トランスメディア提供アイコン01 ドロミテ街道2〜ファルツァレーゴ峠から〜ポルドイ峠

今日は、さすがに天気予報は当たりとなり、
ファルツァレーゴ峠を出ると、天気は次第に下り坂となる。
(1週間毎日「雨」なら当たると言うものだ。)
<天気が怪しくなてきた> 後部座席から
a0158226_2061566.jpg

<雨のドライブウェー>
a0158226_2063978.jpg

ドロミテ街道で最も標高の高いポルドイ峠(2239m)に到着した時には強い雨で、
添乗さんが切符を購入するとき、
「ロープ・ウェイの運転はしてるけど雨に濡れるだけだヨ」
と係員に言われたそうだ。
当然私はカッパを着込んで、カメラもシャワーキャップに包んだ。
そして、ゴンドラは濃霧と雨の中に突っ込み、
展望台のあるサッソ・ポルドイ(2950m)まで一気に高度を稼ぐ。
<濃霧の中へ>
 カメラは下界に向けてます
 やった〜!天は我らを見捨てず!!
a0158226_20304178.jpg

<サッソ・ポルドイからの眺め> 
a0158226_21204837.jpg

1時間あまり展望台にいたでしょうか。
ホントに皆さんの日頃の行いのお陰です。
絶景とはいかないまでも、
カッパは役には立たなかったことに越した事はない。
<ロープ・ウェイを降りて> カメラジェンヌ頑張る
a0158226_209212.jpg


今日のは・・・カナツェイ村のレストランでいただいた昼食です。
チロルスタイルのシュベーツルのクリームソース和え
a0158226_20145712.jpg

by Mr_Futchan | 2012-08-27 20:11 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/16044471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-28 15:33
こんにちは!
わぁ~
濡れるだけ、と言われても
行ってみるものですね。
天上はこんな景色が待ってるのですもの・・
それまでの濃霧が嘘のようで、素敵ですね~
日頃の行い、私も今日から正します!!笑
Commented by 笑子 at 2012-08-28 16:13 x
こんにちは~
行ってみないと分らない!!ですね~!!
流れる雲がドラマティックだったでしょうね~
半分以上諦めてたことがひっくり返ると
テンション上がりますよね!!

追伸・・・
お送りしましたDMの方は、私たちのクラブの代表です
ずーーっと秩父を撮ってます
写真展も、ニコン・コニカ・コダック・オリンパス・ペンタックスと
大きなところはほとんど制覇しています
農業高校の先生(バイオテクノロジー)で定年されてからも、講師としてまだ
教壇に立たれています
私の母の同級生なんですよ♪宜しくお願いします
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-28 22:23
★ Harvest--Moonさん
皆さんこの日はご機嫌良かったですね。
逆に7月上旬欧州サッカー決勝戦でイタリアは負けて、
イタリア人は概してご機嫌ななめでした。

色んな意味で、
あきらめずに何事もやってみないと分からないもんですね。
いつもこういう風に行くとは限らないないですが・・・
これからも、行いずっと正します。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-28 22:35
★笑子さん
僕も皆さんもテンション上がりましたヨ〜。

>母の同級生
これを聞いて、笑子さんのお母さんもDMの方も若いですね。
やっぱり自分のやりたい事をしてる人は若い!
僕も負けずに頑張ろうと思います。
Commented by bara at 2012-08-29 10:38 x
霧が晴れていく・・なんかそれだけでもテンションあがります。

眺めが又素晴らしいですね~。

ふっちゃんさんの心の中にはどれだけの素敵な景色と思い出が詰まっているのか・・。
これからももっと刻まれていくのでしょうか^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-29 22:44
★baraさん
一人で行くのはためらいもありますが、
しょうがないですね。

霧が晴れて・・・それだけで
ものすごく得した気分です。
何事も恵まれず過ぎはイケマセン。
晴れただけで満足です。
あとは、それをどう写真としてものに出来るかでしょうが
その点は??? イマイチ胸を張る写真がありません。
Commented at 2012-08-30 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-31 14:32
★鍵コメさん
「雨に感謝です。」余裕有りますね。
確かに、霧のながれるのを観られたのはラッキーでした。

<< ドロミテ街道3〜カナツェイ村〜... ドロミテ街道1〜コルティナ・ダ... >>