トランスメディア提供アイコン01 オルティセイ村でランチ、撮り歩き

オルティセイ村もイタリア人らしいお花のあふれたコマシな村です。
オシャレな道端の彫刻、工事現場の遮音シートも可愛い。
小さなお祭り?イベントをやってて、子供達も綿菓子に集まっていた。
<オルティセイ村スナップ>  ↓クリックすると大きくなります。
a0158226_2325388.jpg

それでは今日は「クネーテル」をご用意しました。
どうぞお召し上がり下さい。 (↓クリックすると大きくなります。)
a0158226_23411653.jpg

by Mr_Futchan | 2012-09-17 01:16 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/16212495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆっきー at 2012-09-17 07:29 x
イタリアでも綿菓子があるのですね  ちょっと びっくり!
お料理 おいしそう~  イタリアは食べ物 美味しいですよね
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-17 08:27
★ ゆっきーさん
綿菓子には私もビックリ、これは撮らねばと思いました。
イタリアは料理が美味しい。
北イタリアは治安もいいし最高です。
自然もあるし、片田舎の町にもブランド店もあるし・・・
バーゲンは7月覚えておいて損はない。
Commented by bara at 2012-09-17 13:26 x
こんにちは

綿菓子・・アメリカでは子供達が食べているのをテレビで観たことがあるけど、イタリアにもあったなんて・・。

クネーデル、ジャガイモですよね?ソースとか美味しそうですね~。
イタリア料理って日本人の口に合うのかも^^
Commented by 笑子 at 2012-09-17 19:52 x
こんばんは~☆
美味しそうなお食事ですね~☆
「クネーテル」って知らなかったです
ネットで調べたら「団子」という意味とか
じゃがいもをつぶしたものをパンで包んで・・・という感じのお料理??

私は今日は疲れ過ぎて何にもする気にならなくて・・・
お赤飯買って来ちゃった
昨夜、ポテトサラダ用のおいも焦がしちゃってショックでした・・・」
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-17 22:36
★ baraさん
綿菓子はひょっとしたら世界標準だったりしてね。
インドネシアでは見なかったような。
タコヤキ屋は見たよ。当然買わなかった。

イタリア料理は絶対に日本人に合うね。
オーストラリアはまずいというよりは、味が何処も同じだった。
同じ常務用の味付けが多かった。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-17 22:40
★ 笑子さん
お疲れのところありがとうございます。
相当お疲れのようで、お休みなさい。

今日僕はコンサートに行ってきました。
撮影禁止なんでどう書こうか思案中です。
最後は手が痛くなるほどハジケテいました。
娘が、リクエストに答えて栗ごはんを作ってくれました。
Commented by まこちゃん at 2012-09-17 23:38 x
わ~~♪ 楽しそう
美味しそう♪
たべた~~~~い!!!

さっき 千葉に戻ってきました ^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-18 00:55
★まこちゃんさん
連休での遠出でお疲れ中、コメントありがとうございます。
マンマ料理のようですので、イタリヤというよりはドイツ、
オーストリア料理のようです。

このドロミテ地方は、第一次世界大戦までオーストリアに
併合されていましたから。
ドロミテ地方の75%の人はドイツ語を話します。
Commented at 2012-09-26 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-09-26 22:38
★鍵コメさん
赤毛のアンしてきましたか?
私はブルーのエプロンは見せてもらってないですね。

<< Live『君と歩いた青春』大阪... ガルディーナ峠とシウージ高原へ >>