トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(5) スクレ中央市場/昼食

時間は少し遡って、スクレ中央市場の様子を。
活気に満ちた市場でしたが、
ボリビアの人達は基本的に写真を撮られる事をあまり好まない。
特に子供を撮る事を母親は好まない。
あまり刺激しない様に撮りました。

<独特の色彩の小物売り>
a0158226_19423296.jpg

<野菜屋さん> 日本でお馴染みの食材ばかりです
a0158226_19432679.jpg

<何処かで見たフウセン> まだ祭りのまっただ中
a0158226_1943507.jpg

<アボガド売り> ※ ご一緒したイッシーさんから人づてにコメントが入りました。
           アレは「なす」ではなく「アボガド」です。
ガイドさんの話しをチャンと
           聞きましょう〜! 
「ハイ!分かりました」と言う事で訂正しています。
a0158226_1953356.jpg



市場をまわったあと昼食をとりにレストランへ。
料理はボリビア名物「ピケ・マチョ」。
このレストランは高台の高級住宅街の中にあり
花に囲まれた素晴らしいところでした。

<高台の白い街並>
a0158226_19532775.jpg

<白壁に映えて>
a0158226_1954027.jpg

<ピケ・マチョ>
a0158226_19542254.jpg

<レストランからの眺め> 
a0158226_19543619.jpg

<食後高台をブラブラと>
a0158226_195518100.jpg

<高台のテラス>
a0158226_19544948.jpg


さて、ホテルへ続く。

by Mr_Futchan | 2013-03-08 20:33 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17426783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2013-03-09 08:55 x
おはようございます☆
町全体がカラフルですね♪

お子さんを写真に撮られることを好まない・・・
きっと悪用を危惧してるのでしょうね
実際世の中にはそういう目的の人も多い訳です
レストランのお食事も最高だし
そこからの眺めも最高で・・・
お天気に恵まれた素敵な時間
「旅」っていいな・・・って感じさせてくれます
Commented by lunaya at 2013-03-09 09:27 x
Futchan さま

湿度の低い(?)カラリとした風景に、
日本とは違う乾いた風や音楽が
心地よく流れていそうな印象です。
何気ない人々の暮らしを感じられることも
旅の大きな楽しみですね。「なす売り」おもしろい!
これって形がまるで泉州の水ナスやん!(笑)

お料理の名前からすると、元スペイン領
とかですか?
Commented by まこちゃん at 2013-03-09 12:05 x
茄子売り 
まるで 美術の本を開いているように 見せていただきました

前日のブログ 水風船 怖いけど楽しそう ^^
バケツの水は あはは
Commented by bara at 2013-03-09 15:57 x
こんにちは
真青な空に白い雲・・今日の大阪では羨ましい空です。

煉瓦色の屋根と白い壁・・統一されてほんと美しい街ですね。

オレンジ色のお花、可愛いね^^

丸々としたお茄子、凄い量ですが茄子の需要って多いのかな?
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-09 16:10
★笑子さま

スクレは植民地時代の贅を尽くした街という感じです。

>悪用を危惧・・・
悲しい事ですね。
スクレはともかく、
首都ラパスはとても治安がいいとは言えない街でした。
昨年行った、ポーランド、バルト三国とでは全く違いました。

今、写真展の為に
あの時撮った人物写真をもう一度見直しています。
見てると嬉しくなっちゃいます。
今度は、東欧もいいかも〜なんて
サイフと相談もせず想像は広がっております。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-09 16:20
★ lunayaさま

lunayaさんすごいですね。
料理の名前を聞いただけで、スペインと繋がるなんて
グルメなのか、旅行通なのか、スペイン通なのか

グルメのいうには、スマートでらっしゃる!

>「なす売り」おもしろい!
申し訳ないです。
本文を訂正しております。アボガドでした。
コメントされているように、
泉州のミズナスそっくりですよね。
これを、ウユニ塩湖の塩で浅漬けにしたら美味しいだろうな
と思ってましたが。
ネットで調べたら、やっぱりアボガドの漬け物いいかも〜
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-09 16:36
★ まこちゃんさま

>茄子売り
ご一緒した方から人づてのメールが入って、
訂正しました。
こうして、有り難いコメントを貰うと
やりがいがあるというものです。

水掛け祭り?の様子は続編があります。
カメラを守らなければならなかったですが、
多分、展開は想像とは違ってくると思います。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-09 16:44
★baraさま

この頃、空が面白くないね。
昨日、琵琶湖のなぎさ公園へ
撮影に行きましたが
菜の花が全然映えない。
毎年のことですがね。
信州へ桜撮りに行ってもダメだったように
記憶しています。

本文、訂正してますが、
「なす」じゃないんです、「アボガド」だったんです。
ウロチョロせずに
ガイドさんの話しはチャンと聞いておかなければ
だめですね。 反省・・・

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(6) ... 天空の湖 ウユニ塩湖へ(4) スクレ >>