トランスメディア提供アイコン01 バルト海を渡る

5月30日は、帰路の飛行機の関係で早朝タリンを経ち。
フィンランドのヘルシンキ行きフェリーに乗車した。
こんな豪勢なフェリーに乗車したのははじめてでした。
経由地のトルコを含め、これで8カ国を廻った又は通過したことになる。
<フェリーキャビン>
a0158226_22294542.jpg

飛行機に乗るまでの間、ヘルシンキ市内を少し観光。
岩盤を掘って建てられたテンペリ・アウキオ教会は、
これまでの教会とは対照的でとてもシンプルなデザインとなっている。
この他にシベリウス公園、ヘルシン大聖堂を廻った。
<テンペリ・アウキオ教会内部>
a0158226_22295746.jpg

<シベリウス公園>
a0158226_22314263.jpg

<ヘルシン大聖堂>
a0158226_22315865.jpg


これで全行程予定通り無事消化し帰国の途についた。
***********************************
<おまけ> ヘルシンキでも一枚撮らしていただきました。
 すばらしい手綱さばき、チャンと愛馬の顔をカメラに向けて下さった。
a0158226_22333578.jpg

by Mr_Futchan | 2012-07-26 18:24 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/15777067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-07-26 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-26 22:52
こんばんは!
わ~素晴らしいですね。
さすが海外、と思わせるお写真ばかり、
ますます行ってみたくなります。
シベリウス公園って、あの作曲家のシベリウスでしょうか。
素敵ですね~
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-26 23:41
★ 笑子さん
色々と長電話してまして遅レスとなりました。
了解しました。一枚大きいのと小さいの送ります。
気に入ってもらえるといいのですが

宅配ファイルというのはクリックすればファイルが自動的に
ダウンロードするだけです。後でそれを開いて見ます。
スミマセン、かえってお手間をとらせました。

先日この旅行の写真を焼いたら全部で897枚となりました。
来週、このフェリーでカメラを落とした方とお会いして、
焼き増しの写真を選んでいただく予定です。

Commented by Mr_Futchan at 2012-07-26 23:48
★ Harvest--Moonさん
早速リンクはらせていただきました。
光彩の勉強に励みます。宜しくです。

>シベリウス公園って、あの作曲家のシベリウスでしょうか
そうです。ハッキリいってどんな曲を作曲されたかは知らないんです。
Commented by bara at 2012-07-27 21:43 x
こんばんは~

岩盤を掘って建てられたテンペリ・アウキオ教会

素敵ですね~。きっとヒンヤリとするのかな?

最後も乗馬の女性、姿勢も笑顔もとっても素敵♪
お馬ちゃん、可愛いですね~
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-27 22:13
★baraさん
ヒンヤリしてたかどうか忘れましたが、今回の行程は
北上していましたので、次第に涼しくなっていったことは
確かですね。
女性の姿勢もお馬ちゃんもピンと耳を立てて、
相当鍛錬を重ねたペアと思います。

<< ほのかに顔を染めて--- wi... 孫1号君と3号ちゃんの近況 >>