トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(12) 遥かなるウユニ

ウユニの町が見下ろせる峠で車は止まった。
5時間以上揺られた4WDの旅ももう少しで今日のゴールだ!
この峠に立つと荒野の向こうに光るウユニ塩湖も望めた。
遥かなるウユニ、ウユニ塩湖 !!
<遥かなるウユニ>
a0158226_21151987.jpg

もわ〜とした光景に、何だろうと思ったら砂嵐だという。
雨期にも関わらずこのありさまだから、
乾期にこの地に訪れたらすごいことになってるでしょうね。
<砂嵐> 黄砂もこんな風に舞い上がる? もっとスゴい砂の量でしょうが・・・
a0158226_21153255.jpg


午後5時20分ウユニの町に入る。
ここの標高は3660m。人口1万8000人。
この町は古くからウユニ湖でとれる塩や鉱物を輸出することで栄えた。
今は、ボリビア屈指の大観光都市ともなっている。
<砂にまみれたウユニの町>
a0158226_21154933.jpg


夕食前に少し散歩したが、
段々と元気がなくなって来たのが自分でも分かった。
高山病にやられたかな?
散歩もそこそこにホテルに帰った。
<公園> 親が子供を連れて、遊具も日本と変わらない
a0158226_21193421.jpg

<トランポリン> これは日本の公園には普通置いてないな
 やっと子供達の笑顔が撮れた
a0158226_21195941.jpg

<宿泊したホテル>
a0158226_21204021.jpg

<今日のお部屋> このコーディネイトは先住民インディヘナの感性?
 ミネラルウォーターがサービスで付いていた
a0158226_21205830.jpg

<お部屋に囲まれた歓談コーナー>
a0158226_1803643.jpg

今日の夕食です。この時はまだ食欲ありました。
さあ、明日から待望のウユニ塩湖だ。
<ディナー>
a0158226_21215545.jpg


 ******* おまけ *********************

3月20日(祝)小中のクラスメイトF君と御徒町で落ち合う。
アメ横で一通りひやかした後、上野駅に着いたら
異様にワクワクする雰囲気に釣られて流れに乗って上野公園に行くと
桜が満開でした。
<すごいもう満開だ〜>
a0158226_23402712.jpg

<香港の取材陣がインタビュー>
a0158226_2341876.jpg

インタビューを受けてる友人達に聞くと、カルフォルニアから来たという。
シャレじゃないけど、州都「さくらめんと」からのお客さんでした。
このシャレは言った本人は気がついてない?だろうな。
<はいポーズ> アメリカ人はノリがいい! (↓写真をクリックすると大きくなります)
a0158226_23534424.jpg

by Mr_Futchan | 2013-03-23 06:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17476699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2013-03-23 16:29 x
こんにちは☆
一枚目の感動♪良くわかります。
砂が巻き上がる様子が凄いと言うか怖いくらいです。
黄河流域の上空を飛行機で通ったときは晴れているのに砂塵嵐で何も見ることが出来ませんでした。
Commented by 桜里 at 2013-03-23 19:12 x
ここの遊具は雪が積もっても使えるように背が高いんでしょうか?
ブランコも滑り台も子供用としては異常な高さのようですが。。。

背が高いと言えば上野の桜も背が高いですねぇ~。こちらのヤマザクラのようです。
弘前の桜のトンネルは、気をつけないと頭がぶつかるほど低いですよぉ
Commented by 笑子 at 2013-03-23 19:44 x
こんばんは~

砂嵐なんですね~
街中は埃っぽい感じですね。。。
いよいよ!!明日は、感動の写真のアップかしら☆

上野で満開のお花見~♪
ラッキーでしたよね~
私は今年は都内の桜見は諦めました~
明日の天気は微妙ですが、元町あたり
桜見ながらぶらりしてきますね
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-24 09:54
★サイモンさま
黄河上流まで行きましたか! 
そのときの何も見えなとも写真を撮っておられるのでは?
仕事中で控えた?でしょうか。
一度見たいものです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-24 10:00
★桜里さま
>異常な高さのようですが。。。
そうですね。私も最初それを感じた事wo
桜里さんのコメントで思い出しました。
背丈、特に女性は日本人より小さいぐらいなのにね。
スペイン人の設計かな?
全てがオオザッパ!(スペイン人の関係者がおられたらゴメンナサイ)

弘前の桜のトンネルクグってみたいな〜
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-24 10:07
★ 笑子さま
>感動の写真のアップかしら☆
すみません。
写真の整理、選択に手こずっています。

今年は桜前線早すぎます。
明日、娘と毎年行っている
京都御所の枝垂れ桜を見に行ってきます。
ホテルの食事でじってしていてくれるか?
心配です。
こじれそうな時は、コンビニおにぎりです。
Commented by まこちゃん at 2013-03-25 00:49 x
凄い砂嵐
それを撮影するなんて これまた凄い!

美味しそうなディナー おなか すきました~

上野 楽しそうですね ^^
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-25 01:26
★まこちゃんさま

夜遅くコメントありがとうございます。
砂嵐を目にする事ができてラッキーでした。

>おなか すきました~
これから夜食? 肥えますよ〜

小湊鐵道の色々な情報とても感謝しています。
本当にありがとうございました。
さて、次は4月末でしょうか?
でもゴールデン・ウィーク突入で帰りの足など考えて
早く予約しないと・・・
Commented at 2013-03-31 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-04-01 00:13
★鍵コメさま

きっと塩がいっぱい混じってるでしょうね。
砂嵐の中には幸い突っ込まなかったので、
息苦しくはありませんでしたが、
頭がガンガンしてきました。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(13)... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(11)... >>