トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(6) Hotel Parador Santa Maria La Real

2/12(火)の宿泊は Hotel Parador Santa Maria La Real というホテルでした。
京都の町家などは「うなぎの寝床」として知られていますが、
このホテルの建物も同じような感じでした。

<通りに面したホテルの玄関>
a0158226_7524926.jpg


通りから見ると何の変哲もない門構えでした。
それが、中に入ると奥へ奥へと自然と足は運ぶ。
幼児が知らないおウチに入ると、
一通り探検して遊ぶ・・・ように
面白い ! 
何とオシャレなホテルだこと。
お部屋のキーを配るまでの間もジッとしておれなかった。

<フロントがある棟から1つ中へ> ジッとしてられないお姉さまがもう先に! 分かりますか?
a0158226_230877.jpg

<更にもう1つ中へ> 私は部屋はこの棟の3階でした
a0158226_2301943.jpg

<私の部屋> 毎日一人でゆったりと
a0158226_2304897.jpg

<食堂> 
a0158226_231712.jpg

<フォトシーン・コラージュ> 写真はクリックすると大きくなります
a0158226_231258.jpg


私の部屋のある3階から更に上に登る細い階段を発見!
それを上がって行くと、
これまた何という素晴らしいテラス!

<屋上のテラス> 女性のバストを彷彿とさせるなだらかな山々
a0158226_2322264.jpg

このテラスを発見して添乗さんに、
全員記念写真を撮りません?・・・
皆さん臆せず集まってくれました。

まだ、皆さんの顔は少し堅いですが、
これから段々とテンションは上がっていきます。
ただ、高山病にはテンション上げるとよくないそうですが、
テンション上がらずに高山病になってしまうよりはいいでしょ〜!
<ハイ、ポーズ>
a0158226_2325867.jpg


 おまけ ****************************

3月9日(土) 孫達と共に近くの水月公園梅林へ
今年は、私の記憶では例年通りの梅の開花となりました。

<枝垂梅の中で>
a0158226_8531010.jpg

<柔らかな日差しの下>
a0158226_8543798.jpg

<この日のベストショット>
 孫3号ちゃんは非常に写真が撮りやすい
 声をかけると必ずほほんでくれる
 孫1号君を如何に巧く捉えるかが勝負の分け目
a0158226_8372766.jpg

by Mr_Futchan | 2013-03-10 09:50 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17432005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-03-10 12:24 x
こんにちは☆
いい写真が並びました~
どの写真にもコメントしたいけど
長くなっちゃうので。。。

>女性のバストを彷彿とさせるなだらかな山々
(o´艸`o) ふっちゃんだけですから!!!
そんな風に思うの!!!

しかし、素敵なホテルですね
ここだけで、フォトブックが何冊も出来そう☆゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

娘さんお孫さんと梅のフォト♪
とても、いいですね
梅も見頃でほんわかしてて光も柔らかく降り注いでいます

今日はいい休日してますか??
私はのんびりダラダラしています
こんな休みも月に1度なので、思い切りダラダラです(*´艸`*)ァハ♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-10 17:37
★笑子さま

>ふっちゃんだけですから・・・
そうかな〜 正直に思った事を外に出し過ぎか?
男ならどうでしょうか? 
賛同される方もおられると信じています。笑)
こんなホテルに泊まれるとは思わなかったですね。
面白くてワクワクするホテルでしょう〜。

今日大阪は昼頃前線が通過して雨が降るとの天気予報でした。
ピッタリ当たりましたね。
午前、体調維持のために1ヶ月ぶりにプールに行ってきました。
そして例によってお昼寝タイム。
夕食のみそ汁を早めに作っておいて、ダラダラしてます。
明日は早々朝からお出かけの予定です。

笑子さん、
体も頭もストレスにモヤモヤ、取れてきましたか?
男は、なだらかな山々を見ても下らない妄想など頭に浮かべ
ストレス解消したりできるけどね。笑)
Commented by simon777_ at 2013-03-10 20:02 x
こんばんは☆

入り口がこんなので、中が広々♪
隠し建屋みたいなのが続々登場されてはじっとして居られないのは人情と言うものです。
屋上からの山嶺、同じ男として賛成♪ですがその正体(爆)が気になります♪
古墳か何か?三輪山が二つ連なって居るような(苦笑)
お孫さん3人に囲まれて良いですね♪
私は孫が見れる迄元気かどうか(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-10 22:11
★サイモンさま

かつてはスペイン人のセレブの隠れ家だったかも知れませんね。
お! サイモンさんも男ですね。
賛同者がいて ホッ!

山は古墳でも何でもなかったですね。
静かな山林といった感じだったと記憶しています。
このテラスへたどる階段がとても細いので、
上に出てビックリしました。

孫達の顔を妻が見てないのが残念です。
二人分可愛がるのでもなく、あまり孫に接近しすぎない様に
しております。
Commented by まこちゃん at 2013-03-10 22:41 x
屋上のテラス 大発見ですね
綺麗~♪
バストで 笑いました ^^

お孫ちゃん きゃわいい♪
最後の 大好きです

しだれ梅 握っている手 可愛い♪
イイ雰囲気 ^^

ダイヤモンド富士 房総半島南下中です
参考までに(ネットで調べました)
3月14日木更津市 金田(アクアライン連絡道付近)
3月17日木更津市 小櫃川河口干潟
3月30~31日 富津公園


Commented by bara at 2013-03-10 23:33 x
こんばんは

素敵なホテル~。ここ気に入りました^^ とってもリラックスできそうですね。

この暖かな数日で枝垂れ梅も咲いたのですね。
三号ちゃん、流石女の子^^
モデルちゃん合格ですね~。
何気に枝をもつ仕草も女の子なのね~。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-11 17:38
★まこちゃんさん

>バストで 笑いました
賛同はしていただけない? あたり前か・・・

最後の写真やっぱりいいでしょ〜  自画自賛!
そうなんです。
梅の枝を知らないうちに勝手に握っているんです。
男の子と女の子は行動、興味の対象が基本的に違う。
赤ちゃんの時から、女性は不思議な生物です。

>ダイヤモンド富士 房総半島南下中です
情報ありがとうございます。
木更津港付近と春分の日は当たりかも?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-11 17:45
★ baraさま

このホテルで昼寝しました。
何処かの旅行社と違って、
比較的余裕のある日程となっています。
熟年旅行者には有り難い。
それでも、同じツァーの1月、12月では高山病患者が続出して。
添乗さんは病院に調子の悪くなった人を連れて行って
大変だったようです。
病院に行っても基本的に何も変わらないそうです。

流石女の子ですか。娘のときはそんなことあったっけ?
仕事に専念してて???気がつかなかった。
Commented by まゆごん at 2013-03-21 19:01 x
最後の写真、いいですね!!
かけがえの無い、一枚です♪
ご家族でなければ撮れないです。


夫はfutchanのブログで 私の旅が 分かったようです(汗)
ありがとうございます!
後半も宜しくお願いします。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-22 17:31
★まゆごんさま

帰国からもう一ヶ月経ちましね。
コメントありがとうございます。
ウユニ塩湖に一緒に行った方では
初めての書込みです。とても嬉しく思います。
これからも書込みドンドンお願いします。

密度が濃い旅行でもあって、まだ塩湖に
たどり着いてませんね。
もうすぐです。
が、塩湖の写真はイイ写真が多いので
仕分けに苦労しますし、
まだ、全部に目を通せてません。
すみませんが、長いお付き合いを・・・

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(7) ... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(5) ... >>