トランスメディア提供アイコン01 バタム島の印象ー 庶民市場 ー

9月のインドネシア出張の折り、
庶民(セレブ?)御用達の生鮮市場へも案内してもらった。
ショッピング・モールも活気があるが
それ以上のムンムンした熱気を感じた。
<市場入口> 左が庶民市場 右が中国人商店街
a0158226_22435942.jpg

<魚介類のお店> この人はどう見てもセレブ
a0158226_2247269.jpg

<野菜屋さん> 主婦の目は真剣
a0158226_224823.jpg

<果物屋さん> みかんがある
a0158226_22481954.jpg

<ココナッツ・ジュース屋さん> その場で絞ってくれる
a0158226_22491893.jpg

<金魚屋さん> 子供の心をバッチリ捉えた
a0158226_22493991.jpg

<花火> もちろん中国人のお店です
a0158226_22495031.jpg

by Mr_Futchan | 2012-10-15 06:15 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/16589245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-15 09:06
おはようございます!
各国で、お店の陳列方法が違って、
面白いですね~
とてもフォトジェニックで、
撮りたくなります!
Commented by 笑子 at 2012-10-15 14:51 x
こんにちは~

活気がありますね!!
見慣れたものもあり・・・みかんも!!!あるんですねぇ~
いろいろあって、見てるだけで退屈しなそうです

ココナッツ・ジュースは苦手な私(笑)

いろいろ終わってほっとしています
コメントを有難うございました
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-15 22:28
★Harvest--Moon@ayaさま
朝市とか市場は面白いですね。
時間が経つのを忘れてしまいます。

光彩にはほど遠い世界ですが、一度やってみて下さい。
最初は一人では撮らずに、男性と一緒に行動した方がいいでしょうネ。
ここでの場合、インドネシア人に日本人4人が周りにいます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-15 22:32
★ 笑子さま

お疲れさまでした。
色々と僭越なこと、生意気なことを書いてしまって
反省しています。

ココナッツ・シュースは私も苦手です。 笑)

コチラこそホテルからコメントありがとうございました。
Commented by simon777_ at 2012-10-16 01:04 x
こんばんは☆
↓に引き続き、懐かしい風景を拝見させて頂いてます♪
ネシアのセレブはお手伝いさんや召し使いを使うのでまずこういうところに出現しません
中産階級のご婦人かネシア以外の外国人だと思います
金魚売りの風情は私が子供の頃を思いださせてくれます

転勤族でネシアで住んだときは運転手付きの車で通勤や移動をしていましたが非常に危険で衝突事故に二回遭遇しています・・・体は無事でしたが車はクチャクチャでした(苦笑)
国際免許を持っていましたが公道を走ることは有りませんでした(爆)
今思うとゾーとします
Commented by bara at 2012-10-16 13:47 x
こんにちは~

庶民の市場、綺麗なお野菜なのにびっくり。ちゃんと洗って並べてある。
それがいいのかわからないけど??

私はココナッツジュースは苦手かな?

金魚が売っているんですね。金魚といっても大きい(笑

びっくりは花火の多さですね。凄い!!

Commented by yuhki_e2 at 2012-10-16 20:49
こんばんは、
インドネシアの空気や温度が伝わってくる写真ですね。私は国内ばかりなので、外国の写真を観ていると羨ましいです。

ところで、ありがとうございました。
もうすこししたら在廊予定もブログに書き込みます。お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-16 21:07
★ simon777さま
>こういうところに出現しません
そうですね。召使いがいたり、届けてくれるのかな?
その点最近の国内のセレブはあまり他人を家に入れないので、
自分で買い物に行き配達してもらうか、
はじめから電話一本で届けてもらうのが多い様な???
私はそんな世界あまり知らない。笑)

ご無事でよかったですね。
私がお邪魔したところでも全て地元の運転手です。
その方が後の事故処理とか考えるとそう変わらないようですね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-16 21:12
★baraさま

少なくとも某国より農薬も少なそうですし、
人間も正直なようですね。

金魚売りには私も驚きました。
肉はニワトリ、ヤギを売ってました。

花火はいつ使うだろうか? と思いました。
買いもしないのに写真だけ撮って失礼なお客でした。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-16 21:16
★ yuhkiさま
本当におめでとうございました。
私には俳句と写真の付かず離れずのニュアンスがとても難しい。
しかしながら、言葉の少なさ故に奥深い読みが必要なところが
好きですね。
今後とも宜しくお願いいたします。

<< 箕面の奇祭 天狗まつり 1 バタム島の印象ー 居酒屋村 そ... >>