トランスメディア提供アイコン01 のんびりとバッサーノ・デル・グラッパを巡る

朝の散歩の後、
7月4日の観光はノンビリとした足取りで始まった。
ホテルからバッサーノ・デル・グラッパの町へ徒歩で出かける。

町の中心ガルバルディ広場の南にはサン・フランチェスコ教会がある。
この教会は13世紀に建設が始まったというとても古い教会であった。
<ガルバルディ広場>
a0158226_22423150.jpg

<サン・フランチェスコ教会内部>
a0158226_22425771.jpg

高台からヴェッキオ橋を見下ろし、今日2回目となるヴェッキオ橋詣。
その後は、地元の名産品である陶器店やグラッパ酒(リキュール)のお店を巡り、
昼食となった。
<ヴェッキオ橋>
a0158226_22595038.jpg

<陶器屋さん> 17世紀に始まった彩色陶器グラッパ焼
a0158226_22425671.jpg

<アクセサリー屋さん> イタリアらしい色彩、デザイン
a0158226_22504795.jpg

<この日の昼食> さすがイタリアです
a0158226_22461113.jpg


*** 写真展ご案内 **********
●8月16日(木)~29日(水)10:00~18:00(最終日15:00まで)
 富士フォトギャラリー大阪 「お気に入り写真展」
お近くにお越しの際、お立寄りいただければ幸いです。
a0158226_10283856.jpg

by Mr_Futchan | 2012-08-11 08:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/15946713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2012-08-11 12:17 x
高台から見下ろした、橋と街の風景がいいですね
赤茶の屋根が並んでかわいい町並み♪

ランチ~♪美味しそう♪
これは日本でいうところの、まさに「イタメシ」ですね☆
量もちょうどいい感じ♪
デザートはティラミスかな、アイスクリームなのかな♪
Commented by bara at 2012-08-11 12:36 x
こんにちは~

まず・・↓の女の子、天使だね♪可愛い~。

イタリア~明るい元気なイメージがしますが、街並みはシックなんですね。

made in Italy に弱いbaraです(笑

ランチ、美味しそう~。日本のイタメシのほうが繊細??



Commented by Mr_Futchan at 2012-08-11 15:38
★笑子さん
高台から見下ろすと小さな町です。
時差調整のような一日でした。
何と言っても添乗員の方を除き27人中男性の最年少、
女性を入れても下から3番目というメンバーですから、
無理しない行程です。

料理の量はちょどよかったですよ。
荒造りの料理ですが、味はやっぱりイタリアです。
いつも完食でした。
この時のデザートはテラミスのように記憶しています。
この昼食がメンバーでの初めて会食で緊張しておりました。
ヨーロッパに強くこのブランドのツァーに
リピーターが多いのが理解出来ました。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-11 15:47
★baraさん
>街並みはシックなんですね。
古い建物を大事に使ってるので、
石塀、壁など黒く淀んだ色の建物も多くありました。

7月はイタリアのバーゲン月なんですよ。
この話しはまた後ほど書きます。

>日本のイタメシのほうが繊細?
見かけは日本の方が繊細ですね。口に入れたら、さすが本場の味です。
Commented at 2012-08-14 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-14 23:53
★鍵コメさん
現地ガイド嬢写しましたよ。そのうちオマケに出演していただきます。
印刷するには画像の解像度が足りないのでは?
リクエストがあれば別途差し上げますよ。
Commented at 2012-08-15 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-15 22:17
★鍵コメさん
このまま印刷されてますか
何か恥ずかしいですヨ。
Commented at 2012-08-16 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2012-08-18 02:55
★鍵コメさん
はい、頑張ります。

<< 胸は高鳴り、近づくドロミテ 北イタリア自然紀行のはじまり >>