トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(3) ホテル「Cortez」/サンタクルスの朝

2月11日南米2泊目のサンタクルスの夜は、
4つ☆ Hotel「Cortez」というホテルにお世話になった。

4つ☆ともなるとスゴいですね。
通常、添乗さんが一括してチェックインして、添乗さんからお部屋のカギを受け取るのですが・・・
フロントのマネジャから直接名前を読み上げて、キーの授与式を行うという。
こちとら、日本の平民にとってはアリガタメイワクな儀式であった。
お腹は減ってるは、早く荷物を解きたかったのですが、
上流社会の人間は自分の欲求を表面に出さず、平然とケジメをつけなさいということか

<Hotel「Cortez」ロビーの様子>
a0158226_20111017.jpg

<Hotel「Cortez」での夕食> ライスは南米のおコメ(ぱさぱさです) 
a0158226_19222655.jpg

<お部屋> 毎日一人ゆっくりと寝ておりました
      クラツーさんは相部屋も選択できますが・・・当然一人部屋はお高くなります
      本ツァーの一人参加は11人、相部屋1組、夫婦が一組という構成でした
a0158226_1922454.jpg



2月12日(火) サンタクルス → スクレ  またまた飛行機の移動です。

出発前に、バリーケードで隔離されていた街の中心地「9月24日広場」を観光。
雨降る暗い朝の観光というのも、静かで「おもむき」があるというものだ。

<9月24日広場とカテドラル>
 カテドラルはキリスト教における司教座聖堂ということらしい。
a0158226_203663.jpg

<カサ・デ・ラ・クルトゥーラ前の通り1>
a0158226_2065957.jpg
 
<カサ・デ・ラ・クルトゥーラ前の通り2>
a0158226_2084754.jpg


 おまけ ****************************
ひな祭りでしたね。
孫3号ちゃんの初ひなまつりとなりました。
<おひな様と> ちょっかい出す孫1号をさけるため玄関にお飾り
        おひな様は妻の嫁入り道具の一つ
a0158226_20542352.jpg

by Mr_Futchan | 2013-03-04 20:58 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17407279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2013-03-04 23:46 x
お孫ちゃん 素敵なひな祭りでしたね
これからも すくすく 元気に育ちますように♪

4つ☆ホテル 笑っちゃいました
ふっちゃん たのし~~ ^^
Commented by 桜里 at 2013-03-05 10:53 x
こんにちわ(^O^)/

孫3号ちゃん、ますますFutchanさんそっくりになってきましたねぇぇ~o(^-^)o

皆さん朝寝坊なんでしょうか、貸し切りみたいですね!
Commented by bara at 2013-03-05 11:11 x
こんにちは

4つ☆ホテル・・ゴージャスさは違えども、儀式ありで。。(笑
そこが格式高いホテルなんでしょうね。

早朝?かなり早そうですが人っ子一人もいないんですね。
雨に濡れた道が又いい雰囲気ですね~。

3号ちゃん、初節句おめでとうございます^^
すくすく大きくなられますように。
ほんと1号君よりじぃじ似かも♪
それにしても子供の成長には驚きです。
Commented by ゆっきー at 2013-03-05 12:05 x
ホテルの感じも 街並みも ヨーロッパっぽいけど 違いますね
食事は どうですか~  この辺りは行った事がなく新鮮です!

お孫さん すごくかわいい♪
Futchanさんに似ているのが  笑
Commented by 笑子 at 2013-03-05 14:25 x
こんにちは~
2日ぶりにおじゃましましたら
笑子のリクエストしたお宿記事でした
嬉しい~~♪
素敵なホテル・・・4つ☆☆☆☆彡ですか!
大きなベッドでゆったりくつろがれたことでしょう
堅苦しい儀式も、いい旅の思い出ですよね

お孫さん、初節句ですね♪
おめでとうございます
お雛さなの影で奥様もニコニコとその様子を
みていることでしょう・・・・
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-05 17:29
こんにちは!
ホテルに到着ですね~
4☆なんてすごい!
お部屋も豪華で、ゆったりですね。

お孫さん、可愛い~♪
初節句、これからも健やかに
とお祈り申し上げます!
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-05 20:45
★まこちゃんさま

ありがとうございます。
女の子は育て易いようです。
2番目の子というのはホッタラカシまではいきませんが、
すぐに寝る、よく食べる、寝起きもいい
生まれつきお利口さんです。

4つ☆ホテルの儀式笑えました?
よかった。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-05 20:56
★桜里さま

そうですか?
嬉しことには違いないのですが
私は自身はそうとはあんまり思ってない。
人が見た方が当たってるかも?

朝6時頃だし、皆さんお祭りでお疲れでしょうか?
それに、バリケードを外してもらって入ってますから、
市民は入りにくいのでしょうね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-05 21:08
★ baraさま

4つ☆ホテルの儀式については、
添乗さんかなり頭にきてましたね。

書き忘れてましたが、
キーを受け取ってからボーイが来て
スーツケース部屋まで持って行ってくれるのですが・・・
ボーイの数が少ないので、
帰ってくるまで待たされる。
高級社会のお人は
自分ではスーツケースを自分では運ばないのです。

>雨に濡れた道
いいでしょ〜。
昼間観光するより良かったかもネ。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-05 21:18
★ゆっきーさま

食事はゆっきーさん御用達のヒルトンの方が
格段にいいでしょうね。

ボリビアと言う国は、南米の最貧国だそうです。
食材のいいものは、ジャガイモでしたでしょうか。
お肉は和牛が一番ですね。

私も南米は初めてですので、偉そうなこと言えませんが。
イタリアは美味しかった。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-05 21:24
★ 笑子さま

ご期待に添えたでしょうか?
ホテルの様子、今回はいっぱい撮ったホテルがあります。
スペイン統治時代のなごりでしょうか、
素晴らしいホテルがありました。
塩のホテルも味がありました。(本当の味はショッパイ)

>お雛さなの影で・・・
ありがとうございます。
この孫3号ちゃんはとても写真を撮り易い子です。
カメラを構えて名前を呼ぶと
すぐに笑ってくれます。
愛想のいい子です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-05 21:34
★ Harvest--Moon@ayaさま

>ホテルに到着ですね~
すみませんまだまだウユニ塩湖までは遠いです。
まだ、私自身写真の全貌をつかめてません。
ウユニ塩湖までの写真見ていても
色んな事を思い出し、アレもコレもと言った感じです。

初節句で特にお祝い事はしなかったのですが、
三人とも健やかに育っています。
ありがたいことです。
Commented by simon777_ at 2013-03-06 07:50 x
おはようございます☆

☆4つとは凄い!!
国による偏差値と言う部分は有るかもですが。
人件費の安い国では荷物をお客に持たせてくれません。
旅情を掻き立ててくれる夜景の見事さ♪に感動です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-06 20:04
★サイモンさま

人件費の安い国では・・・
インドネシアでは自分で運びました。
そこは幾つの☆かは不明でしたが、
国による偏差値はありますね。
イタリア、フランスの4つ☆は違いますね。
時々運が良ければ、比較的安価なツァーでも当たりますね。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(4) スクレ 天空の湖 ウユニ塩湖へ(2) ... >>