人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 孫達の近況 平成25年正月

正月休みに長男夫婦も帰省し、ニギヤカなお正月を迎えることができました。
息子が玄関に入って、孫1号君を見て
「おれの小さいときとそっくりや!」
と、つくづくと言う。

口数は息子の方がとてつもなく多かった。
その遺伝子は孫2号(息子の長男)に渡っているようです。
反面、孫1号の体力は娘婿似に違いなさそうです。

1号、2号二人を近所の公園に連れてっても、孫1号はずっと走り回っている。
<あっちに行って>
孫達の近況 平成25年正月_a0158226_2381283.jpg

<こっちに来て>
孫達の近況 平成25年正月_a0158226_238321.jpg


さて、孫3号ちゃんは誰に似るかな?
もうすぐ、ハイハイの様子です。
<孫2号君と孫3号ちゃん>
孫達の近況 平成25年正月_a0158226_23192280.jpg


息子と孫1号(娘の長男)の写真を並べてみた。
うひゃ〜!ウリ二つ!!
娘が「お母さんがおったら可愛がってたやろね〜」
<息子と孫1号君> 私の幼少の頃の写真も並べてみたかったが・・・
孫達の近況 平成25年正月_a0158226_23194795.jpg

by Mr_Futchan | 2013-01-07 23:28 | | Trackback | Comments(12)

Commented by 笑子 at 2013-01-08 09:19 x
最後の写真!!
本当によく似ていますねぇ~!
Futchanさんのお写真も並べて欲しかったです!
絶対、おぉ遺伝子は受け継がれているなぁ~って
感度すると思います
我が家は、そんな「そっくり」って感じはどちらにもなくて・・・・
実家の妹のところは、皆よ~く似てるんですよ
まぁ、私が丸顔鼻ペチャで親が結婚相手に求める要素が
「鼻が高く彫りの深い人」っのがあって(笑
2人の息子はそこだけは主人に似てくれてよかったなって思っています
Commented by bara at 2013-01-08 11:35 x
こんにちは~

2号君も大きくなりましたね~。
遺伝子は間違いなく受け継がれます^^
ご長男さんと1号君・・フッチャンさんの写真も並べれば最高でしたのに^^
体力はパパ。行動はじぃじ似だな^^
3号ちゃんもじぃじ似?

私の長男は誰が見ても私に似ているそうです。
ユニバに行かれたらビートルジュースで探してみて。
可愛いから?すぐにわかるから(笑 



Commented by jusokita at 2013-01-08 16:03
1号君は大きくなりましたね~。
目に入れちゃダメですよ(≧m≦)

遅れましたが、本年も宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by 桜里 at 2013-01-08 18:57 x
こんばんわ(^O^)/

4人、いや3人みんな似てると思いますよぉ~Futchanさんに^m^
Futchanさんはどちらに似たんでしょう?
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-08 19:17
★笑子さま
よく似てるでしょう〜!
僕の写真を探してみたんですが、アルバムが見当たらない。
それで割愛しました。
次回の近況報告の時までには探しておきます。

親が結婚相手に求める要素という表現が面白いですね。
その親の期待に応えた笑子さんはエライ。
まあ、結果的にそうなったんでしょうけどね。
僕も彫りの深い顔を持つ人が羨ましい。
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-08 19:24
★bara さま
次回の近況報告までに自分のアルバムを探しておきます。
結婚してからの写真、父、母、叔父、妻のアルバムはあるのに
自分のが見つからなかった。???

>可愛いから?すぐにわかる
bara さん似でよかったね。ナンて書くとご主人に怒られる。
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-08 19:27
★jusokitaさま
ありがとうございます。
父親には甘えることでも、私には甘えません。
甘やかしてないのは皆同じなのに、不思議です。
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-08 19:37
★桜里さま
みんな私に似てる。自分では分からないものです。
ありがとうございます。

>Futchanさんはどちらに似たんでしょう?
う〜ん。多分父親に似てると思うんですが・・・
そう言えば、
特攻で亡くなった叔父に似てるという声がありました。
母親は鼻が高かったですが、僕はどちらかと言うとダンゴ鼻。
アルバム発見したら、次回近況報告にアップ出来ればと思います。
Commented by まこちゃん at 2013-01-08 21:26 x
わ~ 可愛い♪
笑顔が イイですね~
子供の成長 凄いなぁと思います
孫3号ちゃん 頑張ってますね~ そのうち はいはいしって 歩くようになるんですね
凄いなぁ~♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-08 21:55
★ まこちゃんさん
ありがとうございます。
子供の成長って本当にすごいですね。
孫3号ちゃんは色んなものに興味が出てきて、
触りたくて一生懸命に前に出ようとしてます。
ハイハイできないので、
転げ回ってます。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-09 08:32
おはようございます!
可愛いですね~
みなさんお健やかで、何よりです。
これからも、この笑顔たちに包まれる生活、
Futchanさんが羨ましい~~
Commented by Mr_Futchan at 2013-01-09 21:23
★Harvest--Moon@ayaさま
ありがとうございます。
生活は笑顔ばかりではないですが、
張りのある生活です。
孫1号君は、僕の小さい時に似て
右向けと言ったら左を向き、
褒め方も難しく、褒めすぎると逃げて行く。
気難しい性格です。
私は妻の教育の甲斐あって今は相当柔らかくなりました。

<< 水鳥達の憩いの場 湖東三島池 北摂冬の風物詩 >>