トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(11) さらに高地を進む

荒涼とした高地を4WDは進む。
外気は寒く窓は写真を撮る時しか開けてられない。
<雨期なので川に水がある>
a0158226_20244560.jpg

<マーブル模様の岩山> (↓写真をクリックすると大きくなります)
a0158226_20251528.jpg

<撮影タイム> トイレタイムではありません
a0158226_2026557.jpg

<荒野の民家> 寒いでしょうね
 ボリビアの平均寿命は男61歳、女64歳、ポトシの鉱夫は何と38歳
a0158226_20263068.jpg

<ここにもリャマの放牧地が> (↓写真をクリックすると大きくなります)
a0158226_20265673.jpg

<廃坑?> ひとの気配がなかったが、細々と夢を追う輩がいるかも知れない
a0158226_20272886.jpg

<もうすぐウユニ> 長い長い4WDの旅もあと少し
a0158226_20274795.jpg


 ******* おまけ *********************
「草津市立水生植物公園みずの森」にて           写題 < 抱 擁 >
a0158226_20393321.jpg

by Mr_Futchan | 2013-03-21 18:30 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17476451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2013-03-21 23:18 x
こんばんは~

寒いんですね。空気がとっても澄んでいて綺麗~。
マーブル模様の岩・・素敵^^ 

ポツンと廃坑?がちょっと物悲しいですね。

ウユニ・・ワクワクします♪

今日のおまけ・・ハグでもなく「抱擁」という言葉が素敵です。
綺麗だね~^^
Commented by simon777_ at 2013-03-22 04:59 x
おはようございます☆
荒涼殺伐とした感じを受けたりします。厳しい自然環境なのでしょうね。
あの、天国の様な天空の湖水迄、あとどれ位の所何でしょうか?♪
Commented by まこちゃん at 2013-03-22 08:04 x
イイですね~
2枚目とか 最後から2枚目(どこまでも続く道)の場所で ポートレート撮ってみたいです ^^
最後 可愛い
Commented by 笑子 at 2013-03-22 08:48 x
おはようございます

最後の写真にドキリ★
ドキリというより、神聖な感じに思えました~♪

マーブル模様の岩山・・・美しいですね~♪
しかし遠いですね~
やはり、大変な思いをしなければたどり着けない場所なんですね~~
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-22 15:51
★baraさま

おまけの写真、撮る時から写題が決まってた。
文才があるなら、短歌がサラサラと
浮かぶでしょうが、悲しいかな国語、現国はチョー苦手でしたから・・・
落ち着きがない分、読まない、書かない、
考えない子でした。
それが今でも尾をひいてる。

ウユニは遠かった!
写真を一杯撮り過ぎました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-22 16:18
★サイモンさま

ウユニまではあと数キロです。
ウユニから塩湖までは目と鼻の先ほどの距離ですが・・・

リャマと遊ばなかったら、
本当に殺伐とした気持ちにもなってた
でしょうね。
厳しい環境生活は人間の寿命を縮める。
この辺りはボリビア平均より
かなり低いのではと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-22 16:35
★まこちゃんさま

いつも情報、コメントありがとうございます。
次回、小湊鐵道は四月末に行けそうです。
お勧めありましたら、教えて下さいね。
一昨日も帰りの列車はかなり混みました。
・・と言っても一輌編成。

ウユニ塩湖などでお嬢さんのポートレートも沢山撮ってあげました。
自分の写真はイマイチ乗りきれてないかな?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-22 16:52
★笑子さま

最後の写真、ドキリとしましたか?
一 緒に行った方は
「えー、こんなのあった?」

僕に多少の文才があるなら、
何か詠めたでしょうにね。
きっと笑子さんでしたら、可愛いカワイイ
俳句が浮かんだでしようね。

今日、出張先に電話が入った。
今日午前中にコレコレの写真が欲しいとのこと。
やっとバタム島で撮った写真が生きそうです。
Commented by ゆっきー at 2013-03-22 20:35 x
だんだん近ずいてきましたね~
我が家でも 行きたいねー と、話しています

今日、友達とランチしながら (おまけの)お花 素敵だね~と 話が盛り上がりましたよ♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-22 22:33
★ゆっきーさま

>(おまけの)お花 素敵だね~
??? ↑の通り「えー、こんなのあった?」と言ってました。
さんざん「見えてるものが違う」と言われましたよん。

>我が家でも 行きたいねー
ご覧いただいて光栄です。
若いうちに言っといた方がいいよ。
Commented at 2013-03-31 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-31 23:06
★鍵コメさま

オーストラリアのウェーブを彷彿とさせる?
色々といっておられますね。
今回もどちらへ行って来られたのかな?

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(12)... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(10)... >>