トランスメディア提供アイコン01 湖に囲まれた明るい保養地シルミオーネ 1

7月8日バスは午前9時にボルツァーノを出発、
カルダ湖畔の保養地シルミオーネに向かう。
広いブドウ畑、断崖の古城を見ながら進路は南南西、
気持ちよい高速道路をバスは快適に進んだ。
<ブドウ畑はつづく>
a0158226_2142100.jpg

<断崖の古城>
a0158226_214154.jpg

<ハイウェイ>
a0158226_2142840.jpg

昼前にシルミオーネに到着、この町は湖畔に突き出た細長い岬の突端にあり、
周囲を水に囲まれて美しい町である。
古くから耳の病気に効用がある温泉が湧くことでも有名で、ローマ時代からの
保養地だそうである。
いきなり13世紀に建てられたスカラ家の城塞のお出迎えをうけ、町の中に入る。
<スカラ家の城塞>
a0158226_215361.jpg

<明るい町中>
a0158226_2152031.jpg

今日は昼ご飯もお楽しみの一つ、
レストランの予約時間までには1時間以上あったので自由時間となる。
集合時間まで、カトゥッロの洞窟( Grotta di Catullo )と呼ばれる
ローマ時代の遺跡を見に行った。
遺跡はオリーブの林に囲まれた岬の先端にあり、
高台となっているここからの眺望も素晴らしい。
< Grotta di Catullo >  ↓ クリックすると大きくなります
a0158226_2155421.jpg

by Mr_Futchan | 2012-09-20 21:26 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/16246322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2012-09-21 00:03 x
こんばんは♪
楽しさ 凝縮されていますね♪
2枚目 凄い!!

カトゥッロの洞窟 空も美しいです ^^
Commented by 笑子 at 2012-09-21 09:24 x
< Grotta di Catullo > 
こちらの風景に魅了されました
どこもかしこも絵になりそうですね
青い空とエメラルドグリーンの海・・・・
白いコットンのドレスを着て
あの石のアーチをくぐって散策してみたいなぁ。。。
Commented by ゆっきー at 2012-09-21 10:40 x
カトゥッロ これって絵葉書ですよねー   空が綺麗!

Commented by Mr_Futchan at 2012-09-21 19:57
★まこちゃんさん
空の色は撮影時のPLフィルターとPhotoshopCS、
NikonCaptureNX2での現像結果です。
ポジフィルム調にしています。
経験からいうとフィルムの方がPLフィルターに敏感です。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-21 20:06
★ 笑子さん
>散策してみたい・・・
紫外線対策はシッカリとね!

笑子さんのコメントから、
大阪城ホールでのコンサートで、太田裕美は前半は純白の服を着て
飛び跳ねてたのを思い出しました。
彼女は年齢的には笑子さんより大分年上?のようだから、
笑子さんも頑張って下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-21 20:10
★ ゆっきーさん
ポスター作る気分でコラージュを作りました。
結構時間かかっているんだよ。
僕がミズリーナ湖でPLフィルター装着したら、
スーさんくやしがってたな〜。
Commented by bara at 2012-09-21 20:48 x
こんばんは~

葡萄畑、ワインに?

シルミオーネの街、素敵ですね~。紫のお花は何?

石の壁にとっても合いますね。

コラージュ、私も作成しますが、楽しいですよね。
配置とどの写真をメインに・・かで悩みながらも楽しい~。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-21 21:06
★baraさん
>紫のお花は何?
ごめんなさい、分かんないんですヨ。

ワイナリーも沢山見ました。
その中の抜け道を突っ切るライダーも沢山見ました。

コラージュ作りは紙面の節約のためのも取り入れてます。
ついつい面白くなって時間がかかるのが難点です。
Commented at 2012-09-26 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-26 23:31
★鍵コメさん
お褒めいただき嬉しい限りです。
まだ、プリントはしていません。
出来たら連絡いたします。

<< La Rucola でランチ ボルツアーノ コンコロ城 >>