人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Live『君と歩いた青春』大阪城ホール

Live『君と歩いた青春』大阪城ホール_a0158226_0405883.jpg

Live『君と歩いた青春』大阪城ホール_a0158226_923177.jpg

今日は6月に続き、青春してきました。
出演者:伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎、南こうせつ and more
会 場:大阪城ホール   開 演:16:00

6月のブラザース・フォーと同じく、熟年熟女で会場が埋め尽くされた。
多感な思春期から新婚時代を共に歩んだ多くの曲々、自然と体は動き体温も上がり
精神は高ぶり、当然、涙を拭うことも。
太田裕美、尾崎亜美を除き皆さんオーバー還暦、長年の生き様から
歌に語りに自信が満ちあふれていた。

長くなりますが、曲目を以下に示します。
オープニング
01)ささやかな人生 ( You Tube )
   伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎、南こうせつ 

02)尾崎亜美 オリビアを聴きながら
03)尾崎亜美 スープ

04)イルカ、尾崎亜美 雨の物語 
05)イルカ まあるいいのち 
06)イルカ 共に生きるこの時を 

07)太田裕美 木綿のハンカチーフ
08)太田裕美 金平糖 
09)太田裕美 9月の雨 

10)天使のウィンク
   伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美

さてここで三人娘?に伊勢正三も天使のコスプレ・・・次にうたう歌は

11)帰って来たヨッパライ
   伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎、南こうせつ

「なあ〜おまえ天国ちゅうところはそんなに・・・」
この台詞のところで出て来たスペシャル出演者は! 何と白髪の青年
私にとっては、かぐや姫が登場する前から共に歩いてきたMr.青春の歌「北山 修」氏である。

12) ← ( You Tube)
13)さらば恋人
14)白い色は恋人の色
15)戦争を知らない子供達 
   12〜15)北山 修、伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎、南こうせつ

16)祈り ー Prayer ー
   北山 修、太田裕美、杉田二郎

17)神田川 ← ( You Tube)
18)あの人の手紙 
19)ひとりきり 
20)22才の別れ ( You Tube )
   17〜20)伊勢正三、南こうせつ

21)伊勢正三 君と歩いた青春 
22)伊勢正三 海風 

アンコール
23)うちのお父さん 
24)なごり雪 ← ( You Tube)
   伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎、南こうせつ

エンディング
25)あの素晴らしい愛をもう一度← ( You Tube)
   北山 修、伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎、南こうせつ

歌いました、手拍子で手が痛くなりました。
アンコールでは立ち続け歌いました!
終わると時間は19時30分、3時間30分の熱き血踊る時間でした。

by Mr_Futchan | 2012-09-18 00:57 | その他 | Trackback | Comments(10)

Commented by 港北のウメ at 2012-09-18 07:26 x
出演メンバーを見ただけで、”青春”がやって来ました。
当時カセットテープで聞いていた曲ばかりです。
強力なメンバーですね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-18 08:03
★港北のウメさん
このメンバーの関わるコンサートやイベントが
数多くありますね。
北山 修 氏は年に1回はこの種コンサートに顔を出すと言っていました。
伊勢正三、南こうせつは新ユニット?「部長と部員」を組むらしい?
Commented by 笑子 at 2012-09-18 08:52 x
あ~!!いい時間を過ごされましたねぇ~
中学生の時、イルカのアルバムを持ってて
毎日のように聞いてました

♪木綿のハンカチーフ♪カラオケで歌いたくなっちゃった!!

おぃちゃんのコンサートには、3回くらい行ったことも

懐かしい歌ばかりですね!あの頃が甦ります
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-18 09:08
★ 笑子さん
はい、いい時間でした。

笑子さんもカラオケ行くんですか?
一回はご一緒したいものです。
この中では、私の十八番は「22才の別れ」
あとよく歌う歌は
「神田川」「あの素晴らしい愛をもう一度」ですかな?
最近の歌?と言っても、せいぜい村下孝蔵、安全地帯までです。
この頃息が続きましぇん。

アルバムは未だ20枚ぐらいあるんですが、
プレーヤーを買う気もなく、オーディオの飾りとなってます。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-18 09:48
おはようございます!
まあ、これは青春時代に引き戻されること、
間違いなしですね~
素敵な音と、出演者お一人お一人の人となりが
にじみでる空間だったでしょうね。
私もこっそり覗きたかったな・・・
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-18 10:16
★Harvest--Moon@ayaさん
おはようございます。大阪城公園の野外コンサート場でも
演奏やってましたね。
『君と歩いた青春』は、プログラムもポスターもなし。
この題目も、闇の中でメモったのでさて正確かな?
リクエストに応えたり、雰囲気に合わせて曲を入れ替えたりと、
発表会ですとプログラムつくりが一仕事ですが、
コンサートではあまりプログラムありませんね。

また、いい情報お知らせいただければと幸いです。
Commented by まこちゃん at 2012-09-18 21:46 x
わぁ!
熱気が ムンムン 伝わってきます
楽しい時間を過ごしましたね
オリビアを聴きながら
22才の別れ
なごり雪  いいなぁ~

白い色は~ を聴いてたら
高木麻早 シモンズ 等の曲もあって ついつい聴いてしまいました
シモンズの<恋人もいないのに>を 私は低音パートで 友達とよく歌っていました
とても 懐かしいです
Commented by bara at 2012-09-18 22:00 x
こんばんは~~

わぁ~~~いい時間を過ごしてきたのですね。

いいなぁ~。ゲストに北山修氏?私大好きだったんです。

青春の一番素敵な時の人ばかりですね。

あの素晴らしい愛をもう一度・・未だに涙がこぼれる歌です。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-18 22:29
★ まこちゃんさん
ワンゲル時代我々、16期26人には学年ソングがあって、
その歌は5つの赤い風船の「遠い世界に」という歌でした。
何かのスタンツで練習してからというもの、
自然と2部コーラスで歌える様になりました。
僕はテノール、上の音を今でも歌えます。

今後、1年に1回はこんな時間をつくれるといいなと思っています。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-18 22:36
★ baraさん
いや〜ホントいい時間を過ごせました。
こういうところにも、旅行と同じで
お馴染みさんグループがあるんですね。
会場でお久しぶりなんて挨拶している、女性グループがありました。
やはり、女性グループです。
おっちゃんはどちらかというと控え気味に手をたたき、
体も動かさない人が多い。
どちらかというと男性では私はチャラい例外の部類でした。

<< ボルツアーノ コンコロ城 オルティセイ村でランチ、撮り歩き >>