人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 初秋の北摂里山街道に遊ぶ 2

秋の小川でホッと横を見ると蒲の穂が立っていた。
こんなに日を浴びている蒲の穂を初めて見た。

彼岸花はというと、もう花びらの先が白くなってきているものもあり、
まだ、つぼみを持った茎がのびきらず、これからというものとが混ざっている。
木陰の中に白いものが目立たない彼岸花を見つけた。

帰路、コスモス畑らしいところをやっと見つけ。カメラに収めた。
コスモスの写真はベルビア調に仕上げました。
(どれも写真をクリックすると大きくなります。)

初秋の北摂里山街道に遊ぶ 2_a0158226_23115252.jpg


初秋の北摂里山街道に遊ぶ 2_a0158226_23121227.jpg


初秋の北摂里山街道に遊ぶ 2_a0158226_2312162.jpg

by Mr_Futchan | 2012-10-06 23:13 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

Commented by ゆっきー at 2012-10-07 07:28 x
こうゆう風に 撮るのですね
今日は これから出かけるので 勉強になります!
Commented by 桜里 at 2012-10-07 21:43 x
こんばんわ(^O^)/

群がってるヒガンバナ…うらやましいですよぉ^^;
県内でも一番咲いてるお寺でも境内の花壇ですから…

青空に秋桜が綺麗ですね~
ポストカードにしたいようなぇo(^-^)o
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-07 23:02
★ ゆっきーさま
上達の早道は様々な人の作品を見ることですね。
洋画や大和絵、浮世絵なんかも勉強になりますよ。
いつもありがとう。
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-07 23:13
★ 桜里さま
そうなんですか、本州ではどこでも見れると思ったんですが
数が少なくなるんですね。

その代わり津軽の秋はリンゴが赤く彩る。

桜里さんにポストカードと言われとは、
何処かに大きな穴掘って下さい。

9月からカメラ、レンズとも変わっていますから
一枚ベールを脱いだ様に綺麗になってますね。
確かにナノクリスタル・レンズは凄いです。
Commented by まこちゃん at 2012-10-07 23:17 x
1枚目 おいしそうなフランクフルトに見える食欲の秋です
2枚目の光る彼岸花 イイですね
でも 最後のコスモスが一番好きです

コメント 何故か今日は何度挑戦しても 送信できません
これできると いいな
Commented by Mr_Futchan at 2012-10-07 23:44
★まこちゃんさま

もっとフランクフルト風のやつを探せば良かった!

いつも木漏れ日に光る花を探してるんですが、なかなか見つかりません。

コスモスの好きな貴女に
コスモスを褒めていただき恐縮です。

>時々ビログ本人もアクセス出来ない時があります。
海鮮が狭いのかな?
チャンと届いていますよ。

Commented by 笑子 at 2012-10-08 00:11 x
こんばんは~

最後のコスモスはこれぞ!秋日和♪ですね

無事に1日目が終わりました~
明日もう1日頑張ってきます☆彡
Commented by bara at 2012-10-08 21:28 x
こんばんは

蒲の穂・・初めて見ました。これがおとぎ話の蒲の穂。

彼岸花もコスモスもやっと7日に写してきました。

青空にコスモス・・やっぱり綺麗ですね~。
山がバックがいい!豊能のコスモス園もこんな感じよ^^

<< ご来光無くも光芒に感動 東京駅さん こんにちは >>