人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 お気に入り写真展ご案内

週に一回は私が写真を見に行くギャラリーで恒例の「お気に入り写真展」
が行われます。私がこれに参加したのは昨年の2月からです。
毎年2月と8月の2回行われているようです。

今回私は3点「光りの三都物語」を意識して出展いたします。
本Blogでも掲載した写真ですが、クリスタル・プリントされた写真がどう
仕上がるか、私も楽しみにしています。

写真愛好家の作品約30点が展示される予定で、
今回、昨年 蔦沼と奥入瀬 をご案内いただいた弘前の桜里さんも
1点参加されます。

ちょうど1ヶ月後になります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

                         (↓クリックすると大きくなります)

お気に入り写真展ご案内_a0158226_22262127.jpg

by Mr_Futchan | 2013-01-21 08:47 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(14)

Commented by 笑子 at 2013-01-21 15:39 x
こんにちはヽ(^0^)ノ

クリスタル・プリント☆彡高いけど!
キレイですよね!仕上がりが楽しみですね!

・・・・という私は今まで1回も、クリスタル・プリントで
焼いたことないです!貧乏で(涙(´;ω;`)
クリスタル仕上げするほど綺麗な写真を
伸ばしたことがないということでもあります

昨日も、古びた飲み屋街を2時間ほどぶらぶらしてきました
撮ったなかから。200枚L判にプリントして
ああじゃない、こうじゃないと、3枚にしたり4枚にしたり
パズルのように組み合わせ作業に入りました
Commented by yuzuhiko at 2013-01-21 17:58 x
こんばんは!
写真展、受験の状況次第ですが・・・
22日か23日に大阪か京都に居る気がするので(笑
行ってみますね!

あ、一昨日。案内の写真のような景色見ました!
相当急いでましたが(笑)淀屋橋の辺りを歩いてたので。

前回の虫明湾の写真。とっても良い色ですね☆
思わずふんわりと、優しくなれそうな、そんな柔らかい色で。
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-21 19:54
★笑子 さま

初めてクリスタル・プリントをネガからした時は目からウロコでした。
それも30年近く前のことで、チシマリンドウ、ミネウスユキソウなど
高山植物が中心でした。
今回、クリスタル・プリントにしたのはイルミネーションばかりなので
受付の方のお勧めもありそうしました。
基本参加費は、グロッシー、ラスターなのでお高くなります。

自分で200枚も刷ってられませんもんね。
僕はモニターとにらめっこです。
プリント見ている方が集中出来ますし目も疲れないですね。
私も今日、ネタ不足のため蔵出ししてモニターとにらめっこしていました。
いつか、誌上に並べばせていただくことを目指します。
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-21 20:08
★yuzuhikoさま

是非お会いしたいものです。
22日(金)は会場に。午後12時20分〜12時50分と
午後5時45分〜6時に顔だします。
平日は、会社の昼休み時間と終業が5時40分なのでこうなります。
土日はご案内の通り、午後1時〜4時頃まで会場に控えております。
名の通った方の個展や写真教室の発表会でもなく、場所も表通りでは
ないので、来客は少ないのでゆっくりとお話し出来ます。
楽しみにしています。

虫明湾の最期の写真、yuzuhiko君カラーをかなり意識した出来上がり。
気に入っていただいて嬉しい限りです。
Commented by bara at 2013-01-21 22:19 x
こんばんは~

お気に入り展、色んな方の作品も拝見できるので楽しみです。
多分24日かな?

昨日、中崎町歩きをして、某大学の写真部OBによる写真展にふと入り、2Lサイズの写真展でしたが、その中に納まる絵がとっても素敵でした。
私達よりず~っと年上の方々ですが、活気にあふれ凄く集まりを楽しんでおられました。
アルコールも並び、ちょっとしたショットバーみたいでしたが・・(笑
夫婦でのカメラの趣味はいいですね~。って言われ、話しかけたい夫に少し優しくしないとなぁ~~なんてちょっとだけその時は思ったbaraです(笑
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-21 22:40
★ bara さま
24日待ってますヨン。
ギャリーの周りの駐禁の標識の下よく見てね。
日曜日はFreeと書いているところ探してね。
珈琲代ぐらいは浮くから・・・
写真部OBか、いいな〜
そろそろ私も色々な同窓会の準備を考えなければ
でも、最近は現役時代より忙しい。
孫の散歩も1時間から1.5時間費やしています。

お互い優しくしないといけないよ〜
Commented by まこちゃん at 2013-01-22 00:54 x
わあ♪
本物 見たいですが 大阪まで 行けませ~ん 
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-22 07:37
★まこちゃんさん

お気持ちいただきま〜す。
いつか東京で出展出来ればと思いますが、
なかなか入選できないんですよね。
Commented by 笑子 at 2013-01-22 08:44 x
・・・うふ
200枚自分でプリントしましたよ!
夜中までかかりましたたが・・・
プリンター2台持ってて
捨て駒のL判は、560iという小さいプリンターで
安い紙でただ出すだけ
そして選ばれしもののみが、pro9000MarkⅡで
プロ仕様の紙でまずL判に・・・
そこから組めたものだけが、色見ながら2Lに・・これが色見本
そしていよいよ応募するものが、A4に・・・と
段階を踏んでいきます

というわけで200枚から今回A4になる予定の写真は
今回分は9枚でした(笑
紙代とインク代で今回の賞金も消え行く予定です(涙
Commented by simon777_ at 2013-01-22 12:18 x
こんにちは☆

先週、激寒の夜に全コース完走しました♪
いつも地下を往復するだけなのですが、このときばかりは歩かねば損だと思いました

写真展、私の行動圏内の場所みたいで♪
時間が合えば拝見させて頂きます
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-22 17:47
★笑子さま

そうですか。ご自分でプリントなさっている。
それも段階を踏んで、まるで1次予選、二次予選とご自分でプリント
アウトして選んでらっしゃる。
すごい努力です。頭が下がります。
一見時間ばかりがかかるようですが、選考過程で色んなことを
検討しながらやってるから、
結果時間もかからないと言うことでしょうね。
仕事でも、そういうことよくあります。急がば廻れ!ですね。
勉強になりました。

今、この写真展の案内状を印刷中です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-22 18:06
★サイモンさま

約1.8km完走ご苦労様です。
私は、今年歩きで2回、車でスルーが2回と帰社途中に何回も?
楽しみました。

是非、写真展お越し下さい。土日と2/22、26、27の昼休み、
2/22、26の17:45〜18:00にギャラリーに顔を出しています。
少しでもお話し出来ればと思います。
Commented by 桜里 at 2013-01-24 19:06 x
遠い北の外れから、たった1枚の参加なのにご紹介頂きましてありがとうございますm(__)m

新緑の八甲田、奥入瀬に続く道を撮りました。
Futchanさんのお写真をご覧の後にでもチラッと覗いて頂けたら嬉しいです。
Commented at 2013-01-24 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 蔵出し写真からー Yosemi... 虫明湾の夜明け 6 >>