トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(10) リャマの放牧地を眺めながら

今回の旅行で最高標高のポトシを出て、
高原の峠を幾つも越えて一路ウユニへ。
この辺から、体が冷えて頭痛もひどくなって来る。
<スクロールするハイウェイ>
a0158226_19574689.jpg


高原にポツンポツンとリャマが現れるようになる。
特に群れなすところで撮影タイム。
ハシャギすぎない様に、はやる気持ちをセーブしましたが
私の動きは目立ったようです。
a0158226_19581610.jpg
<リャマだ!>

<撮影タイムで・・・> 三兄弟?とお母さん
 (↓写真をクリックすると大きくなります)
a0158226_19584681.jpg


一通りリャマちゃんと遊んだ後、4WDは快調に飛ばす。
ハッキリ言って運転はオトナシくはありません。
先行車をどんどん追い抜いて行きます。
助手席の私も力が入りました。
高山病だけでなく車酔いの方も。
<さらにハイウェイをぶっ飛ばす> 制限速度80km
a0158226_200334.jpg

<のどかな放牧地はつづく>
a0158226_2004165.jpg

<こんにちは!> こちらの様子を伺っている
 青空トイレでのひととき、危なくトイレし忘れるところだった
a0158226_201671.jpg

<サボテン地帯> 西部劇の砂漠もこんな感じだったような
a0158226_2012871.jpg


今日(今夜は五井におります)から土曜までアチコチ東奔西走します。
スマホで皆さんのところにお伺いしたり、
リコメいたします。
どうか宜しくお願いいたします。


 ******* おまけ *********************
3月8日(金)「草津市立水生植物公園みずの森」で会ったモリアオガエルちゃん?
a0158226_19285832.jpg

by Mr_Futchan | 2013-03-19 18:30 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17476088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2013-03-19 20:53 x
こんばんは~

リャマ、可愛い~。お目目が大きくて手足が長くて小顔ですね~。モデル体型♪

雲も青空も山も道路もみんな凄いです。四駆での移動も大変そうですね。車酔いもですか・・・。

今日からお出かけなんですね。仕事も?それとも遊びオンリー?
又気温が下がりそうですから風邪ひかない様に~お気をつけて楽しんでくださいね。

最後のアマガエル、可愛い~♪
Commented at 2013-03-20 05:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-20 07:35
★barsさま
さすがに車には酔うことはありませんでしたが、
段々と頭が痛くなってきました。

今日は遊びに、明日明後日は仕事です。
土曜日は法事で島根です。
いつもありがとうね(^-^)/
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-20 07:43
★まこちゃんさま
今、二番列車にのってます。
おかげで、ホームでため息つかずにすみました。
新しい券売機もホームに設置されていて
ビックリしました。

ご主人の手術上手くいきますように
お祈りいたします。

いっちゃんによろしくね ^_^
Commented by 桜里 at 2013-03-20 21:10 x
こんばんわ(^O^)/

>助手席の私も力が入りました

足踏ん張ってましたか?!(笑)
でも、この直線で時速80キロはきついですねぇ~^^;

けっこう私カエル好きなんですよぉ~^m^
Commented by yuhki_e2 at 2013-03-20 23:07
こんばんは、いい風景ですね。
リャマって動物園のしか知らなくて。
高原でこんなふうに暮らしているのですね。

モリアオガエル、滋賀県の草津ですね。
こちらは草津と聞くと、
群馬の草津温泉をまず思い浮かべてしまいます。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-20 23:09
★桜里さま

制限速度が80km/hrだといって守る?
ことはなかった。
何しろ1号車が飛ばしまくったので
早かった。(私は2号車)
1号車に当ったご夫婦は、特に奥さんは
車酔いで苦しそうでした。

ところで、
F君と上野公園にいった。
何と花見頃七分咲き!
アメヨコも人いきれですごかったです。
何でも千円(値札は1万円を超えていた。

カエル好きなすか?
ヘビは大丈夫?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-20 23:25
★Yuhkiさま

私もリャマのとはあまり知らなかったのですが、
可愛いい動物すね。
どこかの食事でこの肉を食した様な
ない様な?
高山病のせいにしときましょう。笑)

草津温泉は一度は行きたいですね〜。
ドリフの歌でしか知らない。(^-^)/
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-21 07:30
おはようございます!
のどかな高原風景、
この自然を目の当たりにすると、
確かに、テンション上がりますよね。
そして、飛ばし屋さんの運転手さん、
安全運転でお願いします!笑
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-21 08:35
★Herbert-moon@ayaさま

潮水の中を走り回ることを考えると、
100km/hrを超えるスピードは恐ろしい!

今、内房線袖ヶ浦付近を電車は走っています。
富士山が綺麗に見えています。
明日、早く起きればイイのだが・・・
Commented by 笑子 at 2013-03-21 14:48 x
こんにちは~~

リャマって可愛い~~♪
戯れたいです☆彡

また、動物園のふれあいコーナーに行ってこよ。。。

上野の桜も、はや満開でしたか!!
私は横須賀にいました
車窓から見る桜は、2分~7.8分まで様々でした
日曜には、お天気はイマイチですが
横浜で大人の遠足メンバーで桜見れる予定です☆彡
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-21 21:20
★笑子さま

そうでしたね。
大人の遠足の日でしたね。
花粉も出尽くした様ですし、
ワイワイと話したり、各々撮影に没頭
したり、楽しい時間をつくられることと
存じます。
また、遠足の様子見せて下さいね。

僕はリャマという動物を
あまり知らなかったのですが、
一度見るとこの人懐こい容姿の虜になって
しまいました。

Commented at 2013-03-31 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-31 22:49
★鍵コメさま

この家族微笑ましいでしょ!
リャマは結構温厚そうでしたので
近寄って採ってますよ〜
あまり近寄りすぎると逃げて行きます。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(11)... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(9) ... >>