トランスメディア提供アイコン01 カウナスでの出来事

杉原記念館を後にしてカウナス城、旧市庁舎前広場にまわる。
旧市庁舎前広場では丁度、合唱フェスティバルが開催されていたので、
民族衣装を着た人達が会場やそのまわりを散策していた。
とてもフレンドリーな人達で、
偶然鉢合わせしたグループは会場裏のカウナス城前の道端で合唱曲を我々に披露してくれた。
この人達との交流は、この旅の素晴らしい想い出の一つである。
<旧市庁舎前広場>
a0158226_929023.jpg

<合唱フェスティバル会場>
a0158226_16261847.jpg

<カウナス城>
a0158226_9291989.jpg

<ささやかな国際交流>
a0158226_16235781.jpg

旧市街のメインストリート、聖ペテロ&パウロ大聖堂を散策して広場に戻ると、
フェスティバルは終わっていており、
入れ替えにバイク・ツーリストの集合場所となっていた。

そこに不似合いな民族衣装を着た可愛い女子が散歩がてら見学に来ていたので、
撮影をお願いすると難なくOK!
場違いなバイクの中での撮影となった。
<聖ペテロ&パウロ大聖堂>
a0158226_9295955.jpg

<かわいいね>
a0158226_930305.jpg

***********************************
<おまけ> ホテルのロビーにて
 不思議な印象に吸い込まれていった。
a0158226_9304346.jpg

by Mr_Futchan | 2012-07-14 09:30 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/15753453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2012-07-14 17:40 x
かわいいお子様 ふたりに目が行きました
とっても素敵です♪

最後も 好きです
Commented by 笑子 at 2012-07-14 21:50 x
旅先でのこうしたふれ合いは、
嬉しいし、心に残りますね♪
お国柄がおおらかなんでしょうか
2人の少女、透明感ありますね♪
最後の絵画・・・お花は蓮ですよね
背中には、羽??不思議な世界観ですね
Commented by bara at 2012-07-15 11:55 x
こんにちは~

はい♪日にち薬です^^

カウナス城・・三角屋根でとっても可愛いですね。

女の子たち・・とっても可愛いです。くったくのない笑顔が素敵ですね~。

最後の絵・・いいなぁ~。吸い込まれる気持ちわかります。
人物より背中の羽?が強く描かれて、何を意味しているのか・・
モノクロの絵?カラー?それによって受ける印象も違ってきますね。

Commented by Mr_Futchan at 2012-07-15 12:53
★まこちゃんさん
このふたりに目が行きますでしょ?
このふたりが沢山のオートバイの中を散歩しているんだから
目立ちますよね。
暴走族ではなく、立派な紳士、淑女の集まりでしたから
安心して散策出来ていました。
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-15 15:20
★笑子さん
バルト三国、お国柄がおおらか、人も素朴です。
お隣のラトビアではその思いを強くしました。
最後の絵は、こちらのおとぎ話か民話の一シーンかも知れませんね?
こういうのもとっても面白い。撮影対象に事欠きません。
その代わり、テーマが発散します。(もともとあたっけ?)
Commented by Mr_Futchan at 2012-07-15 15:29
★ baraさん
>くったくのない笑顔が素敵ですね~
我が小学校の同窓生もこんなんやたっけ???
あの頃よりももっと純粋かも知れない。

この絵はモノクロの様なカラー作品です。
他の絵もあって販売してたと思いますが、これしか撮ってなかった。
将来もっと有名になるかもしれませんね。買っとけば良かったかも?

<< 首都ヴィリニュスに聖ペテロ&パ... コウノトリ住む村々と杉原記念館 >>