人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー

さぁ〜料理が出来ました。
ゆっくりとお召し上がり下さい。

<あっさりと湯で上げたエビ>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_2051319.jpg

<イカリング>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_20514766.jpg

<トムヤンクンの摂り分け> 手前は蒸しニシキエビ
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_2052399.jpg

<野菜炒め?>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_20522094.jpg

<最期はミーゴレン>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_2053688.jpg

<食後のデザート ランブータンの皮剥き> 皮を剥いたら氷漬けされる
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_20531981.jpg
 
<iPADに興じるお店の少年>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_20533529.jpg

<仲良し>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_20535672.jpg

<服が汚れるヨ>
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_20542157.jpg

ここは、現地セレブが憩う場所でもある。
氷も製氷工場で管理されたものが出てきますので、
安心して飲み物にも入れて飲めます。

******************************

今日のオマケは、トムヤンクンを摂リ分けてくれたお店のオーナーのお嬢さんです。
写真を撮らせてとお願いするととても感謝された。
バタム島の印象ー 居酒屋村 その2 ー_a0158226_20565315.jpg

by Mr_Futchan | 2012-10-13 21:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(16)

Commented by 笑子 at 2012-10-13 22:40 x
こんばんは~
長野市内のホテルからおじゃましました~
応援ありがとうございました
無事に1日目終了しました☆

最後の写真の女の子♪とても可愛いですね☆
あと1日頑張ります、おやすみなさい
Commented by 港北のウメ at 2012-10-14 08:13 x
もうこんなに食えないよう!!!
Commented by ゆっきー at 2012-10-14 08:53 x
う~ん 美味しそう~~
シーフードが多くていいですね
最近、氷を気にしていなかった・・・
Commented by bara at 2012-10-14 21:06 x
こんばんは

素材を活かしてシンプルさがいい!

でも今はお腹いっぱい^^;;

ホテルからのコメント。。又お出かけですか?
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-14 21:49
★笑子さま
今日は笑子さんのお株を奪うような?
貴重なお祭りを見に行ってきました。
多治見の諏訪町に伝わる「棒の手祭り」という素朴でお祭りです。
ブロ友「REDさん」のお誘いで出かけました。
その内ご報告しますネ。

今日はお疲れでしょうから、おやすみなさい。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-14 21:50
★港北のウメさま
6人で食べますから大丈夫です。
それでもお腹いっぱいでした。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-14 21:56
★ゆっきー さま
シーフードはビーフよりお腹にやさしい。
東南アジアに良く行かれるのですね。
氷はどこでも大丈夫ですか?
一般庶民のお店はアブナイと効いてます。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-14 22:00
★baraさま
13、14日と多治見、馬籠、開田高原とウロウロしてました。
多治見のブロ友「REDさん」のお誘いで出かけました。
多治見の諏訪町に伝わる「棒の手祭り」を撮りに行きました。
その内アップしますね。オモシロかったです。
多治見へは片道2時間でした。
Commented by trial05 at 2012-10-14 22:23
こんばんは~。

シンプルで新鮮な食材ばかりのようですね~。
お腹いっぱいになりました。ハイ~!

現地セレブが憩う場所 ですって?!
氷も飲めるなんて、やっぱりセレブレストランなんだね♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-14 22:58
★ Trialさま

そうなのよ現地の庶民行きつけのお店は
もっと暗いです。
どんなものを食べてるか車からは全く分からない。
駐車場にはゲートがあったり、見張り人がいる。
当然、駐車料を取られます。

泊まった高級ホテル(一泊6800円前後)で2品とソーダ・ウォーター
腹一杯食べて日本円で1000円かかりませんでした。
Commented by まこちゃん at 2012-10-15 01:08 x
きゃは~~♪
美味しそう~~

そして モデルさん達 いいな~♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-15 07:52
★まこちゃんさま

美味しいですよ〜。
太りますよ〜!

インンドネシアの人は
写真に撮られることが嫌いじゃないので
笑顔がいいです。
Commented by RED at 2012-10-16 16:14 x
おいしそうですね。

ランブータンはラッキョかと思いました。

子供はどこの国も一緒ですね。
服が汚れても平気ですよね。
ミーゴレンはやきそば?
Commented by 笑子 at 2012-10-16 17:32 x
追伸です
CP+  と検索していただくと出てきますが
(http://www.cpplus.jp/)
カメラ博なんですよ
会場は来春もパシフィコ横浜だと思います
フォト俳句はここと縁があって・・・セミナーもよく開催されます
私は御苗場にフォト俳句展示経験もあります♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-16 21:24
★REDさま

先日はありがとうございました。
写真を撮り過ぎて整理に苦労してます。
もう少しお待ち下さい。
先に地元の祭りをアップします。

この女の子は親が何度も注意してましたが、
平気に遊んでました。
とてもかわいい子なんでカメラを向けました。
インドネシアの人は写真はあまりキライません。

>ミーゴレンはやきそば?
そうです。辛い焼きそばでクセになります。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-16 21:29
★笑子さま

そう言えばそうですね。
昔は大阪でもあったんですが、大阪の地盤沈下で
もうしなくなった。
博のネーミングも変わりましたね。

御苗場ですか、デジタルITの時代ですね。

<< バタム島の印象ー 庶民市場 ー バタム島の印象ー 居酒屋村 そ... >>