トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(7) スクレ水掛祭りに遊ぶ

2/12(火)はホテルでゆっくりする時間もとれて、
例によってお昼寝としゃれこんだ。

夕食後、
ある程度水掛け攻撃の空気を察知することが分かって来たので、
若い人達と共に街に散歩に出かけた。

そして祭りの主役、
独特の鼓笛のリズムにのって行進するパレードに遭遇することが出来ました。
祭りの音楽というものは、体が動き出しますね。
気が高ぶります。でも油断はできない!
(↓どの写真もクリックすると大きくなります)

<楽しそうに行進する若者達>
a0158226_20275144.jpg

<次から次からへと別のグループがやってくる>
a0158226_202889.jpg

<このグループは中学生グループ?>
a0158226_20282281.jpg

<次は小学生グループ?>
a0158226_20284084.jpg

写真を撮りながら隊と併行していると
一緒に入れと少年が誘う。
しばらく一緒に歩くと、酒臭い酒臭い。
<一緒になって>
a0158226_20292041.jpg

白い液体を持ってる人を見かけてましたが、
それはドブロクなんですね。
陽気に酔ってる分にはいいのだが、
何かの拍子でこれが狂うとどうなるか?
それでサンタクルスでは遮断されてたのかも。

<水攻撃の準備は万端>
a0158226_20295510.jpg

<その瞬間をゲット> ←の先に黄色い水風船が
 何処からともなく飛んでくるのはこんな風に何気ない人が投げてくる
 次の瞬間違う方を見て知らん顔
a0158226_2030175.jpg


ホテルに帰ってゆっくりしてると、
ホテルの前にもパレードがやってきました。
もう暗くなり、雨も降ってきたが、
水掛祭りだから同じか? 夜が本番?
またまた、顔を出さねば! 
<子供が先導?> ちょっとセレブのオボッちゃまやろなスゴい車です
a0158226_2037465.jpg

<暗い中現れるパレード本体>
a0158226_2038868.jpg

<ご婦人に誘われて>
a0158226_20382140.jpg


このご婦人とはハグして感謝の気持ちを表しました。

 おまけ ****************************
夜のホテルの様子です。
ボリビアや南米でしか飲めないコカティーをヒューチャーしました。
a0158226_20423557.jpg

by Mr_Futchan | 2013-03-11 20:51 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17440883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2013-03-12 07:52 x
おはようございます☆

水掛祭り本番、お祭りは写真にして面白い題材ですが今回は防衛もせねばならず大変だったと思います
用意周到に防水コンデジをお持ちだったと推定しています♪
ラストから3枚目、神秘的ですね。
Commented by ゆっきー at 2013-03-12 11:00 x
やっぱり~   お祭り参加していたのですね~
とっても 楽しそうです!
Sさんが 何て言うか 笑・笑・笑
Commented by 笑子 at 2013-03-12 11:18 x
水掛祭りは、夜まで続くのですね~~~
皆さん、ヒートアップしてきたら
大変なことになりそうです

Futchanさんもすっかり馴染んでお仲間になってますね☆
やはりお祭りムードはテンション上がります♪
Commented by bara at 2013-03-12 21:40 x
こんばんは~~

やっぱり^^楽しそうに参加してますね。
見るだけじゃつまらないものね^^ いい笑顔してますよん♪

街中が楽しむお祭り、いいですね!呑んで酔って騒いで。。お水かけて(笑
平和なお祭りですね~。

夜は夜で中々いいムード。

コカティー、ほんと日本では味わえないお茶ですね。
美味しかったですね?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-12 22:09
★サイモンさま

コンデジの防水ケースは持っておりますが
持参してませんでしたので
完全防水までは防御しておりませんでした。
ヒヤヒヤものです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-12 22:13
★ゆっきーさま

Sさん心中穏やかではないでしょうね。
来週からは最若手?で、南国の島に行かれるそうですから
ちょっとは気が納まるかな?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-12 22:23
★ 笑子さま

高山病にはテンション上げない方がよかったんですが・・・
祭りの音が聞こえてくると止まりませんでしたね。
カッパは持って行ってたんですが、
着るとトコトン行きそうなのでやめました。
笑子さんならトコトンいっちゃいます?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-12 22:28
★ bara さま

そう、平和なお祭りですね。
祭りのあるっていいことですね。
スクレ以外でも至る所でお祭りを見る事ができましたが、
全て車からでした。
このとき参加しておいて良かった。

コカティーは高山病のよぼうでもあります。自然に飲めました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-13 09:36
おはようございます!
わ~さすが南米、
何だかノリが違いますね。
旅の思い出としては強烈に残りますね!
お水が豊富ってことも、平和の証なのでしょうか・・
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-13 19:57
★ Harvest--Moon@ayaさま

リオではちょうどカーニバルでしたが、
それの原型なんでしょうか?

夏の雨期に催される実りに感謝のお祭りですが、
高度が高いので水をかぶると風邪をひきます。
ハイ、旅の思い出としては残ります。
Commented at 2013-03-14 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-15 22:19
★鍵コメさま

ワァー! 何とお久さしぶりですね。
半年ぶりでしょうか?
お元気であちらこちら行かれておられると
存じます。
実はこの旅行、ドロミテでご一緒した
スーさんに誘われて参加したのですが、
ご本人は風邪でドタキャン、
関西からは私一人の参加となりました。
私軽い高山病になりました。
南米は遠いですね。

また、遊びに来て下さい。(^-^)/
Commented at 2013-03-15 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-15 23:33
★鍵コメさま

深夜まで夜遊びはしておりませんヨ。
朝は少し早起きできた時もありました。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(8) ... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(6) ... >>