トランスメディア提供アイコン01 天空の湖 ウユニ塩湖へ(1) プロローグ

2月10日から2月20日まで南米ボリビアのウユニ塩湖に行ってきました。
クラツーのツアーで、参加人数は13人(お二人風邪でドタキャン)でした。
僕を誘ってくれた写girlスーさんも風邪で行けなかったお二人の内の一人。
結局関西からは私一人の参加となりました。
全国募集のツアーでしたので、北海道、青森、栃木、東京、神奈川、愛知、大阪と出身地も
そして年齢も卒業記念からフルフルムーン熟年まで様々な面白いメンバー構成でした。

日程は以下の通り。
 2月10日 成田→ロサンゼルス→リマ(ペルー)
 2月11日 リマ→サンタクルス(ボリビア)

 2月12日 サンタクルス→スクレ
 2月13日 スクレ=ポトシ=ウユニ
 2月14日 ウユニ・・・ウユニ塩湖
 2月15日 ウユニ塩湖
 2月16日 ウユニ塩湖=オルーロ=ラパス
 2月17日 ラパス ティワナク遺跡
 2月18日 ラパス→リマ
 2月19日 リマ→ロサンゼルス
 2月20日 ロサンゼルス→成田

前後2日づつ計4日近くが移動、移動で南米は遠いですね〜。

さて、これからしばらくの間「天空の湖 ウユニ塩湖への旅」におつきあいの程
宜しくお願いいたします。
ただ、未だ高山病の影響が尾をひいているので、ペースが遅くなるかも???

<ウユニ塩湖にて> 皆さん童心に帰って、添乗さんも一緒にハジケテます〜
a0158226_20275027.jpg

                                   (写真をクリックすると大きくなります)

by Mr_Futchan | 2013-02-27 20:39 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/17381918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-28 09:08
おはようございます!
素敵なところに行ってこられたのですね~
いいなぁ。
このお写真だけでも、透き通るような青空と
ウニ塩湖の素晴らしさが伝わってきます。
鏡面効果のその威力、楽しみにしてます!
Commented by 笑子 at 2013-02-28 09:14 x
ウニ湖って!!!
ステキ!!・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・
笑子がここにいったら!
ポップコーン状態になりそうです♪
写真いつぱい見せて下さい!!
雑誌掲載にもなりますように。。。
Commented by bara at 2013-02-28 16:06 x
こんにちは~

数日かけて行かれただけあって素晴らしい所ですね~
綺麗~。空の青がとっても綺麗!
一番右端がフッチャン?

無理はせずぼちぼちとアップして行ってくださいね~^^
Commented by 桜里 at 2013-02-28 20:01 x
こんばんわ(^O^)/

楽しそうなお写真ですねぇ~♪
何処かのポスターになりそう。。。

皆さん長靴履いてますねぇ。
子供の頃、長靴履ける雨降りが楽しかったりして・・・
Commented by Mr_Futchan at 2013-02-28 21:26
★ Harvest--Moon@ayaさま

世界旅行に行きまくってるスーさんに誘われて行ったのですが
すごいところでした。
強弱はあるものの高山病にかかりながらも
自然と皆な気分はハイになって、面白かったです。

期待に添える写真があるかどうか心配です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-02-28 21:32
★笑子さま

笑子さんのポップコーン状態ですか
一緒にはしゃいでみたいものです。

高山病はあまりハイになって動くと余計にヒドくなると
注意はされていましたが、
そんなこと気にしてられませんでした。

ネイチャー写真または自由作品のほうがいいかもと思いますが
組写真の方が構成が難しいからヤリガイがあるかもね
Commented by Mr_Futchan at 2013-02-28 21:38
★baraさま

今年の卒業旅行人気No.1がここウユニ塩湖のツァーという事を
添乗さんが言ってました。
人気急上昇らしいです。それだけ素晴らしいところでもある。
また、まだここは日本人が多く、お隣の国や大気汚染の国からの
観光客は比較的少ないところでした。

ハイ、右端が私です。これでもハジケル気持ちを抑えてますよ。
Commented by Mr_Futchan at 2013-02-28 21:44
★桜里さま

そうですね。ポスターになりそう。
別にポーズを注文した訳でもないのに、
思い思いのポーズをとって、
この写真とても気に入ってます。

この前日から、全員で記念写真撮りましょうと
言ってましたので、セルフで自然と撮れました。

雨期のウユニ塩湖は長靴必携です。
私の持って行ったショートブーツは使い物にならず
ホテルでの借り物です。
Commented by jusokita at 2013-02-28 22:04
いや~~~素晴らしい一枚ですね!
構図も露出も色も・・・・・言葉が有りません!
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-01 06:36
★jusokitsさま

ありがとうございます。
皆さんには適当に散らばってと声をかけて
バランスとって
私が右に立ちました。
左に立ったカットもありますが、
これはトリミングしないといけない。
Commented by ゆっきー at 2013-03-01 09:11 x
おぉ~
この一枚だけでも 旅行のすべてがつまっているような写真ですね
 これからのアップが本当に楽しみです♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-01 16:44
★ゆっきーさま

これが最高の写真と私も思います。
途中でのことも飽きづに見てくださいね!

昨日も明石で夜遊びまでしたらしいネ。
いいのがとれましたか?
明石焼き食べた?
Commented at 2013-03-15 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-03-15 23:31
★鍵コメさま

スーさん元気に飛回っておられますよ。
来来週は台湾に最若手として皆さんを引率されます。

<< 天空の湖 ウユニ塩湖へ(2) ... お気に入り写真展 2013年2月 >>