トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(15) 塩湖の真ん中でランチ

塩湖最古の塩のホテルを後にして
ランチタイムとなる。

移動中の様子です。
   Nikon D800 で初めて動画をとりました。撮ったというだけの超短編です。
   言訳:液晶モニターでは輝度が弱く何を撮ってるか分かりませんでした。
   雑音、誰か?の変な声が入っていますが、ご容赦を・・・

   雰囲気だけでもお伝え出来たら→ Driving動画( Driving動画をクリックするとYou_Tubeに繋がります )
   >>>>> 他の方の素晴らしい画像が沢山あります。


<湖と塩原の狭間>
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_921166.jpg

<塩湖寸景> 太陽がまぶしい
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_922915.jpg

食事は湖の真ん中で、4WDツァー部隊が準備してくれ
ビッフェスタイルでいただく。
<準備できました>
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_925115.jpg

<いただきま〜す> 私一人ウロチョロ
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_93783.jpg


さて、食後の腹ごなしです。
最初に紹介したハジケテル全員写真はこのとき撮りました。
色々とりましたが、今回はこの程度で。
<撮影タ〜イム>
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらにとても大きくなります)
a0158226_18393056.jpg


<ここにいいのがあるんだ>
a0158226_95536.jpg

<ほら! すごいだろ〜!>
a0158226_954065.jpg

<ホテルへ> よく遊びました
(↓写真はクリックすると大きくなり、右下の+をクリックするとさらに大きくなります)
a0158226_961721.jpg


 ******* おまけ *********************

3月29日 京都御所の桜は早咲き
可愛いお利口さんがいました。リュックサックが決まってるね。
モデルありがとう。
a0158226_9441838.jpg

by Mr_Futchan | 2013-03-30 09:48 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17532955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-03-30 11:34 x
・・・・すみません
最後の写真にやられました
キャワユイ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

映画「ひまわりと仔犬の7日間」を見ようと
誰を誘っても、私が号泣するのがめにみえてて
「1人でいきなさい」と言われてます
予告編見ただけでボロボロなんで、当日は
スポーツタオル持参でこっそり1人で見る予定。。。。
話が脱線しすぎました

ウニ湖・・・
ここに立ったら、まるで自分が浮かんでいるように
錯覚しそうですね
そして、ここで!食事ですか!!凄いですね~♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-30 18:48
★ 笑子さま

映画「ひまわりと仔犬の7日間」、
こういうの一人でビデオでしか見れません。
特に加齢とともに涙腺が弱くなってますのでね。笑)

お昼はピクニック・ランチと案内にありましたが
まさか塩湖のど真ん中でランチとは
この演出にはまいりました。
Commented by ゆっきー at 2013-03-30 20:56 x
本当に感動~  何度も大きな写真で見ています!

こんなに晴れるのがラッキーなことだとは・・・  良かったですね

傘を持った方が 面白いです 笑

このわんこ 人気モノでしたね 
Commented by jusokita at 2013-03-30 21:09
「撮影タ~イム」 最高です!(≧m≦)
これは楽しい思い出になりますね~。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-30 21:46
★ ゆっきーさま

何度も見ていただいてありがとうございます。
とても励みになります。

傘を持った方、美人の添乗さんに傘借りて
ルンルンです〜

最近、桜を撮りに行って
桜だけでなくその回りの人などをとることも
食べ物だけでなくて(←また、いらんこと書いた(あまり深く考えない様にネ))
楽しみのひとつです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-30 21:48
★ jusokitaさま

「撮影タ~イム」のような写真はここの恒例のようですよ。
本当に楽しい思い出になりますし、
旅行者同士の距離も距離もこれでスゴく近くなりました。
Commented by 桜里 at 2013-03-31 09:08 x
お早うございます(^O^)/

先日某俳優さんが、ココに行かれた画像が放映されたのを偶然見ました!
「あっ、ココココ!おんなじぃ~♪」って、まるで自分が行ったかのような感覚で見てましたよぉ(笑)

<撮影タ〜イム>・・・「手のひら」「ブリッジ」は合成でしょうか?遠近法で“生”でも撮れそう~♪

<ほら! すごいだろ〜!>・・・お土産に頂けるんですか?

おまけ・・・美人(犬)ですね!可愛い~
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-31 10:34
★ 桜里さま

<撮影タ〜イム>は全て遠近法、絞りf11で撮ってます。
どの像も反射像が、特に手のひらの下に、
オッチャンの姿の反射増があるがおわかりでしょうか?
前日に添乗さんから、
「各自考えといて下さ〜い」
と宿題がありました。
こちとら、チョッと体調悪いのでそれどころではなかったが、
若い人が色々と考えていましたよ〜
それと、ドライバーが色んな人のシーンを覚えているので
助かりました。

>お土産に頂けるんですか?
はい、お土産に貰って帰りました。全員に配ってくれましたヨ。

オマケの犬、この写真が撮れた時にはヤッターと思いましたね。
他に和服姿のご夫人がいましたので、
頼み込んで撮らしていただきました。その内オマケというか
二部構成でアップしますね。
Commented by bara at 2013-03-31 10:39 x
こんにちは

動画、水の上を走るタイヤの音がこういうところを走っているんだって伝わりましたよ。

模様のようなひび割れた表面、凄い所ですね。
この塊ってもらえるの?

遠近法でも楽しいお写真、最高です。これはお仲間がのってくれないと写せないですよね~。みんなのテンションアップがわかります^^

おまけの柴ちゃん、可愛い~、柴tってほんとうに笑顔になるから可愛いんですよね。お嬢ちゃんだね^^
自分の荷物を背負って賢いなあ~。これは小型犬にはできないわ・・(苦笑

ルークだと自分もかなりしゃがみこまないと写せない構図ですね。
こんどルークも写してね~
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-31 11:01
★ baraさま

動画見ていただきましたか、ありがとうございます。

このひび割れたような塩原、
乾期には水がなくなり一面が真っ白い亀甲模様となるそうです。
欧米人にはこの方が人気が高く、
雨期は日本人が好きだそうです。
地元としては、
年間なべて忙しくてその方がいいでしょうね。

大人の遊びですね。還暦もアラフォーもない。
皆で色々考えて作品作りに協力しました。

>こんどルークも写してね~
はい、頑張りますよ!
そうですよね。柴犬は笑顔が特に可愛いね〜
いつもコメントいただく笑子さんちのコマちゃんも
笑顔が素敵がカワイイ〜。
Commented by simon777_ at 2013-03-31 20:28 x
こんばんは☆

晴れ渡った空と塩湖♪
亀甲状になっている塩の結晶は観たことが無いです。

キューブ状の塩の結晶♪鉱石のような感じで萌えます(笑)
日本へ持ち帰れそうでしょうか!?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-31 22:00
★サイモンさま

塩の結晶を見て、自然の摂理に感動しました。
四角形、五角形、六角形となっていて、全て六角形となった方が
安定するのにな〜なんて思って
ただ漠然と見てました。
(もう難しい事にはそれ以上思考が進まない。これはイケナイ)

いくらでも採ってくれますが、
1個だけ採ってもらったモノを持ち帰りました。
Commented at 2013-04-01 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-03 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-04 07:31
★鍵コメさま

紫外線は強く、風も冷やか、まるでスキー場にいるようでした。
この添乗さんは自分も楽しむタイプでしたね。いやー楽しい人でした。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(16)... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(14)... >>