トランスメディア提供アイコン01 コモ湖の休日 クルージンング

北イタリア自然紀行も最後の宿泊地コモの朝を迎えた。
コモは漢字の人の形をしたコモ湖の西に出た足の先に位置する
近代的な町です。
コモ湖自体は世界有数の避暑地で、数多くに著名人の別荘がある。
私には想像もできないセレブの世界です。

例によって朝のお散歩で最初に向かった先は、
私鉄の終着駅ノルド・コモ駅です。
朝早くから列車が次々に発着を繰り返していたが、お客さんは少なかった。
<ノルド・コモ駅> (↓クリックすると大きくなります)
a0158226_01969.jpg

次に向かったのは、ドゥオーモです。ルネサンス様式の典型ともいえる建物だそうで、
14世紀末に建築が開始され完成したのは18世紀になってからだという。
内部はこれも典型的なゴシック様式で、力強い厳格な雰囲気でした。
<ドゥオーモ> (↓クリックすると大きくなります)
a0158226_012579.jpg

この日7月9日午前中はコモ湖遊覧、午後はフリーで、
非常にのんびりといたスケジュールでした。
クルーズはチャーター船で、宿泊ホテル [ メトロボール スイス ] 前から出発した。
色々な方の別荘を聞いたのだが、ほとんど覚えてません。
ものすごい町である事は分かった。
<クルーズ出発>
a0158226_014778.jpg

<クルーズ風景1>
a0158226_022511.jpg

<クルーズ風景2>
a0158226_025290.jpg

***********************ぬ*******

今日のオマケは、昨日(9/23)に行った丹波篠山で開催されてた
「まちなみアートフェスティバル2012」
で魅了された作品です。(ご本人の了解を得て掲載しています。)
面白い事に、スペシャルCATアーティストが参加しています。
a0158226_064471.jpg

by Mr_Futchan | 2012-09-25 00:10 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/16352476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2012-09-25 21:20 x
こんばんは~
>クルーズはチャーター船で、宿泊ホテルから・・・・
お洒落!!!
最近、お船に乗るのがマイブームの笑子ですから
ホント!!羨ましいです

フォトコン見て下さってありがとうございます
そう、あの日の朝の写真です
駅を降りてホテルまでガラガラしてった所
Futchan さんに見つけていただいて!!!
もう2カ月前ですね、ホントお世話になりました
楽しい撮影&コンサートでしたね♪
Commented by bara at 2012-09-25 21:54 x
こんばんは

ドゥオーモ・・重厚ですね。下から眺めた天井?それに壁の天使が美しいですね。

湖畔の別荘・・映画のシーンのよう^^

最後のアート・・これって振り子のように回したりして砂?を落とすのよね?
違うかな?綺麗ね~~。

23日はご存じのとおり私は亀岡へ。銀寄栗を買って昨夜はホクホクの栗ごはんでした~。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-26 00:10
★笑子さん
私はクルーズは観光船に乗ってと・・・と思っていました。
その事を添乗さんに行ったところ、
そんな事する訳ないでしょうというお顔でした。

そうですね。月日が経つのは早い。
コンサートで購入したCDは車でずっと鳴らしているんですが、
いい演奏、いい音楽ですね。
また、コチラにこられる計画がありましたら、声をかけて下さいね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-26 00:19
★baraさん
天使は天井、その上はドームの内側を真下から撮った写真です。

>湖畔の別荘・・映画のシーンのよう
ハリウッド・スターはもちろんのこと
アメリカ人の別荘も多く有る様です。

>振り子のように回したりして砂?を落とすのよね?
そのように思います。
ソコまでは聞きませんでした。
猫の足跡がムシロ面白いことを話しました。
Commented at 2012-09-26 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-26 23:39
★鍵コメさん
セレブですね〜。
あれ? 赤毛のアンの島じゃなかった。それは来月でしたか?
Commented by 履歴書の趣味 at 2012-11-15 17:38 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

<< コモ湖の休日 コモ町歩き 湖に囲まれた明るい保養地シルミ... >>