トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(16) 塩のホテル/京都御所の桜

僕たちが泊まったホテルはウユニ湖の淵に位置し、
ここに直接来るとすれば
ウユニの町から小1時間もすれば着く距離です。

ウユニ湖の淵には3軒のホテル集まって建っていて、
我々がお世話になったのはその中の「Palacio de Sol」と言うホテルです。
塩のホテルというだけあって、
壁、天井、ベット、椅子等が塩で出来ている。
本館は2階建てとなっており、平屋の客室棟と繋がっている。
本館の2階は展望室となっており、テラスが付属する。
< ホテル Palacio de Sol >
a0158226_18351024.jpg

< ホール > 展望室、デッキへつづく階段がある
a0158226_1836840.jpg

<ホテルのコラージュ> 独特の雰囲気です
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_0313595.jpg

< 食 堂 > 窓から殺伐とした塩原がつづくのが見える
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_1838229.jpg


ベットは塩で出来ていると書きましたが、
シッカリしたマットが敷かれていて、
更に寒い夜のために電気敷布が敷かれていた。
ベットに横たわると
天井から鍾乳石のような塩のツララが垂れていて
雨漏りが頭をよぎったがそれは単なる私の杞憂でした。
< 客 室 >
a0158226_18401652.jpg

<塩のツララ> 天井から垂れ下がる
a0158226_18403136.jpg


*** 京都御所のさくら ********************************************

3月29日(金)、姫路からのお客様写ガール2人(スーさん、ゆっきーさん)を
京都御所、京都府庁の花見撮影にご案内した。
御所の桜は早咲き。
お二人ともハイテンションで、
桜、さくら、サクラ 撮影に没頭していた。
3月25日(月)にも、下見になっちゃいましたが娘と孫1,3号を連れて花見をしている。

<京都御所 枝垂桜の前で> 孫2人と娘(3月25日撮影)
a0158226_1842399.jpg

<御所の枝垂さくら>
a0158226_18424673.jpg

<和服姿のご夫人> 京都は和服がええどすな
a0158226_18422146.jpg


最近のデジイチには
多重撮影が簡単に出来るモードを備えたカメラもある。
多重撮影機能がない場合は
前ボケを利用した構図やフィルターで撮ることになる。
ここで、前ボケを生かしハイキー仕上げした写真をアップします。
a0158226_18431061.jpg

by Mr_Futchan | 2013-04-01 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17541033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-04-01 14:33 x
こんにちはヽ(^0^)ノ

「壁、天井、ベット、椅子等が塩で出来ている」
なかなか想像つかないですけど
見た目はなんともお洒落な内装ですね~~
食堂の窓からの青と白の風景が見える・・・

<御所の枝垂さくら>と2本立て!!
なんと!豪華な展開でしょう☆彡
2枚目美しいですね~~春爛漫♪
Commented by ゆっきー at 2013-04-01 18:53 x
そうそう~  こんな風に撮りたいのです!
さすがです
やっぱりFutchan先生に聞いて良かった
ありがとうございます
練習してみます♪

塩のホテル
面白いー  こんな場所にあるのですね
最近、我が家では ブログを読ませていただきながら ウユニの話が多いです
Commented by jusokita at 2013-04-01 20:29
ホテルも全てが絵になりますね!
枝垂れ桜は、まるで絵画のように素敵ですね!
斜めに渡る黒い幹とピンクの花の背景が、白い花を引き立てて
本当に美しいです。

ちなみに私のデジイチNo2機も多重露光出来るのですが、一度も試したことが無いです^^;
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-02 07:29
★笑子さま

ホテルの床も塩なんです。
欠けた小片を舐めたら・・・
塩からい。
当たり前ですが、舐めずにはいられない!

写真お褒めいただきありがとうございます。
やはり二本立てはしんどいです。
一緒に旅行に行った方が毎日楽しみにして
おられるので、さりとて、
桜は旬だし、こう言う形にしました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-02 07:37
★ゆっきーさま

私は先生じゃないよ〜ん。
レッスン料なんていりませんよー!
楽しく写真を撮りましょう。
早く一年間の船旅までにレベルアップしないとね。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-02 08:00
★Jusokitaさま

写真をお褒めいただきありがとうございます。
御所の枝垂れ桜はここ15年ぐらいほぼ毎年
撮りに行きます。
ですから、次はこう撮ろう、
これは外した方がいいなとか、
ピントがあまいなとか、
繰り返しています。

多重露出の話しを出したのは、
それができないカメラでもこんな手がある
ことを言いたかったからです。
それにしても多重露出機能は計算もせずに
(大した計算違うけど)とれるとこがにくい。
Commented at 2013-04-03 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-06 18:44
★鍵コメさま

北野をどりを見にですか、舞妓さんのお点前!
をどりで舞い上がって、
茶道の方は手前勝手流でしてオドオドするでしょうね。
オウスは好きですけどね。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(17)... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(15)... >>