日はやはりいいですね~。今度の日曜は・・ずっと晴れだ!!
流石に霧吹きは使えないし・・。平日に行けるフッチャンが羨ましいです。
瑞々しくて綺麗な薔薇、ありがとう。

あっ!そうよね・・今日の日・・気づかなかった・・w(゚o゚)w
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-22 12:15
★baraさま

晴れは晴れでいいのが、
朝早くいくと水まきの水が残ってたりするから、
得意のクロス・フィルターでキラキラ写真が撮れるよン。
勝尾寺のシャクナゲも今が盛りだよン。
その様子は次にアップできるかな?
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-22 15:42
こんにちは!
それぞれの薔薇が、輝いて見えますね。
雨のしずくが、宝石のように華を添えるよう・・・
美しくわぁ。
Commented by まこちゃん at 2013-05-22 20:52 x
みんな好きだけど 特に1枚目がすき~♪ ^^
雨の日は 嬉しいですね
宝石がいっぱい♪
Commented by jusokita at 2013-05-22 20:53
さすが美しく撮られますね~。
やはり曇天下でのほうが良いのでしょうね、しっとりと撮るには。
特に1枚目の表現が好きです^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-23 15:33
★Harvest-Moonさま

雨の日のバラ園は宝石が散りばめられて
時間がいくらあっても足りません。
雨のバラ園を堪能しました。

一緒に行った人は、
明くる朝、別のバラ園にはしり
雨上がりのキラキラを堪能したようてす。
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-23 15:42
★まこちゃんさま

一枚目ですか、ありがとうございます。
最初に撮った一枚です。

一緒に行った人は、
雨の日の撮影は初めてで、
新しい発見ができてよろこんで
いました。
次の日の朝も、別のバラ園に行ってました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-23 15:54
★Jisokitaさま

ありがとうございます。
北海道とは季節の差がありますね。

霧のあさも狙いたいのですが、
4月5月は霧はほとんどありません。

Jisokitaさんも一枚目ですか?
どちらかと云うと落ち着いた色が
いいんでしょうね。
Commented by 笑子 at 2013-05-23 16:42 x
こんにちは

明日はよろしくお願いします
おとぼけで面白い母なんで
話のピントがずれるかもしれませんが・・・(^^ゞ
写真のピントは大丈夫だと思いますので
どうぞ見て上げてください☆彡

薔薇の花はどれも美しいですね
でもやっぱり!1枚目が1番すきです(#^.^#)
Commented by Mr_Futchan at 2013-05-23 20:18
★笑子さま

話しと写真のピント外れは私に任せあれ。
仕事をテキパキとこなせるようにと思っております。
近頃、笑子さん同様写真も仕事もフル回転です。

笑子さんも1枚目ですか。
最初に撮った写真でもあり、私も高揚してましたから
よかったかも知れません。
一番苦労したのは、赤い薔薇です。
赤が見た目通りでないので何度も撮り直しました。
結局、露出補正 -1.5〜 -1.7に落着きました。

<< 東広島西条 清酒の里 閑谷神社 寸景 〜 モノクロの... >>