トランスメディア提供アイコン01 ドロミテ街道1〜コルティナ・ダンベッツィオからファルツァレーゴ峠へ〜

7月6日コルティナをたつ朝、
少し寝坊してしまったが散歩した。
この日は遊歩道を少し東側に行く。
<コルティナ・ダンベッツィオ去り難く>
a0158226_23315783.jpg

バスは8時出発。天気予報は一昨日、昨日と雨なのだが?
どうもイタリアの天気予報は国民性がそのまま出ているのでは???
バスはトファーナ山南麓山岳道路を登っていく。
そして、ファルツァレーゴ峠で休息を取る。
<さらばコルティナ・ダンベッツィオ>
a0158226_2334112.jpg

<ファルツァレーゴ峠のレストラン/売店>
a0158226_23333940.jpg

<峠からガッツォイ展望台(2750m)へのロープウェイ>
a0158226_23342438.jpg

<トレッキング・パーティー>
 台形に見える山はアヴェラ山Monte Averau(2648m)
a0158226_23344334.jpg


*** 写真展ご案内 **********
●8月16日(木)~29日(水)10:00~18:00(最終日15:00まで)
 富士フォトギャラリー大阪 「お気に入り写真展」
お近くにお越しの際、お立寄りいただければ幸いです。
a0158226_10283856.jpg


●9月6日(木)~11(火) ピルゼンギャラリー(心斎橋)「'12ぐるっぺTONE展」
出張と重なっていますので、本人が一日も会場に控えないとても失礼な展示となってしまいました。
申訳ございません。
a0158226_23441079.jpg

by Mr_Futchan | 2012-08-25 23:49 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/16031934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-08-26 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 笑子 at 2012-08-26 20:00 x
雨の予報も、ひっくり返して最終日・・・
朝の散歩は、名残惜しい散歩でしたことでしょう
素晴らしい旅の便りをありがとうございました♪
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-26 21:20
★笑子さん
添乗さんが毎日
「今日も天気予報は雨の予報ですので雨具の準備を呉々もお忘れなく」
と言ってくれてました。

写真展の方は、嬉しい事に「明日伺います」と電話やメールが入り、
出来る限り応接におもむいています。

早く日中も日差しが柔らかくなってくれるといいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-26 21:45
★姫路の鍵コメさん
暑い中姫路からお出かけいただきありがとうございます。
そう言えば、お友達のスーさんのドロミテ写真見てないな〜

そちらのブログは拍手は出来ますが、
コメントは会員したできないようです。
これから遊びに行きますよ。LINK張らせていただきました。
Commented by まこちゃん at 2012-08-26 22:04 x
こんばんは
大自然の中では ロープウエイも 小さく見えますね ^^
素敵な旅♪

オシロイバナ 色んな色のお花が咲いていました
撮ってと 言ってるようで シャッター切りました ^^
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-27 00:42
★ まこちゃんさん
このロープウエイ、バスがトイレ休憩で着いたとき
強風でストップしてました。
こんなところで宙吊りはゾーとする。

雑草クラブもおもしろそうですね。
Commented by bara at 2012-08-27 15:45 x
聳え立つ岩山にむかったロープウェイ、凄い迫力のあるちょっとした冒険のようです。

止まったら・・っと思うと^^;;

ツーリングのバイクも多いんですね。

ふっちゃんさんのブログ生活も色々楽しそうになってきていますね^^
Commented by ゆっきー at 2012-08-27 21:11 x
コメント書けないのですね  知らなかった。
私もリンク張っておきます  出来るかな~
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-27 21:46
★bara さん
ここのロープウェイには乗らなかったけれど
次の峠で乗りました。

今日は、暑い中中学2年のクラスメイトのMさんが来てくれました。
偶然、ギャラリーに居てる時で良かった。

ツーリングのバイク多いですよ。
また乗ってるガイがかっこよかったね〜。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-27 21:50
★ゆっきーさん
コメントが少ないとおっしゃってたけど
原因が分かりましたね。

スーさんきっと全部RAWで記録してるから、
手こずってるのではと推測します。
Commented at 2012-08-30 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-31 14:27
★鍵コメさん
スーさんは豪華に今オーストラリアに行かれてるはず?です。

<< ドロミテ街道2〜ファルツァレー... ファローリア山へ >>