人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 La Rucola でランチ

7月8日はミシェラン一つ★のお店ラ・ルーコラでランチをいただく。
細い路地を入って突き当りにそのお店はあった。
普通なら添乗さんが飲み物の注文を通訳しながらとるのだが、
ここのお店はウエイトレス、ウエイターが全て仕切り、
プロ意識に徹している。
La Rucola でランチ_a0158226_21392083.jpg

まず、3〜4種類パンが出てきておしゃべりしながら
料理が出てくるのを待つ。
ランチ前の自由時間、多くの方は小物屋さんやお土産屋さんを散策、
バーゲンシーズンなのでイタリア・センスの小物を買った方が沢山いらした。
La Rucola でランチ_a0158226_21395620.jpg

パンをつまみながらそんな話しを聞いていると、
まずスープが出てきた。
スープは卵の殻に入ったポテトとズッキーニの冷たいポタージュ。
素材を味を活かして程よい塩味が抜群でした。
La Rucola でランチ_a0158226_2141435.jpg

次に出てきたホタテ貝の焼き物は、
どうしてこんなに柔らかくこの貝を焼けるのかと皆さん絶賛!
La Rucola でランチ_a0158226_21425326.jpg

メインは、カニのリゾット。
もともとリゾット、おじやは好きな方なのだが
まあ何と美味しい。(説明が全然書けない)
店内は比較的明るかったので、料理の写真でご勘弁下さい。
La Rucola でランチ_a0158226_2143155.jpg

第二の皿はエビの串焼きも、加減のいいお焦げと
これまた柔らかいエビの身に味が濃縮されていた。
La Rucola でランチ_a0158226_21452629.jpg

最後のデザートが凝っている。
三種も供され嬉しい限り。
ランチとしてはもったいないが、量も丁度よくおいしゅうございました。
La Rucola でランチ_a0158226_2147130.jpg


******************************

今日のオマケは六甲枝垂れ越しに見た大阪湾の夜景です。
カップルの多いビューポイント、おじゃましないように気を配りました。
(↓クリックすると大きくなります。)
La Rucola でランチ_a0158226_22135439.jpg

by Mr_Futchan | 2012-09-22 21:47 | Food | Trackback | Comments(8)

Commented by 笑子 at 2012-09-22 22:45 x
こんばんは
食事も旅の楽しみの1つですよね♪
卵の殻に入ったスープは小さなスプーンで
少しずついただくのですね・・
カニのリゾット!!美味しいんだろうなぁ~
お腹がグー!!

オマケ写真大きくしてみましたよ☆
素敵な夜景ですね♪
カップルが多い・・・羨ましいです☆
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-22 23:05
★ 笑子さん
カニのリゾットは絶妙なお味でした。
このセレブの集まるお店に汗だくで入りました。

>カップルが多い・・・
私は免許をとったのが結婚して7年目でした。
我々夫婦は共にワンゲル出身、
デートはもっぱら徒歩に電車利用でしたので、
こんなロマンティックな所へは行かなかった。
その埋め合わせに、子供の手が離れてから
出来る限り旅行へ、ダイビングにへと連れ出しました。
その埋め合わせは未完成です。
Commented by lunaya at 2012-09-23 00:00 x
Futchan さま

“Ra Lucola”、入口からテーブルクロス、食器まで
シンプルな「白」が印象的ですね☆
この時のお料理は、内容と言い量と言い盛り付けと
言い、気取りすぎず洗練されていてとてもステキ!
お味も良かったとのことで、ますます羨ましくなりました。

夜景はデートコースの定番ですね。
なかなか行く機会もなくなりました…。
いつの間にか、若い恋人たちに「頑張って!」と声掛け
したい歳になりました。(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-23 00:19
★ lunayaさん
隅々までよく見てらっしゃる。
そうですとてもシンプルで明るくコーディネイトされていたお店でした。
この会社のツアーはリーズナブルなお値段で、
ホテルも食事もよく、スケジュールもゆったりとしています。
関西に多くのファン、リピーターを持っています。

>若い恋人たちに「頑張って!」
その気持ちよく分かります。
まだまだ消してしまったデータ分は取り返してませんので
時々出かけるつもりです。
決してカップルの邪魔はしないように気をつけて行ってきます。
Commented by 港北のウメ at 2012-09-23 08:03 x
料理の写真を眺めただけで満腹になってしまった。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-23 18:30
★港北のウメさん
我々の年になるとカロリー使わないし
少し食べただけで十分ですね。
最近は、量より質を望むようになった。
Commented by bara at 2012-09-23 22:05 x
お料理、どれも美味しそうですね~。

スティックのパン、チーズ風味かな??美味しそう~。

六甲からの眺め、最高ですね。
うんうん!お邪魔虫はいけないよ^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-24 00:25
★baraさん
料理はワインで!
お酒が飲めないのが残念です。

六甲からの眺めはまだまだ在庫があるんですが
もう1、2回行ってまとめるつもりです。
邪魔はしないことと言い聞かせていますです。 ハイ

<< 湖に囲まれた明るい保養地シルミ... 湖に囲まれた明るい保養地シルミ... >>