トランスメディア提供アイコン01 バタム島の印象

6月と9月に出張した時の写真よりインドネシア、バタム島の印象としてアトランダムに
アップしようと思います。

□モスクの様子
お祈りの時間には流石に写真は撮れないので、それを外して覗いてみると
丁度お説法の時間のようでした。
<モスク>
a0158226_2301622.jpg

<説法中> 10代後半の男女席を規律正しく左右に別れ静かにおはなしを聞いている
      (↓写真をクリックすると大きくなります)
a0158226_2304283.jpg
 
□ペット屋さん
他に犬猫を扱ってるお店が有るかもしれないが、ここでは鳥を沢山扱っていた。
<店先>
a0158226_2314625.jpg

□こんにちは
インドネシアの人は総じて写真を撮られることに抵抗がないようです。
まして子供達は明るく反応してくれる。
<ハイ・ピース>  (↓写真をクリックすると大きくなります)
a0158226_23122524.jpg

by Mr_Futchan | 2012-10-10 23:14 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/16558963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2012-10-11 00:50 x
2枚目 3枚目 日本では見られない 何か不思議な美しい光景ですね

インドネシアの子供の笑顔 イイですね
海の色も 綺麗♪
Commented by 笑子 at 2012-10-11 14:21 x
こんにちは♪
最後の写真♪いいですね
姉妹かな、赤い服・黄色い服がきいてます

説法を聞く若者たち・・・
こちらの国はイスラム教徒が多いのかな???
日本から行くと、宗教観のようなところで
不便や戸惑うことはあるのですか???
Commented by bara at 2012-10-11 15:22 x
こんにちは

モスク・・屋根が丸い印象だったのですが、近代建築風ですね。
男女が分かれて・・なるほどですね。

お説法の聞くのは、日本のお寺と同じですね^^

ペットやさん、鳥が多いっていうのも納得です。
犬も猫もきっと自然に生まれてどこの家にもいるんでしょうね。

ほんと一昔の日本のようです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-11 23:05
★まこちゃんさま
コメントありがとうございます。
今の日本の高校生はこんな風に人の話しをジッと聞ける能力を
持ってるでしょうかね〜。
こどもの笑顔はいですね、ホットする。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-11 23:17
★ 笑子さま
インドネシアは熱心なイスラム教徒が多いです。
私がお邪魔した工場にもモスクがあり、お祈り時間もあります。
金曜日は11時から13時までお祈りがあり、
結局残業となってしまいます。
朝の5時に一回目のお祈りがあり、お祈りの声が流れます。
6月の3回目、9月の4回目になると大分慣れて
朝早く起こされることも無くなりました。
私はドクターストップでお酒が飲めないのですが、基本的に
お酒は飲まない。クラブのおねーちゃんも同じです。
豚肉はありません。牛肉もあまり美味しくありません。
やはりシーフードがおいしいです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-11 23:34
★ baraさま
そやね、放し飼いの犬は沢山見ました。
猫も同じで、ホテルなんかでよく見ました。
工場のモスクは丸い屋根がついてたように思います。
工業団地に大きなモスク、各工場にもモスクが有り
数多くのモスクがあります、
きっと宗派があるんでしょうね。

<< バタム島の印象ー 居酒屋村 そ... ご来光無くも光芒に感動 >>