トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(17) ウユニの夕景/京都府庁の桜

午後6時半に夕景鑑賞に出発。
西の空に少し雲がかかってたが、水平線は見通せた。
<鑑賞地に向かう>
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_9274642.jpg

<あの雲はにわか雨かな?> こちらには来ないで欲しい
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_928036.jpg

< 到 着 >
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_9282963.jpg


日の入りも美しかったが、
360度変わりゆく空のグラデーションがたまらなく美しく
この世のものとは思えない昼とは違う世界に陶酔した。
< Sunset >
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_9284371.jpg

< after Sunset >
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_92913100.jpg


*** 京都府庁のさくら ********************************************

写ガール2人を案内した3月29日(金)も3月25日と同じく、
御所から歩いて15分程の京都府庁に向かう。
京都府庁の本館は明治37年(1904年)竣工の建物で国の重要文化財でもある。
<さあ!次は府庁だよ (3/25) > 孫1号が走り出す
a0158226_932292.jpg

<ハイ、ポーズ (3/25 ) > 孫3号はおんぶしているので見えない
a0158226_9324931.jpg


このルネサンス様式の重厚な建物の中庭に数本の枝垂桜が植えられており、
桜の時期には一般公開されている。
また、映画やドラマのロケ地としても使われており、
NHKドラマ「坂の上の雲」のポスターが貼られていた。
<柔らかい春の日差しの中で>
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_9334746.jpg

<旧知事室に続く階段の窓から>
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_9342284.jpg

<中庭に静かにたたずむ>
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_9344035.jpg

by Mr_Futchan | 2013-04-03 06:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17545782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-04-03 14:50 x
こんにちは

ここは本当に不思議な風景・・・
全面水鏡なんですものね~
素晴らしいなぁ。。

京都府庁のさくら フォトはどのお写真も素敵です♪
お孫さん元気いっぱい!
娘さんが本当にお美しい!!
私もあんなふうに、おんぶに抱っこしていた頃が懐かしいです
私はちょうど28歳のころでした
Commented by simon777_ at 2013-04-03 18:26 x
こんばんは☆

素晴らしい湖の風景、僅かな時間での変化を捉えたのだと思います。
美しいですね~♪

枝垂れ桜♪下向きになった花が独特の世界を造ってくれています。

お孫さん写真、愉しいですね~♪
私は撮ること出来るかどうか分かりません(苦笑)
Commented by bara at 2013-04-03 18:42 x
こんばんは

塩湖に映った夕景がほんと美しい~。
写真でこれだけなら実際にはどんなに美しいのか。
海や湖とは全く違った鏡のような映り具合。とっても素晴らしい光景を心に刻んだわけですね^^

1号君、ママと一緒でとっても素敵な笑顔♪ 可愛いね~。

ママは逞しい!とっても素敵なママです^^ 私も2歳違いの息子達、おんぶに抱っこしてたんだなぁ~^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-03 21:25
★ 笑子さま

誘われて行ったもののこれほどのところとは思ってませんした。
写真をイッパイ撮り過ぎて、
HDDが一杯になり増設しました。

京都府庁の中庭いい所でしょう〜!
いつかこの二つの箇所はご案内したいものです。
特に、府庁は建物も撮りだしたら止まらない。

3/25はこの中庭で孫達とオニギリ食べながら花見をしました。
3/29は写真を一通り撮って、近くのホテルでサービスランチを
食べましたよ。もう孫二人を連れてホテルは無理です。

娘の年は丁度私の半分です。結婚は早かったが5年程遊んでた。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-03 21:35
★サイモンさま

そうですね。
わずかの時間にあっちこっちの色の変わり方に酔いしれました。
皆さんウットリ。

サイモンさんは京都府庁の桜をご覧になった事ありますか?
私は今年初めてです。
写真仲間の噂で足をはこびました。
もし未だなら、一度足をお運び下さい。

子達には一杯写真を残しました。(特に幼年期まで)
孫にも写真ぐらいしか残してやれないと思っています。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-03 21:45
★bara さま

こんなに素晴らしくフォトジェニックなところとは
思っていませんでした。

全てが巧くいった訳ではないですが
雨期にこのように晴れること自体(次の日も晴れた)
幸運の様です。
パンフレットには綺麗な写真が載ってますがネ。
可哀想ですが風邪で行けなかった人が言ってました。

おんぶに抱っこって、腰にめちゃくちゃ来るね。
娘は元保育士です。
まあ、よく頑張ってるなと思います。
時々ご褒美は551です。
(これは関西の人間にしか通じないかな?)
Commented at 2013-04-03 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこちゃん at 2013-04-04 03:21 x
待ってました♪
これが 見たかったです♪
ドキドキします
すごい体験をされましたね
素敵です

桜と 娘さんと お孫ちゃん 良いですね ^^
撮影 楽しいですよね ^^
最後の桜 カッコイイ



Commented by trial05 at 2013-04-04 22:53
Mr_Futchanさん、お久しぶりです~!<(_ _)> 
仙台へ行ってる間に、関西の桜は満開~!(^^;
府庁の本館の桜、今年知ったのでした!(^^;
なかなか風情がある桜府庁なんですね~。
これは観に行かなくちゃ~!!

画像拡大ですが、私が留守中に(笑)、元のクリック拡大になりましたよ~。
画像閲覧と両方選べるようになりましたね。
exciteに大勢の反抗カキコが揺り動かし 両方選べるようになったのです!(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-06 18:57
★鍵コメさま
そうですか。考える事は皆同じですね。
残念ですが同ツアーで7月に
「アルプス珠玉の村と氷河の谷ハイキング10日間」に申込んでます。
ドロミテと同じく2連泊が3回あります。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-06 19:04
★まこちゃんさま

「待ってました」と言われるのが恥ずかしい。
幸運にも恵まれてます。
雨期に晴れた日に当たっただけでも、幸運です。

京都府庁は初めてです。
こんなところがあるなんて、京都は億が深い。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-06 19:18
★trialさま

遅レスすみません。
毎年の帰省ですよね。
今年は、東京回りですよね。ご苦労様です。

僕は噂を便りに、ネットで調べて行きました。
それが、御所と同じ早咲きの枝垂桜なんですから
ひょっとすると親戚株かもしれませんね。

僕はExciteは新参者ですから
そんな反抗カキコがいっぱいあったとは
知りませんでした。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(18)... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(16)... >>