人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ

カナツェイ村から天気は回復に向かう。
バスは牧歌的な村々をつたって、
やがてドロミテ街道の青い真珠カレッツァ湖に到着。
岩峰ラテマールLatemar (2842m)の容姿が映る綺麗な湖なのだが、
完全に天気は回復しておらず、チラミセで終わった。
(また、オイデということか、懐と相談しますです。)
<牧歌的な村々を抜けて> 馬も元気そう
ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ_a0158226_958857.jpg

<蜂の巣箱?> 養蜂家もイタリアらしい色彩感覚です
ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ_a0158226_9582325.jpg

<カレッツァ湖> PLフィルターの有無に関わらず映り込みは弱い
ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ_a0158226_9585259.jpg

<青い真珠>
ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ_a0158226_18222526.jpg

<青く澄んだ湖水>
ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ_a0158226_959960.jpg

コルティナ・ダンベッツィオ(標高1211m)からポルドイ峠(2239m)に登り、
ボルツァーノ(標高262m)まで一気に下る。
反対に気温は一気に上がる。
この日からボルツァーノに2連泊です。
<ボルツァーノ>
 ヴァルター広場とボルツァーノ・ドゥオーモ
 ドゥオーモは13世紀初頭から建設が始められたロマネスク・ゴシック様式の教会
ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ_a0158226_12213646.jpg


*** 写真展ご案内 **********

●9月6日(木)~11(火) ピルゼンギャラリー(心斎橋)「'12ぐるっぺTONE展」
出張と重なっていますので、本人が一日も会場に控えないとても失礼な展示となってしまいました。
申訳ございません。
ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜カレッツァ湖〜ボルツァーノ_a0158226_23441079.jpg

by Mr_Futchan | 2012-08-29 05:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(14)

Commented by bara at 2012-08-29 10:43 x
こんにちは

牧場にいる子達は牛???馬みたいだけれど・・。

ミツバチの巣箱・・カラフルで楽しいですね。日本ではあまりこういった色の巣箱はないですね。

カレッツァ湖の青、綺麗ですね~。澄んでいてほんと美しいです。
きっととっても冷たいんでしょうね。
Commented by 笑子 at 2012-08-29 20:05 x
<カレッツァ湖>・・・素敵なところですねぇ

とても美しい水の色♪

Futchanさんのように世界を股にはかけれませんが・・・
笑子も10月~相当忙しいのですが
なんとか時間を作って、今年は
東北方面に撮影に行こうと思ってます
五色沼ももう15年前に行ったきりなので・・・・
撮影してみたいなって思っています(青い水繋がりネ)
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-29 22:50
★baraさん

>牛???馬みたいだけれど
お恥ずかしい!
最近、馬とタイプしたつもりが牛!と打っている。
気が抜けている。
これではダメですね。
今日は心を入れ替え? 比較的気温も低かったので
庭の草刈りに精を出して、SS○Kに買い物、
午後は一中の同窓生とおしゃべり(4時間半)でした。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-29 23:16
★ 笑子さん
お話ししましたっけ?
私も10/25〜10/29と秋田から弘前、奥入瀬を回る予定です。
美しい水の色が撮れればいいにですが・・・

その前の10/13〜10/15は多治見、馬籠を回る予定です。
須坂に行けなくて申し訳ないです。
多治見ではお祭りに案内していただく予定です。
Commented by まこちゃん at 2012-08-29 23:50 x
3枚の湖のが 特に好きです
水のある風景 大好きです
綺麗な色~~~♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-29 23:58
★まこちゃん さん
コメントありがとうございます。
綺麗な水の色は心を洗ってくれる。
青は私の大好きな色です。
Commented by lunaya at 2012-08-30 00:22 x
Futchan さま

360度どこに視線を向けても長閑な
絵になる風景ですね~♪
見ているだけで、こころの垢や澱がハラハラと
剥がれ落ちていきそうです…。

何て綺麗で神秘的な湖でしょう!周りの森の木も雰囲気
ありますね。 わたしも青が大好きです☆
Commented at 2012-08-30 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-30 00:31
★ lunayaさま

カレッツァ湖の青さには心を洗われました。
ラテマール山塊が反射して美しいらしいんです。
山塊が雲から顔出してはくれましたが、
イマイチでした。その代わり、澄んだ青に集中することが出来ました。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-30 00:36
★鍵コメさん
ポーランド・バルト三国の900枚の写真を見ながら
しゃべってましたので、4時間半にもなりました。
途中場所を変えてますが、話し足りずに・・・
Commented by trial05 at 2012-08-30 00:43
こんばんは~。
色彩がとてもキレイですね~!
ミツバチの箱、カレッツァ湖の青さ と♪

大丸は常連なんだけど、ピルゼンギャラリー(心斎橋)って
間口の狭いところでしょうか? 入ったことありませんが・・・
期間中に伺えると思います。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-30 16:45
★Trialさん
カメラへの投資頑張ってますね。
お元気な証拠です!
最近D800がだぶついて来て、近所のカメラ店でも
「在庫あり!」なんて書いてある。
もうチョッと下がらないかな〜(たった1万円下がった) 
ナノクリスタル・レンズ買ったし、来月になったらと思ってます。

ピルゼンギャラリー(心斎橋)は一回だけ行ったことあります。
間口の狭いところで、エレベーターが有ります。
3Fでは府庁の写真部、4Fが弊社とN社の合同写真展です。
今度準備で9月5日に行きますが・・・
ご案内の通り
明くる9月5日〜13日までバタム島に行ってきます(4回目)ので
本人は不在です。申訳ございません。
私の展示は、「アウシュヴィッツの今」4枚組なので重いです。
チョッとグラデーションのチェックミスがあります。
わたしの作品としては、
これまでのものとは違った表現になっています。
宜しくお願いいたします。
Commented at 2012-08-30 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-31 14:36
★鍵コメさん
蜂の巣箱は見ませんでしたか。
よく見る白い巣箱も見ましたが、これはとても印象に残りました。
一回しか見ませんでしたので、ある意味お宝写真ですネ。

<< 一息入れて 〜 京都 河原町... ドロミテ街道2〜ファルツァレー... >>